島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

草原を駆けていく少女

昨年は本当に多くのセミナーに参加しました。

看護関係というよりも、自己啓発セミナー。自費。

旦那さんと義両親の理解があったればこそでした。有り難いことです。

いろんな先生方や色んな職種の方々ともお話が出来、大変勉強になりました。 

看護師暦も二桁ともなると、いろんな壁にぶち当たることもありまして・・・(^^;

その壁をぶち破るためのセミナーでもありました。

そんな中で出会った先生(女性)のことを考えていたら浮かんだイメージ☆

f0183846_2305732.jpg

先生に感謝の意味も込めて、プレゼントしたくなって。

「絵をプレゼントする」

昔の私には思いも着かなかったことです。

感謝☆

パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-28 23:08 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

丸いドライフラワー

f0183846_17402746.jpg

周東病院の二階の連絡通路にこんな丸いドライフラワーが置いてあります。

これが気になってしかたない(^。^)

誰がどんな気持ちの時に作ったものなのかが気になります。

可愛い☆

基本的に丸いのが好きみたいです。
by shima-mana | 2009-01-28 18:40 | モブログ | Comments(0)

風邪ひき外猫ちゃん

ノラ猫がよく家に来ます。

寒いからダンボールの中に入って寝ていたりします。

風邪をひいているらしく、ズビズビ言わせながら、すり寄って来ます(^^;

スキあらば、温かい家に入ってやろうと玄関で待機していることもしばしば。

f0183846_1227361.gif


青ッパナの外猫ちゃんです。

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-27 12:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)
瀬戸内ALOHA BLOGで岩政選手のことを知り、つい子供と旦那さんに話したら、

その気になって、その次の夜から特訓開始!

毎日、サッカーボールを蹴る練習をしてました。子供と旦那さん2人で。

で、24日に臨みました。

めちゃ寒い日でした。

でも、子供は頑張ってました。

f0183846_11514434.jpg

途中、雪が舞ってました。
f0183846_11523094.jpg

遠くから見ていて、「よくやるな~。」と感心。

でも、寒い!私は体を動かさないから。
f0183846_11533989.gif

最後くらいには子供も力尽き、「寒いよ~。」と半べそ(^^;

最後の記念撮影まで頑張り続け、「また参加したい!」と言ったのにはたまげました!

結構、根性あるんだなと☆

教訓!次回はちゃんとサイン色紙を持参しようっと(^▽^)b

f0183846_11581337.jpg

岩政選手って、大島の方だったんですね。

保育園のママさんから教えてもらいました。

マウンテンマウスさんが岩政選手の歌を歌ってるんですね~。

マウンテンマウスさんを見かけて、

保育園慰問してくださってると子供から聴いていたので、

お世話になってるんだな~と思い、せっかくなので挨拶をしました♪

握手を求めたら、素手で握手してくださって、嬉しかったですo(^▽^)o♪

旦那さんに自慢しました。

大島は結構有名人が多いんですね。


f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-27 12:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

1月25日(日)雪

25日は研修でした。

師長さんに頼まれていて、防府まで行かないといけませんでした。

が、雪・・・。

悩んだ末に車で出発しました。

日積を越え、祖生を越え、ドキドキしながら、やっとの思いで、玖珂インターまで行きました。

タイヤ規制しかかかってなかったので、なんとか防府に到着しました。

f0183846_11132113.jpg


やっぱ雪雪雪。
f0183846_11134882.jpg


参加者は半分しか居ませんでした。雪で来れなかったそうです。

f0183846_11152194.jpg


ああ、スタットレス様様です(^^)☆

気分転換に、カラーコーディネートの先生のお話が聴けました。

主に、化粧のお話でした。

先生に言われた通りに化粧をしたら・・・

ドクターに「ニューハーフみたいだ。」とか、「厚化粧だ。」とか言われました。

いつもと同じ化粧品を使ったのに、「化粧をしてる」って感じに見えたらしいです(^^;

化粧付きが良くなった・・・と言うことでしょうか?謎!

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-27 11:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

嬉しいことに(^。^)♪

今日、仕事帰りに、直接、「絵を購入したい。」と言われました。

なんか、励みになりますね☆

今年に入ってから絵は一枚しか描いていません。

頭の中にはイメージが浮かんでるんですけどね。

やっぱ一月はアッと言う間に「行く」ですね(^_^;)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-26 19:23 | 日記 | Comments(0)

島内では

島内では、てもみ屋いりなかさん生き生きエンジョイフラさん

個展に来てくださったようです。

お世話になっております。

これからも頑張りますので、応援のほど、宜しくお願いいたしますm(__)mぺこり


パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-24 11:24 | 日記 | Trackback | Comments(5)
ホーリーフラワー☆ゆう子さんが個展に来てくださったようです。

休みなどが合わずに、お会いできなくて残念です。

こんな忙しい時期に個展を見に来てくださって、本当にありがたいことです。

また、今度、個展をしたいと思っていますので、その時は是非ともお会いしたいと思います。

今度の目標は絵本調のもので。

アンパンマンミュージアムやなせたかし記念館で見たあの感じ☆

f0183846_11295192.jpg

今のちいさな私の夢です。
f0183846_1144443.jpg


パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-24 11:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

アロハ音楽祭

今年もアロハ音楽祭があるようです。第2回目。

日本ハワイ移民資料館主催なのですね~。あの昔の億ション☆

素敵な家。豪邸。

柳井のむろやの園も素敵です☆

私の親戚の居場所も日本ハワイ移民資料館の資料でわかりました。

もしも、ハワイに行けたなら会ってみたいものです(^▽^)♪

アロハ音楽祭の詳しい内容はこのブログで☆ ココも。

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-24 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

燃え尽きるまで(^^;

f0183846_10182064.gif


毎日、マラソンではないかと思うくらいに、べらぼうに忙しいです。

さすがに、40が近い私としましては・・・辛い・・・

白い灰になってしまいそうです。(By 矢吹ジョー)

パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-24 10:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)