島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

縁のリボン結び

今日は子どもとアトリエ入り♪
子どもが頑張って絵を描いてました。
その横で私はちょっとウキウキしながら、絵を描いていました。
こんな絵を☆

f0183846_20482825.jpg


「縁は結び続けるもの」って言葉を今日、ある知り合いのブログで読みました。
それまで、私は・・・しがらみとか、カルマだとか、因縁だとか、そんな絡まった紐のような縁を上手に解くこと、
そんなどこかネガティブな感じの想像をいつしかしていた所があって、
紐に絡まって、難しく考えすぎていた感がありました。

でも、その「縁は結び続けるもの」・・・と読んだ時、
リボン結びが想像でき、リボン結びといえば、プレゼント☆
そんなリボン結びの縁で結ばれていたら、どんな縁もなんだかプレゼントのようで、
ありがたいものなのかもなって、そう思えたんです。
そう想像しながら、こんなどこか幼稚で可愛らしい絵が描けたというわけなんです。




人気ブログランキングへ




絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-25 21:04 | ネガティブアート | Trackback | Comments(4)

免許証の証明写真

プリクラが出た時から、私はプリクラ好き☆
子どももプリクラ好きで、いろんな機能を駆使して、年をごまかしてきました。
プリクラって可愛く写りますよね~☆
で、なんだか若くなった気分になっちゃって・・・。

f0183846_21561088.jpg


この前、証明写真を撮って、運転免許の更新をしました。
で、今日、その免許証を取りに行ったわけです。
で、その新しい免許証を見ました・・・。

f0183846_21492625.gif


この免許証をこれから5年、持ち続けなければならないとは・・・悲しすぎる。

f0183846_2150135.gif







人気ブログランキングへ




絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-23 21:51 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(4)

パパさんのために☆

f0183846_19534681.jpg

パパさんの誕生日のお祝いのために、アロハオレンジに予約を入れてました。
で、夕方、食べにいきました。
500gのステーキを食べに♪
私とはるるんは、ちょっと控えめにして、300g…
私は食べれましたが、はるるんは途中でリタイア。
結果的にパパさんは600g食べたかも…( ̄▽ ̄;)

ビールも飲み、フレーバーコーヒー(ココナッツ)もいただき、お腹はパンパン!!
ぐるじい…
ご馳走さまでした。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-02-23 19:53 | 島グルメ | Comments(6)
今日の教室で描いた応用編の梅の花☆

f0183846_17131388.jpg


なかなか可愛く描けたでしょ(^^)v



人気ブログランキングへ




絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-17 17:15 | イメージアート | Trackback | Comments(8)
f0183846_16492047.jpg

今日は女性おたのしみ教室でした。
10人のご年配の女性の方々を教えました。
梅の花を描きました。
2枚目は応用編☆
皆さん、それぞれ、素敵な作品が誕生していました♪♪ヽ(´▽`)/
やっぱ、この仕事、好きだな〜(*´-`)
皆さんが楽しそうだもん。
簡単に癒し系の絵が描けるから☆
たくさんの人達に絵を描くことを好きになってもらいたいな〜☆



人気ブログランキングへ




絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-17 16:49 | モブログ | Comments(0)
f0183846_9152561.jpg

今日のパステル和アート教室で描く絵は梅の花です☆
パステル和アートの基本の「さくら」を梅に変えたものです。
とっても簡単に描けます♪
梅の花の香り、大好きです☆



人気ブログランキングへ




絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-17 09:15 | モブログ | Comments(0)
f0183846_19542353.jpg

今日はバレンタインデー♪
はるるんは叔母さんからシフォンケーキをもらってました。
チョコ味のシフォンケーキ☆
私、シフォン、大好き♪ヽ(´▽`)/
甘くないから好き☆☆
ふわふわだから好き☆☆☆
家族3人で食べました♪
めちゃくちゃ美味しかったです。ありがたいな〜☆⌒(*^∇゜)v



人気ブログランキングへ




絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-14 19:54 | モブログ | Comments(0)

誕生日ケーキの木☆

gremzのブログパーツの木がこ~んな感じになってました♪ 嬉しいな~(^^)♪

f0183846_17573494.jpg






人気ブログランキングへ  
by shima-mana | 2012-02-12 17:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0183846_14132744.jpg

昨日もアロハオレンジに行ったというのに、今日もアロハオレンジでランチしました。
パパさんが行きたいって言ったので。
はるるんとパパさんは牛煮込み丼。
並と大盛!
私はオックステールうどん♪

そこで、1回目のサプライズ☆
今日、私の誕生日と知って、ゆーたんのケーキで祝ってくださいました☆

次のサプライズ☆☆
Twitterでいつもお世話になっているくまごろうさんとの初めての出会い♪ヽ(´▽`)/☆☆
カルアピッグを食べに来られてました♪
いい誕生日です☆☆☆



人気ブログランキングへ  


絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-02-12 14:13 | モブログ | Comments(8)
f0183846_15562375.jpg

お昼ごはんを食べに、子どもと二人でアロハオレンジに行きました。
新メニューのカルアピッグを食べました。

とってもヘルスぃーーーーー♪ヽ(´▽`)/
ハワイの塩を使ってるんだって♪
テールスープもついてて、嬉しい( ´艸`)

希望!!
テールスープのセットメニューもお願いします<(_ _)>ぺこり
なぜなら…
お肌にもう自信がない四十路の私…
コラーゲンたっぷりスープは超魅力☆な〜んてね(^^ゞ



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-02-11 15:56 | モブログ | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana