「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

f0183846_19385335.jpg

朝からずっと夫婦で模様がえし続け、だいぶ片付きました(^0^)/
私のステレオを思い切って捨てる決意をしました。
15歳の時に両親が買ってくれたステレオ。
高校受験『サクラサク』のお祝いで。
いっぱい楽しませてもらったステレオ☆さらば(T_T)
by shima-mana | 2009-05-31 19:38 | モブログ | Comments(2)

苺ジュース

f0183846_1044487.jpg

隣のおばちゃんがよく家の子に苺ジュースを作って持ってきてくださいます。
本邦初公開!
私にもこんなこまめさがあったなら~…と、
またまた遠い目( ゜.゜)
by shima-mana | 2009-05-31 10:04 | モブログ | Comments(0)

ゆすらうめジャム

f0183846_9594157.jpg

親戚のオバサマにジャムをいただきました。
朝早速食べました。美味しい(^0^)/
私にもこんなこまめさがあったなら~…と遠い目♪
by shima-mana | 2009-05-31 09:59 | モブログ | Comments(0)

皆、頑張ってるね☆

今日は私は午後から支部総会へ行きました。
そして、夕方は公民館でフラのリハーサル・・・練習。
福岡でのフラ・イベントのための。ハワイまつりの。
f0183846_23555389.jpg

f0183846_23572647.jpg

皆・・・頑張ってるな~(^▽^)☆ そのパワーはいったいどっから来るの?
そんな中、私はあるものに目が行きました!
f0183846_2359844.jpg

カウアイ島をハートの形に見立てて、サーフインしている絵☆いい感じ(^^)♪
カウアイ島の赤土で染めたTシャツなんだそうです。
いいッスね☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-30 23:59 | フラ関連 | Trackback | Comments(2)

周防大島宣伝部☆

深夜明けに子供の服の生地を買いにイズミへ行きました。
今度、福岡のハワイまつりに行く予定で、
その時の服はやっぱハワイアンっぽい方がいいのかなと。
去年作った服は色あせていて、なんだかイマイチな気がして・・・。
f0183846_16535512.jpg

だいたいイズミの手芸屋さんには数点ハワイアンな生地が置いてあります☆
購入時、そこのお店の眼鏡の女性店員さんが話しかけてきました。

店員さん、「子供さんがフラをするの?」
私、「はい。大島で。大島にはフラチームが20個もあるらしいんですよ。」
店員さん、「子供さんと一緒にフラをしてるのね?」
私、「いえいえ、恥ずかしくて私はしません。子供だけです。」
店員さん、「あなたもすればいいのに。あなたくらいの女性が少ないからいいと思うわよ。」
私、「いや~・・・」
店員さん、「そう?いいと思うけど。柳井にもフラ教室があるのよ。」
私、「そうなんですか~。是非とも大島に観に来てくださいよ~。」

 私は大島宣伝員かい(^_^;)?!大島宣伝部☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-29 17:05 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
「周防大島のフラ・チームが20個」と聞いて、浮かんだイメージです。
f0183846_16145118.jpg

ハンドモーションを調べてみたら、「夢」でした。
泉で夢見る女性。
そこからはハートのウェーブ。
バックはカウアイ島の色「紫色」
ハートのブルーは「マドンナブルー」。

「大島のフラチーム皆で協力して共鳴していきたい」というイメージかなと。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-29 16:22 | フラ・イメージアート | Trackback | Comments(0)

伝える心

カウアイ島の市長さんに鶴のレイをプレゼントするとのことで、皆で協力していっぱい折りました。
f0183846_23162771.jpg

私はこれらのうちのほんのちょっとしか折ってないです・・・(^^;
虹色グラデーションの輪○
f0183846_231644100.jpg

折り紙と手と気持ちで出来上がるレイはきっと市長さんの心に届くでしょう。
私はこういった事に頭があまり働かない性質で・・・毎回、たいへん勉強になっております。
気持ちの伝え方・・・大切なんですね。
私にも何かできないだろうか・・・?
私に出来る気持ちの伝え方は絵かな。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-27 23:26 | フラ関連 | Trackback | Comments(6)

幸せな朝☆

今日は日勤。朝はいつも早くに出勤します。
そんな朝、実父から電話がかかってきました。

「日曜のフラの記事が載ってるよ♪」

とても嬉しそうな実両親の声でした(^^)♪
うちも中国新聞なので、すぐに見てみました。
f0183846_2118243.jpg

嬉しくて、隣りの義両親にも見せに行きました。
皆嬉しそうでした。
朝から、幸せいただきました(*^_^*)
皆を幸せにしてくれる記事を書いてくださった中国新聞の記者様、
本当にありがとうございましたm(_ _)mぺこり


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-26 21:22 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
昨日はケイキフラ・フェスタでした。
私は深夜(0:30~9:00勤務)明け。
最近、いや、ずっとだけど、仕事が忙しく疲労が溜まってて・・・(^^;
スタッフに事情を説明して、フォローしてもらいました。ありがとよ☆
帰宅してすぐに子供の髪をアップにして、お化粧をしました。
そして、仮眠。子供は旦那さんに会場に連れて行ってもらいました。
私は14:00に義母と共にながうらへ行きました。
すっごい車の数!
保育園児が主に出るから、その園児の倍数、否、それ以上の保護者達。
他県ナンバーの車もありました。広島がやっぱ多いね。
f0183846_9155161.jpg

今回のイベントの事を大島のブロガーさん達が書いています。
大島は本当にブロガーが多いですね~☆

http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/archive/2009/05/24
http://green-stay-nagaura.blog.drecom.jp/archive/905
http://temomiya.blog.drecom.jp/archive/345
http://takashisekai.com/archives/51344419.html
http://ameblo.jp/mika-zou1968/entry-10267287375.html
http://ameblo.jp/kunonouen-kazoku-diary/entry-10267405324.html

他県からは→http://blogs.yahoo.co.jp/hanamiyu2008/archive/2009/05/25

これらブログの写真のどこかに、私や旦那さん、子供や知り合いが写っています。
どこで写真を撮られているかわかりませんね。ちゃんと化粧して出ておかねば(^_^;)
中国新聞の記者さんが来ていたので、中国新聞に載ると思いますよ~。

関係者・保護者の方々、お楽しみ様でした~☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-25 09:36 | フラ関連 | Trackback | Comments(4)

FREEDOM☆

明日はケイキ・フラ・イベントがあります。
サタフラ関連でかな?
サタフラは今年で二年目。まだ若いイベントです。
明日、家の子も保育園児として参加します。
私はというと・・・明日は深夜明けです。
行けたら行きます・・・な~んてね。ちゃんと行きます。
フラフラになって行きますよ(^_^;)

今週のフラ教室での嬉しい出来事なんぞ一つ☆
私はこのフラ教室にご縁をいただいた時から、ず~っとファンだった子が居ます。
そりゃ~家の子のファンでもあるけれど、それとは別で。
よくわからないまま一年が過ぎ、そんなこの水曜日!
その女の子が私に
抱きついてきたのです♪
f0183846_20472794.gif

「ルパン三世カリオストロの城」の最後のシーン、
クラリスがルパンに抱きついて、
ルパンがクラリスを抱きしめようとして抱きしめなかったあの時のようなシーンが
私の心の中で繰り広げられました。
わかる人にはわかるかな(^^)b  またまたオタクなネタですが。

その子の名前をハワイ語辞典で調べました。
あったんですよね。これが!
素晴らしい良い名前です☆
その子の可能性を私は信じています。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-05-23 20:57 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana