「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ティーリーフ(^^)♪

f0183846_17582467.jpg

だいぶ大きくなりました。
旦那さんが一生懸命水やりをしています。
レイが作れるくらいに大きくなって欲しいな☆
by shima-mana | 2010-03-28 17:58 | フラ関連 | Comments(2)
f0183846_17534550.jpg

仕事から帰ってきてすぐに、ウクレレを持ち、練習開始!
上手くなったな〜☆

私も少し弾けるようになりました(^^)♪
by shima-mana | 2010-03-28 17:53 | フラ関連 | Comments(0)

子供とスケッチ

子供と約束をしていました。
外でスケッチを一緒にしようって。
桜が描きたいねと話していました。
まだ山桜くらいしか咲いてなくって、どこで描こうかと悩んでいました。
すると、お祖母ちゃんの庭の桃の花が綺麗だったので、自宅横でスケッチしようってことになりました。
f0183846_16585811.jpg

縁側でお昼ご飯を食べた後、スケッチ大会となりました☆
f0183846_1653925.jpg

最初は楽しく描いていたのですが、思うように色が塗れないと子供がはぶてて・・・(方言ですね)
機嫌が悪くなって・・・「おいおい!」って感じでした(^_^;)
何度も描いていって、色のつき具合や、特徴がわかっていくのでと、話すけど、
今、上手に描きたいとはぶてるのです。
その負けん気が好きだけど、小学生になってもこんな感じだったら・・・と思うと、不安(-_-;)

ラフ画・・・好き(^^)♪
桃の木の影がまるで、空を映し出しているようで、絵と重なって綺麗☆
f0183846_1657522.jpg

ちょっとした休日の出来事。



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-28 17:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ウクレレでレイナニ

子供が今、ウクレレ教室で習っている曲にLEI NANIがあります。
初心者には簡単な曲なんでしょうね。
この曲は大好きで、以前、日記にも書いています。
http://shimamana.exblog.jp/11336503/
http://shimamana.exblog.jp/11452948/
f0183846_12124913.gif

レイナニはLOVEな曲なんです。ま~、恋人に捧げる曲☆
恋人をレイに例えて歌ってるんです。
で、この4コマとなるのです(^^) ちなみに、旦那さんはレイナニの詩の意味を知りません。

旦那さんはもうレイナニを弾けるようになりました♪ ∑d(*゚∀゚*)凄い!
私は全然です(T_T)




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-28 12:16 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

大友様のお祭

今朝、お祖母ちゃんが大友様のお祭に誘いに来ました。
孫を連れて、お祭に行きたかったみたいです。
私もついて行きました(^▽^) 疲れているから、やめときゃいいのにね(^^;
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、叔父ちゃん、子供、そして、私の五人で。
f0183846_1052213.jpg

車もいっぱい。縁日はちょっと少なかったです。残念。
田んぼには、子供の頃によく遊んだ草がいっぱい生えていました。
なんて名前かは知りません。
f0183846_10552415.jpg

笛にして遊びました。あれ、楽しいですよね(^▽^)♪
f0183846_1056089.jpg

首から上によく効くらしく、皆さん、いっぱい拝んでらっしゃいました。
首から上に効くって聞いていたのに、なぜか違うお願いをしちゃいました。いたって私らしいや。
私は家内安全のろうそくを立てました。
大友様のおせんべいをいただきました☆
f0183846_10581472.jpg

大友様の上には菅原神社があるんですね。ここ、古墳らしいですね。
古墳を削って建ってる神社ってちょっと気になりますね。
この近くでは白鳥神社がありますね。
東和の下田八幡宮も古墳だとかいう噂も。
菅原神社、いつかは登って見てみたい神社です。
こういった地域の歴史を調べてみるのって、楽しそうですね(^^)♪




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-28 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

絵本が届きました☆

グッドタイミングで、さっき絵本が届きました(^▽^)♪
「おかあさん、わらって」をまとめた本です。
自分でネット上で作成して、本を注文したのです。
CDサイズでちょっと小さいのですが、大きくするとお金がかかるので、小さいサイズにしました。

゚+。:.゚(感⊃ω≦動)゚.:。+゚

子供の修了式の後だけに、あまりにもタイミングが良く、驚いています!
f0183846_1964032.jpg




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-27 19:08 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)

子供のウクレレ教室

修了式→懇親会→ウクレレ教室でした。
子供のウクレレ教室☆
初めて見に行きました。いつもはパパかお祖母ちゃんが保護者でついて行ってましたが。
Mに、Fに、G7~♪
中屋先生の歌もウクレレの音も素晴らしかったです。
先生の歌とウクレレでフラってる二人☆
f0183846_18403011.jpg

あまりにも上手なウクレレの調だったので、
なんだか自分も弾きたくなって、家に帰って弾いてみましたが・・・難しかった・・・(^^;)
上手な人は簡単そうにするから、なんだか自分も出来るのではないかという錯覚を起こすけど、
実際にやってみたら難しいってことありますよね。
(〃ノωノ)ハズカチィ



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-27 18:45 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
卒業式で1回も泣いたことがない島マナです(^_^;)
早く大人になって働きたかった私は・・・「卒業=大人に近づく」という考えがあったので、
とても喜ぶべきことだったのです。
いつも卒業式では笑っていました。
可愛気のない子供だったようです。(。-∀-)ニヒ♪
f0183846_1810559.gif

職場の人にも謝辞のことを話していました。
ほとんどの人が「泣くよ~。」って言ってました。「泣いた方がいいよ~。」とも・・・(^^;)
そうだよね~・・・あっけらかんとしゃべったら・・・感動もなんもないよなと。
でも、その心配は・・・無駄・・・というか、心配御無用でした。
あの場所に立ったら・・・泣きますね。
ぐっと来るものがありますね。
暗記していた言葉も・・・詰まりました・・・。
そんな感情を経験できて、良かったな~☆
皆さんの前で泣けた自分、そんな感情を皆さんの前で隠すことなく素直に表現できた自分・・・
昔の私では、「情けないな~。私!」なんて考えたのでしょうが、
今の私はそんな自分を受け入れ可能☆
子供に感謝ですね。

ちなみに私の謝辞に対する子供の評価は・・・「まあまあ」でした(^_^;)
(-д-`*)ちっ


今日の修了式のことをkikuさんも書いてま~す。
GO!→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/24649941.html#24649941



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-27 18:29 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

千鳥のお弁当(^^)♪

f0183846_158199.jpg

懇親会ではお弁当とお茶とで、皆で楽しみました。
お弁当は千鳥でした。
千鳥のお弁当を初めて食べました(^^)
優しい味でした。
大島の味をまた一つ知りました☆
私は副会長だったのですが、段取りをほとんどパワフルなママさん達がしてくださり、とても助かりました☆
無事に終わって本当に良かったです☆☆☆
by shima-mana | 2010-03-27 15:08 | モブログ | Comments(0)

懇親会でもフラ

f0183846_1422125.jpg

修了式の後は懇親会!
皆、修了記念発表会での踊りを踊りまくり(^^)♪
by shima-mana | 2010-03-27 14:22 | フラ関連 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana