「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

kitchen okada

f0183846_13295084.jpg

松江二日目の日の朝、ひよこさんがパン屋さんに連れていってくれました。
以前、「人気もん」に出ていた松江のパン屋さん♪
たまたま家族三人で見たテレビ(*⌒▽⌒*)
たまたま、ひよこさんが連れていってくれたの☆☆☆
店内はおしゃれ♪
パンも安い♪
宍道湖湖畔で買ったパンを食べました。
お土産でパンをパパさんと子供に買って帰ったら、二人ともめちゃくちゃ喜んで、ぱくぱくパンを食べちゃいました♪

ラッキーな出来事☆
by shima-mana | 2011-05-27 13:29 | モブログ | Comments(2)

節目の松江旅☆

f0183846_97465.jpg

最近、体が思うように動かなくて、なんだか、やる気も起きなくて、こりゃ〜いかんな〜と思っていました。
すると、突然、松江の絵描き友達のひよ〜こさんからメール!
休みが偶然にもピタッと合っていましたΣ( ̄□ ̄)!
平日の旅となるため、パパさんとお義母さんの協力がいります。
どうしても、行きたかったので、お願いして行ってきました。

ゼロ磁場が松江にあると知って、そこに皆で行きました。
また、行きたいと思う場所ではなかったな(--;)
いい場所なんだろうけど…いろいろと、ちょっと…
コンパス持参で、ゼロ磁場ではどんなふうになるのか実験しました(*^_^*)

深夜明けで松江に旅立ち、夜はひよこさんのお友達とお食事☆
足湯にもつかりました。

次の日は神社巡りをしました。
佐太神社、売布神社、熊野神社。
佐太神社の有名な10月のお祭りの謂れを神主さんから聞きました。
イザナミ命のお墓に参りました。
そこに行く途中、なんとも香しい香りが立ち込めている場所があり、何の香りか結局わかりませんでした。

熊野神社の最初の鳥居は白かった☆

松江のお友達が四人になりました♪
子供の頃からの友達も貴重。大人になってからの友達も貴重。

本当に色々ありがとーヾ(^▽^)ノ
とっても温かい楽しい松江の旅となりました。
また、行くからね〜☆



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-05-27 09:07 | 旅行記 | Comments(2)
f0183846_1963724.jpg

今度は携帯ストラップを作ってみました。
ちょっとハワイアンな感じにしてみました。
これを作ってる時って、無心になれるというか、心の整理ができるというか、心が落ち着きます( ´∀`)
by shima-mana | 2011-05-18 19:06 | 手仕事~天然石など | Comments(2)
f0183846_1452037.jpg

久々にヘンプでネックレスのトップパーツを作ってみました(*^_^*)
天然石のトップパーツ☆
貝を使っても可愛いかも( ´艸`)
気分転換になりました。
by shima-mana | 2011-05-18 14:52 | 手仕事~天然石など | Comments(2)
f0183846_1745243.jpg

とうとうキューピーさんをデコりました( ´艸`)
今日はしっかり子供と遊べました~☆☆☆
by shima-mana | 2011-05-14 17:45 | 手仕事~天然石など | Comments(4)
f0183846_16372928.jpg

今日は午後から子供と工作タイム(*^_^*)♪
スイーツ・デコ作り♪
楽しいような、疲れるような、ビミョー・タイ~ム(^_^;)
by shima-mana | 2011-05-14 16:37 | 手仕事~天然石など | Comments(2)

白兎の砂絵☆

f0183846_7365085.jpg

鳥取砂丘こどもの国で砂絵を子供と一緒に描きました。
失敗した箇所もあるけど、可愛く描けました。
子供が描いた白兎。
白兎海岸・白兎神社に行った後だったので☆
因幡の白兎のお話をしてあげました。
やっぱ日本人なら、日本神話は知っておいた方がいいかなと思って(o^-')b
by shima-mana | 2011-05-11 07:36 | 子供の絵 | Comments(2)
f0183846_19575127.jpg

旅行二日目の昨日は鳥取砂丘こどもの国に行きました。
結構、遊べました♪
工作もしました。
スイーツ・デコでマカロンのキーホルダーを作りました。
家族三人とも( ゜∇^)☆
同じ物を作って気付いたこと、それは…
パパさんが一番几帳面で丁寧だってこと(≧ω≦)b

砂絵も描いて、楽しい時間を過ごすことができました♪
by shima-mana | 2011-05-09 19:57 | モブログ | Comments(2)

鳥取砂丘

f0183846_175729.jpg

パパさん希望の鳥取砂丘に行きました。
砂の多さにも感動しましたが、日本海にも感動☆
砂のパワーで毒素排出!!
浄化よヽ(≧▽≦)/
三日後に筋肉痛確実(o^-')b
by shima-mana | 2011-05-07 17:05 | 旅行記 | Comments(4)

Peace.Love.Aloha KIZUNA

f0183846_821299.jpg

昨日、パパさんと子供は広島へ行きました。
マノアDNAに会いに☆
会えたそうで、Tシャツにサインしてもらってました\(^o^)/良かったね。
チャリティー・リングをパパさんからもらいました。
色んなところで、皆、頑張ってるね。
ありがたいね。

東北復興、日本頑張ろう!!
by shima-mana | 2011-05-06 08:21 | モブログ | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana