島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0183846_17472216.jpg

今朝、子どもが参加した講習会は…リボンレイ作りでした。
人から人へ〜…の又聞きだったので、てっきりレイメイキングなのかと勘違いしてました(^^ゞ
おばあちゃんと参加。
最後はパパさんが仕上げたそうです。
上手に出来てるね☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-07-31 17:47 | フラ関連 | Comments(0)
昨日、サタフラでした。
f0183846_16531270.jpg


Laule'a(周南市)さんのフラは美しかった☆
私は美人さんに目が無い女(^皿^)
というか、フラが美しかったです☆
laule'aはハワイ語で「平和な」、「幸せな」という意味なんですね。

クプナさんのグループとのコラボでした。
f0183846_174470.jpg
f0183846_1741380.jpg

カネ(男)のフラも観る事ができました(^▽^)♪
f0183846_1653442.jpg

毎日の特訓で上達していました。
f0183846_16525133.jpg

初日は全然覚えてなかったですもん・・・(^_^;)家の子・・・
「童謡を歌う会」とのコラボ「ふるさと大島」の振りを全然覚えてなかったですから、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
それから、毎日特訓し、その頑張りは目に見えて明らか☆
やっぱ、練習を疎かにしていたら、ばればれですよね~。
楽しいだけのフラから、ちょっとレベルアップな感じです☆



7月29日(金)~9月4日(日)まで、オレンジランド周防大島(アロハオレンジ)で、個展をしています。
私にとって何かと忙しいこの時期に「なぜに?」って感じなんですけど(^▽^;)
実父の緊急手術も重なっちゃいました。
連休をたまたまいただいていて、幸いしました☆
お蔭様で、実父の手術は大成功☆
やっぱりあの彩雲は最運(当て字)だったみたいです(^▽^)♪
只今、急ピッチで後手後手で準備中です。
宣伝もほとんどしていませんが・・・
周防大島ではサタフラも開催中です。
観光でお越しの際など、お立ち寄りくださいませね☆

f0183846_17211863.jpg

オレンジランド周防大島の地図 






絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-07-31 17:17 | フラ関連 | Trackback | Comments(7)

捨て猫ちゃん☆

f0183846_16203177.jpg

そういえば、あの子猫ちゃん。
飼い主が見つかったそうで、もらわれていったとか…
飼いたかったな〜。
でも、無理(>_<)
忙しすぎて可愛がってあげられそうにないから。
可愛がってもらえるところに行けて、良かった良かった( ´∀`)



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-07-30 16:20 | モブログ | Comments(4)

彩雲☆

f0183846_11204755.jpg

今朝、オレンジランドとグリーンステイながうらに行ってきました。
個展のプロフィールが小さすぎて読みにくいため、もう少し大きくしたものに変えるために。
グリーンステイながうらにはBOXの商品がどれだけになっているか、確認しに。
その帰りに彩雲を見ました。
最初は龍に見えて、次は鳥に変化しました。

今日は実父の手術と、私の個展開始日。
昔から2つのことが重なるんですよね。
良いこと、悪いことと判断するよりも、ひっくるめて全てOKって言われてる感じ☆☆☆
今日はきっとめでたい日☆☆☆

ちなみに、写真は家の子が撮ったものです。
携帯カメラで撮影。
彩雲、ちょっとわかりにくいですかね(^^ゞ



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-07-29 11:20 | モブログ | Comments(2)

個展をします☆

7月29日(金)~9月4日(日)まで、オレンジランド周防大島で、個展をします。
私にとって何かと忙しいこの時期に「なぜに?」って感じなんですけど(^▽^;)
只今、急ピッチで準備中です。宣伝もほとんどしていませんが・・・
周防大島ではサタフラも開催中です。
観光でお越しの際など、お立ち寄りくださいませね☆

f0183846_17343185.jpg


オレンジランド周防大島の地図 






絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-07-26 17:49 | 展示 | Trackback | Comments(4)

太陽と向日葵

f0183846_1615565.jpg

4月に岩国駅で偶然聴いたシエナさんの歌。太陽と向日葵の歌。
聴いていたら、イメージがやってきて、でも、なかなか描く機会がなくて…(^^ゞ
やっと、これだ!というハンドモーションに出会い、描きあげることができました。
太陽に恋する向日葵の元気な感じの絵にしあがりました\(^o^)/



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-07-26 16:01 | イメージアート | Comments(0)
今日の午後、道の駅とうわで子どもがフラを踊りました。
サタフラの昼の部です。
海からの風が案外涼しかったです。
f0183846_18121615.jpg

ケイキ達の前に踊っていた先生のフラのハンドモーションを観て、ピーーーーン☆
向日葵の絵を描きたかったのですが、ピンと来るハンドモーションが無くって、描けずにいました。
なんだか、得した気分(^▽^)♪

校長先生も観に来てくださって、ありがいたいね~(^人^)☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-07-23 18:14 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
f0183846_22455797.jpg

ふいに見せる大人びた瞳。
そんな瞳を目の当たりにすると、子どもは何でも知っているのではないかと思ったりします。
何もかも初めから知っていて、持っていて、年齢がいってないだけで、
忘れてしまっているだけで、気づいていないだけなのかもしれないな〜って☆
内側に持っていて、忘れてしまっている宝物を見つけ出して、気づかせてあげるのが、
親の役目なのかな〜って。

色んなことを考えさせ、想像させ、学ばせてくれ、色んな感情を経験させてくれる、
私の最愛の一人娘☆

今までになく、一生懸命にフラの練習をしている我が子…
私はひっつきすぎず、遠くで見守る役目。




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-07-20 22:45 | イメージアート | Comments(0)
17日に描いた、今までの雰囲気とはちょっと違った絵。
その絵を眺めていたら、頭に、Mele A Ka Pu`uwai が浮かびました。
私の大好きなフラ曲です。
その中の歌詞、Puana ke aloha ē 「愛情の物語」と、名づけることにしました。

f0183846_11123055.jpg


この横顔・・・実母の若い頃の横顔に見える気も・・・(^^;
なぜに?



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-07-20 11:14 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
f0183846_2339294.jpg

以前から描いてみたかったけど、どうしても描き出せなかったイメージ…
自分の体を慈しむイメージ…

子どものフラ関連でフラの曲に触れるようになって、フラの曲に意外と性的な歌詞が多いことを知りました。
もう、そのまんま自然と絡ませて表現していたり(〃▽〃)
ハワイではそういったことは自然なことで、日本と違ってタブー視されてなく、オープンなんでしょうね。
それって、きっと、自分の性をちゃんと受け入れていて、自分の体を慈しんでいるからでしょう。
素敵なことです☆

自分の横顔を写真に撮って、直にそのまま下絵なしで一気に描き上げました。
体から溢れ出す母性を表現してみました。

あ、言っときますけど、私、見た目、色気は皆無ですから(o^-')b
題はまだ浮かびません。



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2011-07-17 23:39 | イメージアート | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana