島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スイーツの行進

f0183846_19584144.jpg

パパさんの旧友ゆーたん☆
パパさんの友達は私にとっても大切な人です。
その気持ちを伝えるのは、気恥ずかしく…でも、ゆーたんの二号店のお祝いはしたく…で、
今日、半日かけて、絵を描きました。

毎日忙しく働いているゆーたん。
パティシエのゆーたん。
スイーツを色々作れるゆーたん。
お菓子作りが超苦手な私にとって、尊敬に値するゆーたん。
甘いものは人を幸せにします。

二号店にお邪魔した時に頭に浮かんだ絵を今日、描きました。
すぐにでも描きたかったのですが、勤務の兼ね合いと、体力と気力の兼ね合いで、
今日、やっと描きあげました。
すぐに持っていきました。

とても喜んでくれた姿に感動(>_<。)

どんな絵かは、周防大島の東和道の駅のチャレンジショップ「ゆーたん二号店」で見てくださいね。

ゆーたん、ついっぷる始めました☆
携帯からは→http://mobile.twipple.jp/home.php?ssid=ac0e51d1972a1e7a3dfc0377fee6e295fe3db70b&user_id=285451158&guid=On&
パソコンからは→http://z.twipple.jp/user/yuutan1_yuutan2
ツイッターは→http://twitter.com/#!/yuutan1_yuutan2
たくさんのフォローをお願いしま〜すヾ(^▽^)ノ

ゆーたん1号店☆

ゆーたん2号店☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-24 19:58 | 島グルメ | Comments(4)

山茶花の絨毯

f0183846_2044698.jpg

大島八十八箇所53番札所にて。



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-23 20:47 | 写真 | Trackback | Comments(4)

自分で作る幸せの桜道

f0183846_1964189.jpg

最近、絵を描く気力がなくって…
今年度の初めの月でもあり、仕事が忙しかったのもありますが、
どうこう言っても、東日本大震災のことがショックだったんだと思います。

小さな毎日の出来事が、一つ一つ大切で貴重で愛しかったこと…

自分が幸せだと思えば幸せだし、苦しいと思えば苦しいし、心の持ちよう…
そうは言っても、幸せだと感じ続けるのはなかなか難しいもの…(>_<)
幸せを感じれず、イライラしたり、怒ったりすることもあるけれど、それもOKで、
色んな色の花を咲かせればいいだけのこと。
そんなことを考えながら描いた絵。

自分で作る幸せの桜道。

f0183846_2032140.jpg




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-23 19:06 | イメージアート | Comments(0)

帯石観音

f0183846_2055569.jpg

銭壺山に行った後、帰りに今度は帯石観音に行きたくなって、行ってきました。
嵩山の中腹にある帯石観音♪
八重桜が満開でした。
蛇桜はまだ八分咲きくらいかな~?
花見をしている団体さんがいたので賑やかでした☆

階段に椿。
落ちた椿も情緒があるな~☆
最近、落ちた花も綺麗に思えるようになったのは、年を取ったからかしら(o^-')b

銭壺山と帯石観音様にパワー貰ってきましたよ\(^o^)/
明日の日勤リーダー、心機一転、頑張るぞp(^-^)q
by shima-mana | 2011-04-21 20:55 | モブログ | Comments(4)

銭壺山へ

f0183846_17514148.jpg

髪が仕事中にウザくなり、限界となり、今日、カットしてもらいに岩国まで行ってきました。
その帰りに突然、銭壺山に行きたくなり、久々に行ってきました。
すると…その道中に…、な!なんとΣ( ̄□ ̄)!牛が!!
つい、可愛くて停車。
愛でました(´¬`)♪



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-21 17:51 | モブログ | Comments(2)
f0183846_15425847.jpg

子供が学校から帰ってきて、お祖母ちゃんと三人で、東和の道の駅に行きました☆
新聞に載っていた『うみそらハニークリーム』を買いました。
お祖母ちゃんに一つはプレゼント(*^_^*)

笠原養蜂場の蜂蜜を買いました。
これは秋採り蜂蜜らしく、この売上げの全てが東日本大震災の義援金となるとのことで、買いました。
お店のオバサンは中央フードの琴平ツアーに行ったみたいで、私のカバンの熊さん人形を見て、
少し話に花が咲きましたヾ(^▽^)ノ

ゆーたんの第2号店でお祖母ちゃんの友達とのお茶うけで、ミニロールを買いました。
私はさつまいもの島プリンを買いました。

もちろん、ジェラートも食べましたよ(*⌒▽⌒*)




人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-18 15:42 | モブログ | Comments(2)
超久々に子供のフラ活動のお供をしました。
ここ4ヶ月間は主にパパさんが子供のフラにお供していました。
私が日勤深夜入りや日勤深夜明けの日ばかりが続き、
体調管理のため、パパさんにヨロシクしたわけです(^▽^)
ママがべったりと子供に付き添うのは、3年お供して、
自分としてあまり良いことではないな~って思っていたので、ちょうど良かったです。
私はステージママでもありませんし。
ママの見ていないところで、のびのびと育ってもらいたいです。

昨日の日曜日、岩国駅構内で開催された「ひかりコンサート」に参加してきました。子供がね。
f0183846_114551.jpg

募金活動もしました。
f0183846_1119142.jpg

ちょるるも来ていました。
国体の始まりについての説明を聞きました。
f0183846_1174789.jpg


午後の部の最後にフラを踊りました。
この部分「宝物」を意味するフラのハンドモーションが好きです(^^)
f0183846_1184045.jpg

超久々に子供のフラを観ました。
頑張ってるな~って思いました。
ハンドモーションに柔らかさが加わっていました。
これは☆mana☆さんのおかげでしょう。
f0183846_119960.jpg

f0183846_11103766.jpg

ひかりコンサート、良い試みですね☆☆☆

2曲踊ったのですが、2曲目は☆mana☆さんに教わったフラでした。
こんな感じ。ご堪能くださいませ。






絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-18 11:11 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
昨日のひかりコンサートで飛び入り参加した女性☆
f0183846_10513371.jpg

小耳に挟んで、名前がシエナさんだと知りました。
早速YouTubeで検索!HIT!
そのプロモーションビデオを観て、「私の実家がある通津で撮影されてる!」と、感動☆



向日葵と太陽の恋の歌を聴いて、イメージがやってきました(^▽^)☆
なんだか、そのイメージは自分が元気になれそうなイメージなので、近々絵にしてみたいと思います。
今日は・・・雨なので・・・描く気が失せました。

シエナ・・・と言えば、イタリアのシエナの大聖堂を思い出します。



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-04-18 10:55 | 日記 | Trackback | Comments(4)

可愛い箱でしょ(^^)v

f0183846_2159246.jpg

今日、岩国駅の改札口前であった『ひかりコンサート』にフラで参加してきました。子どもがね(^-^)b
チャリティー・コンサート☆
そこで売られていた箱。
目をつけていたのですが、荷物になるので、最後まで残っていたら、買おうと思っていました。
子ども達の出演が終わってから、見に行ったら有ったので、買いました。
私の所に来るために残っていたのでしょう(=⌒ー⌒=)♪
by shima-mana | 2011-04-17 21:59 | モブログ | Comments(2)
f0183846_20201987.jpg

四年悩んで、ホームベーカリーを買いました♪
毎日、焼きたてのパンが食べれるので、とても嬉しいです。
ミルク食パン、ヨーグルト食パン、チーズ・ブリオッシュ、ミルクティ・ブレッドを作りました☆
写真はミルクティ・ブレッド(*⌒▽⌒*)
紅茶の香りがとてもいい☆

今夜は深夜入り。
私は夜勤では食パンをいつも食べます。
だから、自分で食パンが作れるって、とても、いい感じ☆☆☆

明日の朝のパンが無いので、今夜焼いときます。
皆のお気に入りはミルク食パン♪

私でも作れるので、ホームベーカリーって、凄いな~ヾ(^▽^)ノ
by shima-mana | 2011-04-15 20:20 | モブログ | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana