「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 65 )   > この月の画像一覧

受付に(^^ゞ

f0183846_20194391.jpg

「グリーンステイながうら」のビジターセンターの受付に私の絵を飾ってくださってました☆

嬉しい☆

恥ずかしい(^^ゞ

やっぱ嬉しい☆

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2008-11-30 20:19 | モブログ | Comments(0)

ドライブ日和☆

サングラスをして太陽で輝く雲を見ると、虹色で、とっても綺麗です。

そんな絵を描いてみたいな~って思って、写真を撮ったら、やっぱ写らなくって(T_T)

でも、裸眼でも彩雲は少しだけ見えます。そんな今日。

f0183846_12317100.jpg


車も多いです。観光バスも連なってました。

バイカーもいっぱい。大島、今、ドライブが最高に気持ちいいです。

f0183846_1245524.jpg


猫ちゃんは気持ちよく日向ぼっこしてました。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-30 12:07 | 写真 | Trackback | Comments(0)
f0183846_2161753.jpg


jam's gsrdenの2Fギャラリーで展示させていただくことになりました(^▽^)♪

初めての試みでドキドキです☆

「わたしの中のちいさな宇宙展」

この名前はギャラリーオーナー白鳥文明先生の案です。

そのまま使わせていただくことにしました。

「宇宙」という言葉が出た時、「わかってくださってるんだな~。」と感動しました。

どうぞ、見に来てくださいね~☆


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-28 21:32 | 展示 | Trackback | Comments(0)

新作~秋~

f0183846_15102535.jpg


グリーンステイながうらのショップにパステル画を展示させてもらってます。

今日、新しいパステル画を展示してきました。

スポットライトを当ててもらって、パステルの色が鮮明です(^^)♪

やっぱ、自分の絵を展示するのって恥ずかしいですね~。

でも、自分の好きな絵を表現していきたいと決めたので、

展示してある自分のこのBOXを好きになってあげようと思います。

f0183846_1516154.jpg


こ~んな景色の良い場所です☆

f0183846_15164369.jpg



f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-28 15:18 | 販売 | Trackback | Comments(0)

屋代ダムの紅葉

f0183846_1551633.jpg


今日はいい天気です。ちょっと足を伸ばしました。

屋代ダムまで。

f0183846_1563511.jpg


秋色グラデーション!綺麗です。

f0183846_1572563.jpg



f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-28 15:08 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ビー玉海岸のみかん

f0183846_12355156.jpg


ビー玉海岸の入り口の門の下にみかんが置いてありました。

なぜ?誰かにあげようと思ってかな?


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-28 12:37 | 写真 | Trackback | Comments(0)

宗光の住吉大明神の銀杏

f0183846_1225417.jpg


通勤でよくR437を通ります。その時にいつも綺麗だな~って思って見てました。

だいぶ散っちゃってますが(^^;

f0183846_12273528.jpg


f0183846_12275595.jpg


f0183846_12392898.jpg


この神様が祀られているんですね。

f0183846_12403095.jpg


デザインが素晴らしいので、つい買っちゃった占いのカードの一枚。

  • 日本の神様カード
  • 大野 百合子 / ヴィジョナリー・カンパニー
  • スコア:


このカードの解説を読むと、神社も身近に感じますね。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-28 12:29 | 写真 | Trackback | Comments(0)

何の花?

今朝、子供を保育園に連れて行く時、玄関から出てすぐに目に付いた花。

なんの花だろ?綺麗。

f0183846_975617.jpg


今日は久々にいい天気☆


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-28 09:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)

白い羽

f0183846_16163488.jpg

この前、休みの日、家の前の小路を歩いていたら、

目の前にひらひらと白い羽が舞い降りてきました。

なんだか嬉しくて☆

お守りで持っています。

ただの鳥の羽なんでしょうけど、偶然にも私の目の前に落ちてきたことに感謝です。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-27 16:16 | モブログ | Comments(0)

ひかりの素足

最近、行く先々でよく見かける本があります。私も持っている本です。

宮沢賢治童話大全 (スーパー文庫)
宮沢 賢治 / / 講談社
ISBN : 4062040026
スコア選択:


この中に「ひかりの素足」というお話があります。

それを描いてみたくなりました。たぶん、仏様の足です。

f0183846_2122188.jpg


よかったら、読んでみてくださいね。


そういえば、仏教的なお話といえば、大島にも弘法大師由来の場所があります。

四国にも近いからでしょうか?

大島八十八箇所巡りもありますよ~。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-25 21:03 | イメージアート | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana