島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

グラデーション☆

f0183846_1536437.jpg

紙漉きでグラデーションの課題。
薄くて…破れちゃった(^^ゞ
今度はまたなぜ破れたのかを考えて、作ろう。
提出するには程遠い…
by shima-mana | 2011-02-28 15:36 | 紙漉き | Comments(0)

当たっちゃった(^。^)☆

f0183846_14241264.jpg

中央フードで出したのが当たっちゃった\(^□^)/
あんまりくじ運が良くない私ですが、めでたい☆
『金毘羅参りと讃岐うどん食べ放題満腹の旅』だって☆
by shima-mana | 2011-02-28 14:24 | モブログ | Comments(8)

初めての染色☆

f0183846_1715273.jpg

二日前から風邪ぎみとなり、そのまま深夜入りして、今日が一番最悪(+_+)
でも、この連休しかやる日が無いので、風邪薬飲んで寝て起きて、少し復活ーーーー(^◇^)/
紙の染色をしました。
一色に対して、2時間かかった(-.-;)
でも、水で何度も何度も洗っていたら、だんだん無心に…
残り4色、なんとか今日中に仕上げたいもんです!

でも、今から夕飯作り~☆
by shima-mana | 2011-02-27 17:15 | 紙漉き | Comments(0)
f0183846_19195068.jpg

今日はパパさんのぞろ目の誕生日☆
お祝いに焼肉を食べに来ています。
幸せだな~☆
今日は前から気になっていた、ラズベリーのマッコリを飲んでいます。
美味しいな~☆
by shima-mana | 2011-02-22 19:19 | モブログ | Comments(5)

餅まき(^。^)♪

f0183846_17544045.jpg

ブロ友の…というか、家の子のお友達…というか、お姉さんのいりみわさん家の餅まきに行ってきました。
めでたい☆
たくさんの人が来ていました☆
ああ、めでたい☆
by shima-mana | 2011-02-22 17:54 | モブログ | Comments(2)

生姜紅茶

f0183846_843466.jpg

昨日は深夜明け。暖かかったな~☆
疲労回復のため、ゆったりまったりしたいけど、今日は参観日。

生姜紅茶買ってみました。
結構美味しい(^-^)-☆
体を温めて免疫力アップよ!
そして、今日こそは色々片付けるぞ!
by shima-mana | 2011-02-22 08:04 | モブログ | Comments(2)
本村地区の家プロジェクトに行きました。
でも、写真は禁止!
唯一撮れたのははいしゃのみ。
f0183846_21271167.jpg

最初に観たのは南寺のタレル作の「バック・サイド・オブ・ザ・ムーン」
真っ暗な内部で、じーーーーっと静かに待ち・・・四角い光が見えてくる・・・そんな作品。
瞳孔がだんだんと開いてくる時間・・・
なんだか・・・静観していたら・・・「道は開ける」・・・みたいなメッセージ性のある作品でした。

護王神社の石室とガラスの階段。
角屋「シー・オブ・タイム'98」「ナカシマ・カウンター・ウインドウ」
碁会所

面白い企画だな~と思いました(^^)☆






人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-02-21 21:38 | 直島旅行記 | Trackback | Comments(0)

直島の猫ちゃん

家プロジェクト地域で、南寺に向かう時に出会った猫ちゃん♪
可愛かったので、写真にパチリ☆
f0183846_21184487.jpg

家の子、別に変装してるわけじゃ~ありませんよ(^_^;)
なんて格好してんだ・・・この子は!










人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-02-21 21:20 | 直島旅行記 | Trackback | Comments(2)

ベネッセハウスパーク

ベネッセハウスミュージアムには行きませんでした。
ミュージアム下の屋外作品にも。
屋外の作品はバスからちょろっと観ました。
今度、直島に行った時に観ようと思います。

ベネッセハウスパークにも色んな作品がありました。
が、敢えて、写真には撮りませんでした。
f0183846_16593220.jpg

また今度のお楽しみ☆
ベネッセハウスに泊まるんだ~☆

ベネッセアートサイト直島→http://www.benesse-artsite.jp/



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-02-19 17:05 | 直島旅行記 | Trackback | Comments(4)

夢に見た鳥居かな?

つつじ荘のバス停を下りて、黄色い南瓜の所へ行く際、ふと目に留まったのがこの鳥居です。
この鳥居は半分くらい砂に埋まっていました。
f0183846_16371974.jpg

その鳥居には恵比寿と書いてありました。
昔、夢に見た鳥居に似ていました。
と、言っても、私が夢で見た鳥居は何個も何個も連なって、
そして、その先は土に埋まっていっている・・・そんな鳥居でした。
なんだか親近感が湧いて、その鳥居を2度くぐりました。
石は乗せなかったですけどね。


人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-02-19 16:55 | 直島旅行記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana