島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

病院内でのワークショップの日時が決まりました。
ポスターを貼り出しました。
f0183846_2051053.jpg

f0183846_195261.jpg

名前、バレバレですね~。HNは一応、島マナです。

パステル和アートでは規定の料金設定があります。
でも、施設では開催されたという話はネット上では知っていますが、
病院内で開催されたという情報はあまり聞きません。
初めての試みです。
無料ではありますが、最初の第一歩・・・ということで許してくださいませ・・・協会さま・・・(^^;
意味のある一歩だと思っています。
とにかく一歩踏み出してみないと、どんなかわかりませんよね。

山口県内では多分インストラクターはまだ2人です。
日本パステルホープアート協会→http://www.pastel-nagomi-art.com/
まだHPが無いので協会でリンクを貼ってもらってません(^_^;)

さあ、ドキドキですが、ワクワクに変わっていけるように祈ってくださいませね。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-31 20:06 | 教室 | Trackback | Comments(0)

椿神社

松山で色々お世話になっている女性が道を少し間違え、運良くも椿神社の前を通ることになりました。
松山では一番大きな神社だそうです。
商売繁盛の神様だそうです。
神社大好き人間の島マナでございます。
f0183846_22461767.jpg

f0183846_22465552.jpg

ちょうど100日参りの家族が3組ありました。
今日は良い日だったようです。

おみくじを引きました。
「働きすぎ~。休みなさい~。」みたいなことが書いてありました。
わかっちゃいるけど、やめられない~(^_^;)♪
20年勤続に向け、頑張る・・・否、顔晴るのだ。
ご利益あるといいな☆

2月の椿まつりが気になります。

こ~んな石がありました。亥の絵が掘ってありました。
f0183846_22574770.jpg

可愛かったので写真にパチリ☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-30 22:53 | 陶芸☆絵付けのコラボ | Trackback | Comments(0)

松山へ

f0183846_8373058.jpg

またまたまた松山へ♪
ちゃんと昨日、期日前投票は済ませました(^。^)v
by shima-mana | 2009-08-30 08:37 | 陶芸☆絵付けのコラボ | Comments(0)
サタフラ・ファイナル☆
クプナさんにもお出愛できたし、辰崎さん家族にもお出愛できたし、嬉しい日となりました。
そして、色んな方々のフラを観ていて思ったこと・・・
それは・・・セラピー効果があるんだなと。
胸のハートを開くセラピー☆
自己表現ができるフラに子供の内から携わることができたことに感謝です☆

今日はもう気力が無いので、大きな絵は描けませんが・・・そんなパステル画を一つ。
f0183846_22391818.jpg

ハートを描くのは・・・まだ・・・抵抗がある私です(^_^;)
ですが・・・フラのセラピーのイメージ。
ラフ画に近いですが・・・m(_ _)m

もう1つの絵は・・・また今度。
ファイナルの写真アップもまた今度。
大島内のブロガーさん達がきっと素敵な写真をアップしていると思うので♪
早速1つアップ→http://green-stay-nagaura.blog.drecom.jp/archive/992

今度、ファイナルの日記を書く時は・・・ちと・・・うんちくたれます。
色んな嬉しい気づきがいっぱいあったので゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-29 22:42 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
f0183846_20145734.jpg

ファイナルだけにまだまだ続いています。

f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-29 20:14 | モブログ | Comments(2)
f0183846_18143596.jpg

クプナさんにもお会いできたし、辰崎さんにもお会いできたし最高♪


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-29 18:14 | モブログ | Comments(0)

一工夫☆

f0183846_9511316.jpg

家の子はフラの時に手と足にはめる葉っぱが大嫌い!
不機嫌になっちゃう(-.-;)
この前の竜崎温泉では、それがMAX状態になり、叱ったら大泣き。
子供は反省したかは知りませんが、私はどうしたものかと考えに考え…
葉っぱのゴム周りに、緑の保護色になる太めのゴムを縫いつけてみました。
ちょっとは効果があるかな〜…

今日でサタフラはファイナルです。
■8月29日(ファイナルフェスタ)
16:00 レインボー岩国(岩国市)
16:30 ハラウオカマイレ(周防大島町)
16:40 カナエリコ(広島市)
17:00 周防大島保育園チーム(周防大島町)
17:50 HULA NANI MANA(柳井市)
18:00 トコフラワーズ(下関市)
18:30 マーゴフラ教室山口(山口)
19:00 ラブリーフラハンズ(周防大島町)
19:10 レイフラワーハッピー(広島市)
19:40 アロハ大島フラハーツ(周防大島町)
20:10 カパフラオアヌエヌエゆう(岩国市)
20:30 マナワレア(周防大島町)
20:40 ピカケフラグループ(福岡市)
20:50 終了



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-29 09:51 | モブログ | Comments(2)

実母作☆ポシェット

私の母がフラ教室の女の子のケイキ達3人にお揃いでポシェットを作ってくれました。
f0183846_1764430.jpg

この水曜に実家に行ったら作っていました。
本当に器用だな~。自分で考えたデザインだそうです。
私にもバッグを作っていましたが・・・少女趣味(*´Д`*)たぶん・・・使わない・・・
ん~・・・どうしたものか・・・
可愛い系が好きな実母です。

さあ、明日でサタフラ終了。忙しかった夏が終わる・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
そろそろ長浦のBOXの雰囲気をフラっぽいのから、秋っぽいのに変えようかな~。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-28 17:14 | フラ関連 | Trackback | Comments(3)

感謝文☆

この前の日記で職場のたまちゃんのことを書きました。
彼女の提案で感謝の気持ちを職場に貼り出しました。
f0183846_2071772.jpg

フィッシュ!してるかな?
たまちゃんから私のブログを読んだという手紙がロッカーに張ってありました。
ちょっとした心遣いができる子なんだな~☆凄いな~☆
なんだか中学生の頃を思い出しました。
友達同士で小さな手紙の交換なんかしたよな~・・・。
私もそんな心遣いが出来る人になりたいな~・・・。
結構、そんなところはズボラで・・・なかなか・・・(*´σー`)エヘヘ


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-27 20:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

錦帯橋で遊んだよ☆

今年の夏は子供を海に連れて行ってあげられませんでした。
大島に住んでるのにね・・・(;´д`)ゞ
でも、今日、ちょっとだけ川遊びをしました。
錦帯橋でね☆
f0183846_1833076.jpg

魚を捕って遊びました。
また、川で滑ってお尻を濡らしたけどね(ノ´∀`*)
絶対濡らす・・・家の子です。
f0183846_18181355.jpg

f0183846_18185796.jpg

f0183846_1841596.jpg

白蛇も見ました。ご利益あるかな。
f0183846_1852699.jpg

噴水の所はとっても涼しかったです。
f0183846_1862530.jpg

ソフトクリームを食べたり♪
f0183846_18101750.jpg

やっぱ錦帯橋はいいね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-26 18:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana