「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

f0183846_23141337.jpg

悩んだ揚句、自分へのプレゼントは…
ヌーベルカレーパステル・ルミナス☆
蛍光色のパステルらしく、つい気になって買いました。
使うのが楽しみです(^_^)♪
by shima-mana | 2009-12-29 23:14 | モブログ | Comments(0)
子供のクリスマスのプレゼントはスティッチのDSソフトでした。
販売と同時に売り切れ状態で・・・もう、ダメかな~って思っていましたが、なんとか(^^;)
子供曰く、「サンタさんは自分でDSソフトを作るんだよ。」

なぜ子供がこんなにスティッチのことが好きになったかというと、やっぱカウアイ島つながり!
スティッチが宇宙から逃げ込んだのがカウアイ島なのです。
アカデミー賞にも輝いた映画。

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


宮崎駿大先生の「千と千尋の神隠し」と競って勝った「リロ&スティッチ」☆

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



なのに・・・カウアイ島には・・・実際には・・・スティッチは居ませんでした。
スティッチの認知度は・・・0に等しかったのではないかと・・・(^_^;)不思議・・・。

日本ではなぜにこんなにスティッチが流行っているのか?
あのね~・・・沖縄ではなく、周防大島だろ?!
カウアイ島の次に行くならさ~って思ったのは私だけでしょうか?
姉妹島なんだからさ~!

スティッチ! BOX1 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



話は元に戻しますが、
で、子供の所にサンタさんが来たわけですよ。
私はその日は仕事だったので、子供がプレゼントを見て喜ぶ姿は見れなかったわけですが、
旦那さんは見たわけです。
その喜びようったら凄かったそうです。
私が仕事から帰ってきたら、子供が目をキラキラさせて、朝のプレゼントのことを話してくれました。
そして、なぜかパパさんの所にもプレゼントが置いてあったんだと話してくれました。
パパさんの所にはニンテンドーDSiがあったんだとか☆
(ふふふ・・・これにはちょっとしたわけがあるのです。)

で、私は子供にちょっとこう言いました。
「お父さんの所にはプレゼントがあったんだ~。お母さんの所には無かったけど、どうしてかな~?」
すると、子供は悲しそうな顔をして私を見ました。
f0183846_21581564.gif

その顔ったら!
本当に子供は面白い♪

いつまでもサンタさんのことを信じていてほしいな~。
(これって一種の引き寄せの法則に似てるな~と。)




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-29 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0183846_19231423.jpg

高校の時からよく通っていた画材屋さん。
柳井駅前からいつの間にか無くなっていて、寂しく思っていました。
たまたまネット検索で移転先を見つけ、仕事帰りに寄りました。
懐かしいオジサンの顔☆
ギャラリーはもう無くなっていたけど、なんだか会えて嬉しかったです(^_^)☆
漫画を描いていたあの頃…スクリーントーンを買いによく行っていたよな〜…
つい買っちゃいました。
楽しみが増えました♪



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-29 19:23 | モブログ | Comments(0)

広島ドリミネーション☆

フラ忘年会の後は平和大通りのドリミネーションに行きました。
f0183846_11322100.jpg

初めて行きました。
仙台とのコラボなんですね~☆
f0183846_1143965.jpg

白馬にも遭遇!
道路を走っていました。
f0183846_115433.jpg

鯨のしっぽ☆
f0183846_116840.jpg

光のお城☆
f0183846_1165526.jpg

まだまだたくさんあったけど、実際に目で見た方がいいのでこれくらいにしておきましょう(^。^)b

夢があっていいですね~☆



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-28 11:08 | フラ関連 | Trackback | Comments(2)

フラ忘年会☆

今日はフラの忘年会でした。
広島のトコナツ屋でしました。→http://blogs.yahoo.co.jp/bnnmb502
f0183846_2342939.jpg

もちろん、コナビール♪
f0183846_2351771.jpg

ロングボード、ファイアーロック、ビッグウェーブの内、私はロングボードが好きですね。
f0183846_2364815.jpg

ハワイのコナ沖の海洋深層水で出来た焼酎も呑みました。
いろんな美味しい料理が次々に出てきました。
満足☆満腹☆
スティッチのスライスチーズが乗ったお好み焼き☆
他はリロやウクレレがありました(^^)
f0183846_23105270.jpg

最後のデザート。
f0183846_23121916.jpg

可愛いね(^▽^)
f0183846_23124922.jpg

忘年会の後は広島のドリミネーションに行きました。
綺麗なイルミネーションでした~☆




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-27 23:15 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

クリスマスケーキ(^_^)

f0183846_2235232.jpg

家族でクリスマスイブ☆
いただいたケーキを囲んで、子供がクリスマスソングを歌ってくれました(^▽^)♪
有り難いね☆
by shima-mana | 2009-12-24 22:35 | モブログ | Comments(0)

追加12個完成☆

f0183846_20472440.jpg

ククイの実に描く姉妹島のイメージ画、12個完成☆
レイに使うのです(^_^)
by shima-mana | 2009-12-24 20:47 | フラ関連 | Comments(0)

ローマ字入力でお手紙☆

f0183846_17303997.jpg

子供がパソコンで日記が書きたいと言い出し、時々ローマ字入力を教えていました。
なかなか集中力がないので、ほんの時々教えていました。
すると、昨日、やる気になったのか、ローマ字入力を教えてと言い出し…
殊の外、飲み込みが早く…とうとうローマ字入力を理解しましたw(゜o゜)w
ローマ字を覚えたらハワイ語も読めるよと伝えると嬉しそうでした☆
応用編で、ローマ字入力で手紙を書いてみてと伝えたら、こんな手紙を書いてくれました。
嬉しいですね。やっぱ(*^_^*)
by shima-mana | 2009-12-24 17:30 | 日記 | Comments(1)

子供は凄い☆

f0183846_22484287.jpg

音符の進化系!
音符からバージョンアップしたキャラ☆

子供に年賀状に絵を描いてと頼んだら、こんな絵を描きました。
なんとも楽しそう♪

感心します(^_^)☆
見習わないとね☆
by shima-mana | 2009-12-23 22:48 | モブログ | Comments(0)

クリスマス・フラ☆

大島の教会でクリスマス・フラをしました。
皆で手作りのフラ発表でした。
お礼のリボンレイも作りました。
ククイに絵を描いたのは私(^^)♪
f0183846_22215694.jpg

思っていたよりもお客さんがたくさん来てくださいました。
日頃の感謝を込めてのフラ発表でした。
f0183846_22244470.jpg

発表の場があるということはとても幸せなことです。
f0183846_22254016.jpg

感謝☆感謝ですね☆

もっと詳しい内容は→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/23150951.html
              http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/23155832.html

絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-23 22:32 | フラ関連 | Trackback | Comments(4)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana