島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

私はとってもカヒコ「カイウラニ」が大好きです。
初めて観たカヒコは「カイウラニ」でした。
その時のイメージを描いたのがこれです。

f0183846_14172967.jpg


「白い孔雀」といわれた女王様です。


You Tubeを検索したら、ありましたよ☆
http://www.youtube.com/watch?v=BvbXkepyP48
映画もあるんですね~☆観てみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=X9PGflvRyLk
歴史大好きなので、とっても気になります。
私はHawaiiの人ではないですが、とってもハワイの歴史が気になっています。

今、大島の保育園で教わっているカヒコ「カヴィカ」・・・「どういう意味~?」って思って検索☆
Kawika=David Kalākaua=カラカウア王
キリスト教支配下のハワイで禁止になっていたフラを復興させた王☆
カヒコ「カヴィカ」のフラは
「カラカウア王は太陽のように光り輝く偉大な王」
っていう意味のようです。

確かにフラを復興させた人ですから、偉大ですよね。
人々の癒しになっていますから、多くの人々を救っている偉大な王様です☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-30 11:21 | フラ関連 | Trackback | Comments(2)

おいでませ周防大島へ

以前、松山に行って、「周防大島はとっても近いリゾート地」
と宣伝してみました。

周防大島から松山に行くのはとっても近く、伊保田港からたったの一時間。
車で行くとお高いですが、身一つで行くと安いです。
三津浜港からは松山までバスが出ていて、500円で行けます。
路面電車も通ってるし、都会で移動が便利☆

で・も・・・
松山から周防大島に来るとなると話は別で、交通の便が悪い・・・
皆さん、言われるのが、移動手段。
車で散策することになる島・・・フェリーに乗って来るとなると・・・お高い・・・。
松山からは近くて遠い周防大島。

ですが、防予汽船の復路1000円キャンペーンH21年7月19日までですが、お安い☆
周防大島のサタフラ7月18日(土)から開催☆利用するテはない(^^)b
f0183846_2120353.gif



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-29 21:21 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

ながうらの芝生☆

昨日、ながうらに行ったと日記に書きました。
夕飯もそこで食べました。
ちなみに私はにぼしラーメンとポキパッチョがお気に入りです(^▽^)b
すると、外の芝生に寝転がっている大人が・・・
時々目にしますね。芝生に寝転がっている大人の人。
なかなか大人になるとそんなことは出来にくいです・・・
が、そこの芝生を見ていると、寝転んでみたくなります。
f0183846_19564139.gif




f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-29 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ながうらの夏空

f0183846_2181688.jpg

夜勤明けの夕方、体を休めにながうらへ行きました。久々~☆
Tシャツまで置いてありました。
どんどん品数が増えていっています。ハワイアン・グッズが(^^)
f0183846_21104551.jpg

潮風呂で疲れをとった後、2階でくつろぎタイム☆
今日の夕焼けはいまいちだったので、写真には撮りませんでした。
が、青空は綺麗だったです。
夏の空~って感じになりました。




f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-28 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)
カウアイ島の方とお話する機会がありまして、自己紹介をしたわけです。
英語が話せるわけではありませんが、名前くらいは言えます。
学校で習って、それだけはよく言ってましたよね(^^) 「My name is ・・・」って。
で、名前を言ったわけです。
f0183846_20234724.gif

思わず旧姓を言ってしまいました。
ほほほ・・・私らしいや(^▽^)v



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-27 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(4)
こっちのブログにアップし忘れていました。パステル画を一つほど。
福岡のハワイまつりに行った時、カウアイ島の市長さんに絵をプレゼントしました。
そういった機会を与えてもらいました。心より感謝いたします。

もともとはこんな絵でした。
ビューティフル・カウアイのイメージです。
f0183846_2202746.jpg
(15cm×15cm)
これのバリエーション。
カウアイ島と周防大島が姉妹島であるということでイメージが湧いた絵。
f0183846_2222398.jpg
(B5サイズ)
箱も自分で作り、包装も自分でし・・・名もない私が・・・プレゼントしました。
気持ちをプレゼントした感じ☆
絵の説明もしました。
とても自分にとって感動的な出来事でした。

今度はこの絵をもっと発展させた、もっともっと姉妹島として仲良くやっていきたい気持ちを込めた
Tシャツのデザインを考えました。15cm×15cmの。
描きたくてウズウズしていますが・・・なかなか毎日忙しいですね。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-26 22:12 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

職場でFiSH!が流行☆

以前、フィッシュ哲学マインドマップを紹介しました。
f0183846_21364388.jpg

今、これが流行っています。
結構、職場が明るくなりました。これだけのせいではないと思いますが。
皆で褒めあったり、なんだかいい感じです☆

エクステをして今日初めて出勤したのですが、皆が何かと褒めてくれるのです♪
今、流行のほめられサロンのように。

「もともと顔が整ってるのに、エクステしなくても~。」
「でも、いい感じだね~。」
「足も細いし、お尻も小さいし~、いいよね~。」

「どうしたんだ?皆~!」
w(@_@;)w

って感じでしたが、嬉しかったです。
f0183846_21434696.gif

日頃褒められることがないので、ちょっと良い気分☆
お洒落なんぞ、しちゃお~かな~と、調子にのっちゃいそうな勢い。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-25 21:48 | マインドマップ | Trackback | Comments(2)

家の子画伯作☆

いつものCGはAdobe Photoshop Elementsで描いています。
昔はMacだったのですが、職場ではWinなのでWinにしました。
仕方なくMacのソフトはそのまま・・・(T_T)
ペイントソフトを揃えていたのにね~・・・もったいなかったな。
いつかはMacに戻りたい・・・などと考えていますが・・・なかなか・・・。

で、当然私がパソコンで気分転換に絵を描いていたら、子供が描きたがるわけです。
時々教えています。
で、「みかんちゃんを描いて」と言うので、描いて、後は塗らせてみました。
f0183846_216327.gif

色んなフィルターやエフェクトを使って遊んでました。

ローマ字入力も・・・まだ辛抱に練習しています。
好きだな~・・・。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-25 21:08 | 子供の絵 | Trackback | Comments(0)

子供はお預かり者

今日はフラ自主練の日でした。子供のね(^^)b
f0183846_23313335.jpg

毎回思うことですが、皆頑張るよな~・・・と。
そんな中、思ったこと・・・
それは・・・子供はお預かり者だよな~・・・と。
よく「授かり者」とは言うけれど、やっぱり「お預かり者」かなと再認識。
子供は三歳までに親に恩を返す・・・と言うけれど、
本当にその通りで、もう充分恩を返してもらえたな~・・・と。
自分の好きな道を生きて欲しいなと、そして、そのサポートをしていきたいなと。
私を選んで生まれてきてくれて、ありがとう、そう思えた今日。
f0183846_2338563.gif

ケイキの子供達は皆可愛いです(*^_^*)


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-24 23:42 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

体力充電

f0183846_1695164.gif



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

最近、パステル画をアップしていないのは、投稿に向けて頑張っているからです。
マンガと写真ばかりで、ご免あそばせ。

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-24 16:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)