島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

祈り

朝の続き。
リロの歌の最後のフラのポーズのところ。
f0183846_2125899.jpg

祭壇?の十字架と手が重なった時に「おお!」(@_@)と思い、こんな絵になりました。
ハンドパワーーーー?
「祈り」と言う題にしました。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


by shima-mana | 2009-04-30 21:06 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

コノハナ

by shima-mana | 2009-04-30 11:15 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

リロの歌のイメージ

昨日はフラ教室。子供のね。
リロの歌を何度も何度も練習しました。

リロ・アンド・スティッチ オリジナル・サウンドトラック (CCCD)

サントラ / エイベックス・トラックス


f0183846_10515545.jpg

リロの歌のフラを初めて見た時、こんなイメージが浮かびました。
f0183846_10403284.jpg

なぜ虹かというと、最初のハンドモーションでこんなのがあります。↓
f0183846_10415688.gif

たぶん、「虹」を意味するハンドモーション。
そして、「雨」か「滝」を意味すると思われるハンドモーション。
f0183846_1043239.jpg

だから、それを合わせて一番上の絵になりました。
そして、昨日、もう1つイメージが浮かんだのです。
それは、こんなポーズの時に来ました。
f0183846_10445265.gif

「おお!大丈夫!」
そう思いました。
色んなお話を聴いて、全ては繋がっていて、引き寄せていて、
そして、収まるべき所に収まって行くのだなと思いました。
全て順調!そう思いました。

仕事帰りにもイメージが!
一瞬、空を見た時に目に飛び込んできた映像♪
また、絵にしてみたいな~と思います。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-30 10:50 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

NLPって面白いかも☆

2年くらい前にこんな本が流行ったよね。

ザ・シークレット

ロンダ・バーン / 角川書店


ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)

ジョー・ビタリー / イースト・プレス


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

ジェリー・ヒックス / ソフトバンククリエイティブ


ちょっと特殊で読みにくくて、意味がわからなかったな~・・・
ネット友達さんに勧められて読んだんだけどね。
その時の疑問が引き寄せたのか、NLPの本と出合いました。
NLP的に言ったら「空白の原則」かな☆

願いがかなうNLP

山崎 啓支 / サンマーク出版


実践編のような本です。
スッゴイ面白かったです!
アッと言う間に読めました。
活字中毒な私。速読得意♪
これこそマインドマップにしたら面白いかも♪
NLPの本のことを旦那さんに話したら、なんだか楽しそうでした。
マインドマップも結構講評☆
トイレにもう一枚マインドマップが並ぶこととなりました(^^)v
ああ、並んでるマインドマップの本はね↓

夢力(ユメヂカラ)を鍛えて未来を変える

ロバート・モス / メディアファクトリー

スコア:


フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

スティーブン・C. ランディン / 早川書房




f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-28 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

葉祥明作品展

今日28日まで広島駅前の福屋6階で葉祥明作品展がありました。
もう今日しかないので行ってきました。トンボ帰りで。
f0183846_17114419.jpg

展示は少し小さなスペースでした。
日曜が休みだったら、先生にお会いすることができたのにな~。
f0183846_17131213.jpg

やっぱ原画は高いですね~。手が出ません。
でも、原画を見るとやっぱいいですね~。癒されますね~。最高☆
キーホルダー購入♪天使ちゃんの絵のキーホルダー☆教会とご縁ができたので。
f0183846_1714355.jpg

経歴に「○○美術大学卒業」とか書いてなくって、そこがまた素敵。勇気もらえます。
だって私は美大卒じゃないから。看護専門学校卒なもんで。
f0183846_17172894.jpg

ギャラリーの人と話すのって結構楽しいのね(^^)♪
そんなことに気づけた今日でした。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-28 17:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
職場でフィッシュ哲学導入っていうことで、そんなもん知らないってんで、読みましたよ。本!

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

スティーブン・C. ランディン / 早川書房


夜勤の休憩時間に読んで、マインドマップにまとめてみました。初めての試み。
f0183846_1054441.jpg

書いてて結構面白い☆わかりやすい。まとめやすい。シェアしやすい。
そんな利点があるのかなと。
職場の掲示板に貼って帰りました。
夜勤の眠たい字なので読みにくいかも。乱筆すんませんm(_ _)mペコリ。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-27 10:56 | マインドマップ | Trackback | Comments(6)
f0183846_19535342.jpg

いひひ(^皿^)♪
一等賞が当たったよ☆
最近、くじ運が上がってきた感じ。
長浦の宣伝を至る所でしまくっています。
そのお陰かも(^▽^)/イエ~イ☆


パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-26 19:53 | モブログ | Comments(2)

初めてのお手紙

by shima-mana | 2009-04-26 19:50 | モブログ | Comments(3)
by shima-mana | 2009-04-25 11:31 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

フィッシュ哲学

この春、初めて「フィッシュ哲学」って言葉を聞きました。
今、ビジネスで流行ってるそうですね。
そこで、検索。

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

スティーブン・C. ランディン / 早川書房


本を買って読みました。
「ほっほ~・・・」って感じ。
いい本ですね。本当にこんなふうに働くことができたなら最高だな~と思いました。

こんな本にも出合っていました。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)

トニー・ブザン / ディスカヴァー・トゥエンティワン



Michiさんの「にこにこ読書倶楽部」でなんとなくマンドマップのことは知っていました。
(参加はしたことありません)
リンクを貼ってる日記の「夢力」のマインドマップが好きでトイレに貼って毎日見ています(^^)☆

「ああ、フィッシュをマインドマップでまとめたら面白いかもな~。」って思いました。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-25 11:14 | マインドマップ | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana