島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軽石GET♪ヽ(´▽`)/

f0183846_2052772.jpg

子どもと小積の海岸散策をした時に、軽石を見つけました♪
子どもとお風呂で使おうと、ワクワク中〜o(^o^)o




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-03-29 20:05 | モブログ | Comments(4)
「絆と祈り」を描いた後、やっぱり、なんだか雲は虹色なんだよな~と思い、
同じ絵を描いてみました。

f0183846_15573744.jpg


すると、白い風船になんだか違和感。
そこを、白い鳥に描きかえました。
そして、こんな絵になりました。



人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-03-27 15:59 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)
伯母のお葬式で斎場に行った時、壁が鱗模様で、それを見ていたら、
こんな絵がイメージに上がってきました。

f0183846_1547549.jpg


雲がハートなんですよ。
そして、雲の上には人がいて、ハートの風船を持っているんです。

実父がこんなことを言ってました。
「悪い方に考えを向けず、悪いと思うことも良い方に気持ちを持って行った方がいいよ。」と。
伯母の死も、悪いことではなく、新たな旅立ちと考えたら、気持ちが楽かもしれないな~と。
絵の題は「絆と祈り」・・・。


今日はソフトパステルで描いてみました。




人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-03-27 15:54 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

一枝桜

一枝梅(イルジメ)ならぬ、一枝桜。

f0183846_13102918.jpg





人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-03-27 13:11 | 写真 | Trackback | Comments(4)

小積散策☆

今日から子どもは春休み☆
(*´ノ0`)私も春休み、欲しい!!!(心の叫び)
で、さっきまた小積に行ってきました。
貝殻やヒトデなどを探しました♪

f0183846_11303298.jpg

子どもは真剣に探してました♪
端から端まで歩いて探しました☆
f0183846_1132781.jpg


その後、河津桜を観に行きました。
結構、観光客が多かったです☆
f0183846_11343155.jpg

また私は下の少し離れた駐車場に停めたのですが、駐車場に次から次へと車が入ってました。
駐車場の桜はもう葉桜で花も散りかけが多く、そこを見て帰りそうな人もいたので、
上の方の桜の場所を教えてあげました。

少し葉桜になっていました。
まだ土日、もう少しギリギリ大丈夫ではないでしょうか。
でも、海からの風が強いので、どうかな~・・・?




人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-03-27 11:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

仲良し星&三日月

f0183846_2044754.jpg

今夜は三日月と金星と木星が仲良く並ぶと聞いて、楽しみにしていました。
パパさんが帰ってくる頃かな〜と思い、外に出たら、仲良し星と三日月を発見☆
なんか嬉しいな〜って気持ちになりました(*^^*)




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-03-26 20:04 | モブログ | Comments(2)

人生初のセルフ洗車☆

お葬式の後、勤務は深夜深夜・・・結構、体はきつくって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、なんとか乗り切りました♪

深夜深夜入りだった昨夜、ある事件が起きました!!!
二度寝してしまい、ビックリするような時間に起きて、
髪の毛も整えないまま、焦りながらMy自動車へ・・・
すると、そこには信じられない光景が!!!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

私の大切な車が無残にも・・・
鳥のフンだらけに(ノ◇≦。) !!

私がどんな悪いことをしたのよーーーーー!!!
後から冷静に考えて、電線の下に車を停めたなと。

で、深夜明け、一緒に深夜をした後輩とその恥ずかしい鳥のフンだらけの車を見て、
大爆笑☆
♪アヒャヒャ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ♪

深夜明けは変なテンションなもんで。

明るい深夜明けにあの鳥のフンだらけの車を走らせるのは、なかなか勇気がいるもので・・・(*ノωノ)キャー
そういえば、以前、セルフ洗車のカードが当たったことを思い出し、
で、そのまま島のセルフ洗車機へ直行!!!

f0183846_11392061.jpg


初めてのセルフ洗車☆
親切丁寧に教えていただきました♪

セルフ洗車デビューヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

お陰様でツルピカ綺麗になりました☆
今度から、車をこまめに綺麗にしてあげようと思います。


人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-03-26 11:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

虹\(◎o◎)/☆

f0183846_20405273.jpg

お葬式で、江田島の能美まで行ってきました。
宇品港から三高港までフェリーに乗りました。
港に着きそうな時、ふと見ると虹が出てましたΣ( ̄□ ̄)!
結構、大きな虹でした。

伯母が亡くなって、色んな今までのことが思い出され、気持ちが沈んでいましたが、虹を見て少し楽になりました。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-03-24 20:40 | モブログ | Comments(2)
f0183846_1793232.jpg

今日は河津桜を観に行って、桜が頭に残って、予定変更で違う絵を描き上げました。
スナメリは去年からずっと描きたくて、描きたくて…
それに、どうしても女の子を一緒に描きたくて、描きたくて…
月は絶対に必要!!
オーロラもなんだか描きたくなって、
そしたら、アワサンゴもイメージに加わって…
そしたら、こんな、盛りだくさんな絵になっていって…
気づいたら、こ〜んな感じに仕上がっちゃいました♪ヽ(´▽`)/

きっと、海の世界では珊瑚は花畑。
海の中の住人には花畑。
満開の桜なのかもな〜と☆



人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-03-22 17:09 | モブログ | Comments(4)
f0183846_1462250.jpg

アロハオレンジに、新しいcoffeeが御目見え。
ティピカっていうcoffee♪
カウアイ・コーヒーが色々飲めるのですが、そこに、最高級のティピカが加わったわけです\(◎o◎)/
私はコーヒー好きですが、ただ好きってだけで、違いはあまりわからない女…(^^ゞ
新し物好きなもんで、飲んでみたわけですが、
上手く説明はできませんが、美味しかったですよ♪ヽ(´▽`)/
とっても飲みやすい、優しい感じのcoffee♪
違いがわかるあなたなら、きっとその美味しさがわかるはず☆
ティピカを飲んで、カウアイ島を感じてくださいませ。


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-03-22 14:06 | モブログ | Comments(2)