島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 67 )   > この月の画像一覧

子宝草

玄関の子宝草が生い茂っています☆いつの間にか。
f0183846_2291549.jpg

いる人は分けてあげますよ~(^▽^)/
いっぱい子供の葉が落ちてますから、また増えると思います。


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Today's Sky

f0183846_2241333.jpg

不思議な雲があったので撮ってみました。真ん中の雲。
髪の長い人魚が泳いで行くように見えませんか~?
雲って見ていて楽しいです☆


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
グリーンステイながうらのグリーンガーデンの柳原店長さんからの情報(^^)♪
熱血テレビのかおりんリポーターのブログにこの前のテレビ中継のことが載ってるよ~って。
早速、GO!→http://kry.co.jp/blog/harada/2009/07/31-017836.html
皆可愛く写ってるね~☆


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 21:43 | フラ関連 | Trackback | Comments(4)

周防大島のアロハ大使☆

グリーンステイながうらのHPを見ていたら、こんな記事が→http://www.suouoshima.com/aloha_ambassadeur.html
アロハ大使のことが書いてありますね~(^。^)b
この前のセレブな女性の写真も発見☆ お美しい(^^)左から2番目の写真です~
マツダスタジアムの周防大島PR隊は今度は8月9日と9月12日なんですね~
http://www.suouoshima.com/carp.html
野球観戦もいいな~(^▽^)♪


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 14:35 | フラ関連 | Trackback | Comments(6)

現実逃避してました(^_^;)

作品を仕上げる締め切りが迫っていたのに、なかなか描き始めることができなくって・・・
子供がアニメが見たいというからシネマ館に借りに行ったり・・・。
私は最近は観たい映画もあまりない・・・
昔はハリウッド映画のアクションものが大好きだったけど、今はもうあまり見る気もしない。
最近、気になるのがヨーロッパあたりの歴史もの。

エリザベス : ゴールデン・エイジ [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]

ポニーキャニオン


マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

東北新社


観てみたいけど・・・重たそう・・・(=_=;)
実際に気になって観たのが・・・「宮廷画家ゴヤは見た」
「ウゲッ」と吐きそうな感じの映画でした・・・(-_-;)
ちょっと当分尾を引きました。

宮廷画家ゴヤは見た [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



すると、ふと目に留まったアニメが!
めちゃ綺麗な映像でビックリ!
この監督さんの作品を他にも観てみたいな~って思いました。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

ビデオメーカー


以前、見逃したアニメ映画も気になり、観てみました。
宮崎駿大先生が描いたルパンのような主人公ペペが出てきました。
後は・・・ん~・・・いまいちかな~・・・

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D)


押井守監督の映画も観てみました。
暗すぎる・・・重たい・・・

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]

VAP,INC(VAP)(D)


攻殻機動隊は素晴らしかったのですが。
素子と同じ声優さんが出演されてました。
冷たい感じの女性の声が・・・上手だよな~・・・と。
押井守監督は、深い・・・悲しみ・・・そんな表現が上手いですよね・・・。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

バンダイビジュアル


ま~・・・とにかく、この夏は子供と一緒にポケモンを観にいかなくっちゃね(^▽^)b

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 10:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

応募したよ(^▽^)/

さっき応募してきました。指定通り、「ゆうパック」で☆
「7月31日」とハンコが押されるのをちゃんと確認して、一安心。
私のこの作品が世に出ることができるように、応援してもらえたら嬉しいです♪

完成した真夜中、旦那さんが私の描いた作品を読みました。
「きっと大丈夫。」と言ってくれました。
「感動した。」とも。
もしも・・・と駄目なことを想像してもしょうがないけど・・・
選考されなくても、世に出す方法を考えます。


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 09:26 | 日記 | Trackback | Comments(4)
詳細は→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/20239620.html
定着液は1本しかなかったので、持って行かせることができませんでした。
きっと・・・粉が・・・とれつつあるでしょう(^_^;)

応募の準備が終わったので、やっと寝れます~(_ _)zzZ

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-31 01:31 | 教室 | Trackback | Comments(4)

祝☆華陵高校優勝☆

今日、華陵高校が優勝しました♪
職場に華陵高校の野球部員のママが居て、ハラハラドキドキの日勤でした。
華陵高校の野球部の監督は大浪監督。
1999年かな?優勝して、久賀高校を甲子園に連れて行った監督です。
華陵高校甲子園出場祝いで、旦那さんも私も寄付しちゃいますよ~☆
めでたい!めでたい!
夏の高校野球が楽しみになりました♪
なんだか知り合い(遠いけど)に甲子園に出場する人がいるなんて・・・嬉しいですね~♪


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-30 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

17枚完成しました☆

最期の一枚は描くのが・・・なかなか・・・辛く・・・描き始めるのに手間取りました。
f0183846_23395566.jpg

私らしくない絵・・・でも、イメージはこうなんだよな~・・・。
漢字変換・・・「最期」になってますね・・・(-_-;)
そうです。その通り。これは・・・「死」を表現しています。
間に合って良かったです☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-30 23:43 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

病棟癒し作戦☆

上司に思い切って再度提案しました。
10月からこっち職場がめちゃ忙しくって・・・でも、最近、スタッフの人数も潤ってきたので、
「やるなら今だな~・・・。今、やらなかったらいつやるんだよ~・・・。」って思って
やる内容は→http://shimamana.exblog.jp/9888885/
一気にやるなんて無理なので、じわじわと(^_^)b
「やらないで後悔~なら、やっちまった後悔~♪」by ケツメイシ
ささやかな私の勇気☆


f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-30 21:46 | ホスピタル・アート | Trackback | Comments(0)