「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パパさんの理解的発言☆

f0183846_10435680.jpg

パパさんは今、薔薇のリボンレイを一生懸命作っています。
そこで、驚くべき発言がΣ( ̄□ ̄)!

「島マナちゃんが色々手仕事にハマったのがわかった気がする。」と☆

おおっΣ( ̄▽ ̄)☆☆☆

イライラしたり、迷いがあったり、そんな時に手仕事をすると、とても集中できて、心が落ち着きます。
写経なんかもそれに近いですよね。
編み物も集中できます。

一人でする仕事は違うと思いますが、仕事中にそこまで集中することはなく、交感神経が活発になりすぎて、逆に心を乱すことの方が多いもの…
そんな時にこんな時間を持つことは…

心に平安をもたらします〜ヽ(≧▽≦)/

ちょっとパパさんの理解的発言に感動した島マナでしたとさ。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-28 10:43 | モブログ | Comments(2)
8月24日(水)、みやじマリンに行ってきました。
私の母は水曜日がお休みで、私の休みと合う日がこの日しかなかったので。
母がはるるんを宮島水族館にと~~~~っても連れて行きたいと言っていたので。
この時期に行ったら、人が多くって、たいへんだとは知っておきながら・・・(^^;)

それと~・・・

父も行くと言い張ったのでね~・・・心配で心配で・・・。
7月末に心臓の手術をして、この前、退院したばっかりだったので・・・。
父は「やめときなよ~。」と色んな人に言われ、私も言い、
でも、頑固だからね~ε-(;-ω-`A) フゥ…

車で宮島口まで私が運転して行き、フェリーに乗って、
宮島に降り立った時点で父が顔面蒼白il||li(´OωO`)il||li
もう、帰ろうよ~と言ったのですが、帰ろうとしない。

子どもは鹿を見て興奮!
f0183846_9293455.jpg

休み休み、みやじマリンへ向かいました。
f0183846_9371726.jpg

観光客が本当に多かった~。
鳥居を遠めに拝む(=人=)
f0183846_93819.jpg

みやじマリンでは午前中だったからか、入り口ではそこまで込みませんでした。
入り口にこんなものが☆
モン・サン・ミッシェルと宮島というか廿日市市は観光友好都市なんですね~☆
初めて知りました。
f0183846_9384054.jpg

スナメリちゃんの所は暗かった。
全体的に暗かったな~。
以前はスナメリちゃんが近くに来てくれて、一緒に写真が撮れていたんだけど、
人が多いからか、近くに来て止まってくれなかったな~・・・残念(;´д`)トホホ
f0183846_9493434.jpg
f0183846_9494421.jpg

色々変わっていたけど、あまりにも人が多いので、早々に立ち去りました。
父のことも心配だったし。
帰りも休み休み。
父が休んでいる間に、大願寺さんにお参りしたり、あげもみじを買いに行ったり、
お土産のビールを探したり、
結構走り回りました(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
途中、父の脈拍も測ったり。

海を渡って近道をしました。
f0183846_9554745.jpg

あまりこっちからは見ない宮島様。
f0183846_9561629.jpg

気が気でない宮島小旅行でした(´ー`A;) アセアセ
f0183846_9583780.jpg

父は帰りの車の中でこう言ってましたね。

「ああ、これで自信がついた!舟に乗って魚釣りに行ける♪」

Σ(`oдО´)何ですと?!

まったくも~・・・ヾ( -`д´-,,) 子どもの心、親知らず・・・

次の日に電話しましたよ。
「お父さんは再入院になってないかい?」ってさ。
ま~、元気な父の声も聞けたし、ま~、良かったんじゃない~?
いつもゆっくり行く事ができない宮島でしたとさ。

で、今回思ったのが、「そんなに魚釣りに行きたいんですかい?」っていう疑問。
私は魚釣りには最適な周防大島に嫁いできた女・・・。
「これは・・・もったいないことをしてるのでは・・・?」という疑問。

父に言いましたよ。
「釣竿ちょうだい!」って(^ー^* )フフ♪




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-27 10:13 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

宮島ビール☆

f0183846_22381226.jpg

今日、子どもと宮島に行ってきました。
そりゃ〜、みやじマリンが目的です(≧∀≦)
でも…揚げもみじも目的でした♪
宮島ビールの旗が目に留まり、すかさず購入!
お土産に数缶購入しました。
今日は飲まず、明日の楽しみに(^з^)/

宮島の日記はまた後日。




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-24 22:38 | モブログ | Comments(4)

8月20日(土)フラ交流会

f0183846_15213298.jpg

この日はこれだけでは終わりませんでした。
20日、子どものサタフラが終わってから、私は柳井へ。
日曜日、小学校の登校日で赤白帽が必要で、なぜか赤白帽が無い( ̄□ ̄;)!!
お店が開いてない!!
どこに行っちゃったんだ~とうろたえ、もうこうなったら柳井に行っちゃえーε=┌( ・_・)┘
で、とんぼ返り!!

その後、アロハオレンジでフラ交流会☆
神戸や福山から来られたフラガール☆
お互いにフラの披露☆
はるるん、いい経験させてもらってるね。母は嬉しいぞよ(/_・。)

グリーン・ローズ・フラを観ていたら、頭にイメージが来て、また描きたい衝動が(-_☆)
いろんな刺激が私の想像力をかきたててくれます。
ありがたや~(^人^)
たくさんポストカードを買っていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>


人気ブログランキングへ




7月29日(金)〜9月4日(日)まで、オレンジランド周防大島で、個展をしています。

周防大島ではサタフラも開催中です。
観光でお越しの際など、お立ち寄りくださいませね☆

オレンジランド周防大島の地図 




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆
by shima-mana | 2011-08-21 15:21 | モブログ | Comments(0)
☆mana☆さんのワークショップでご一緒した方とケイキ達のコラボ☆
こんな感じで繋がっていけるって素敵ですね。
子ども達はとても、いい経験をさせていただいていると思います。
ありがたや(^人^)
f0183846_14274326.jpg


この天に祈るハンドモーションが好きです☆
f0183846_1428749.jpg

毎日毎日夏休みの間、突然、火がついたように練習しているはるるん。
本当に上手になってきました。
頑張る姿は見ていて気持ちの良いもの☆
頑張りすぎはいけないけど、今はこのまま静観中~。
f0183846_14281564.jpg


人気ブログランキングへ




7月29日(金)〜9月4日(日)まで、オレンジランド周防大島(リニューアルして、アロハオレンジ)で、
個展をしています。

周防大島ではサタフラも開催中です。
観光でお越しの際など、お立ち寄りくださいませね☆



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆
by shima-mana | 2011-08-21 14:35 | フラ関連 | Trackback | Comments(2)
8月20日(土)に、道の駅とうわに行ってきました。
フラを観に。
午前中は柳井まで子どもを眼科受診で連れて行って、その午後に。
夜のために昼寝をさせた方がいいのかな~と思いつつも、子供も観に行きたいと希望したので。
と、言うのも、広島のフラ友からコースケさんという、有名な人が来ると聞いたので。
(フラ友っていっても、私はフラはしてませんから~。)
私はフラの方はよく知識が無くって、「コースケさんって誰?」って感じで、
でも、有名な人ならと、観に行ったわけです。
Halau Hula O Ka Moku Opio O Ka Lani☆

携帯カメラで御免あそばせ(^^;)
エプロン姿のワヒネさん達。
一風変わった衣装☆
洗濯してるフラみたい。
f0183846_14111438.jpg

f0183846_14114416.jpg

カネのフラ。
楽しかったよ♪
f0183846_14113025.jpg


その後、17時にグリーンステイながうらで踊るフラ友さんに会いに☆
相変わらず、美しかった~☆
赤ちゃんにも会えて、嬉しかったです(^^)
ママ似で、美人さんでした☆☆☆
f0183846_14184121.jpg

目の保養の午後。
子どもの目も良くなることでしょう(^▽^)♪




人気ブログランキングへ






7月29日(金)〜9月4日(日)まで、オレンジランド周防大島(リニューアルして、アロハオレンジ)で、
個展をしています。

周防大島ではサタフラも開催中です。
観光でお越しの際など、お立ち寄りくださいませね☆



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
携帯からのアクセスはこちら→http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=shimamanahair&id=10368014&type=folderlist&ySiD=SyHjTJenu0yuXtLeTf1_&guid=ON
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆
by shima-mana | 2011-08-21 14:20 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

周防大島って☆

f0183846_19335399.jpg

アトリエで絵を描いてきました。
机は看護学生の時に親に買ってもらったもの☆
22年前のもの。

周防大島の統合的なイメージ☆
色々考えてイメージ化☆
月はプルメリアにすれば良かったかなと後から、イメージが出てくる。
自然の多い周防大島。
牧場がある周防大島。
アワサンゴの群生地、周防大島。
みかん島、周防大島。
星空の綺麗な周防大島。
スナメリが見れる周防大島。
カウアイ島と姉妹島の周防大島。
一枚の絵にまとめるのは、なかなか難しい(´¬`)




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-16 19:33 | モブログ | Comments(2)

塩浴中〜☆

f0183846_13141698.jpg

昨夜の金魚たちはまだ生きてます。
元気☆
七日間、塩浴予定!




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-16 13:14 | モブログ | Comments(2)

お義母さんと花火鑑賞☆

f0183846_13105844.jpg

昨夜、お義母さんと一緒に花火を屋根の上で見たよ(*^_^*)
屋根の上は涼しかったよ。
よく見えました。
ビールでほろ酔いぎみな私でしたが、屋根から落ちませんでした( ´艸`)
この写真は携帯カメラ。
まあ、それなりに写せました。




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-16 13:10 | モブログ | Comments(2)

久賀夏まつり

f0183846_20592019.jpg

深夜明け、頭がしゃんとしないまま久賀夏まつりへ。
また子どもは金魚すくい(´□`)
今度は塩浴を学んだので、すぐに実行☆
金魚を3匹とも救うのだ(≧ω≦)b





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-08-15 20:59 | モブログ | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana