「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0183846_21363445.jpg

ヤモリ君、今年もやって来ましたよ♪
いち早く見つけたのはパパさん(≧∀≦)♪
我が家のヒーロー♪
虫を食べてくれる♪
動きも可愛い♪
屋守り君☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-05-31 21:36 | モブログ | Comments(4)
新しいカードを手に入れると、またカードを引いてみたくなるもので(^^)/
昨夜ひいたわけです。DREAM CARDSを♪

f0183846_20353324.jpg


「自分のところにやってきた情報、楽しいこと、面白いことはどんどん周りの人にまわしてください」と書いてありました。
なので、シェア☆
もう、遅いけど(^_^;)ゴメンチャイ

昨日、深夜明けで、ちょっと目が覚めて、ついツイッターを見たんです。
するとね、なんか、ウクレレの神様が来るっていうツイートを発見☆
ウクレレの神様~?誰かな?
あんまり、そっち方面、知らないので、検索。
すると、山口県にすっごい人が来ることを知りました。
で、その日はちょうど山口市に試験に行く日。
試験は午前中。
ウクレレの講演は午後。
ちょうどいいじゃんと思って、早速、メール。
締切ぎりぎりのメール送信。で、セーフ\(^▽^)/
(昨日までの申込みだったの・・・。)

f0183846_20442028.jpg


オオタサン。知りません。でも、ウクレレの神様☆
やっぱ聴いてみたい♪
試験はともかく、今から、コンサートが楽しみです(^▽^)♪

オハナ~ウクレレ・デュオ

オータサン&ハーブ・オータ・ジュニア / ビクターエンタテインメント







人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-31 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

初TULLY'S COFFEE☆

f0183846_1930931.jpg

浜松に行った時、TULLY'Sを2回利用しました。
実は…私…TULLY'Sに入ったことが今まで一度もありませんでした。
広島まで行かないとTULLY'Sって、ない。
でも、広島に行っても…TULLY'Sには…入らなかったな〜(^^ゞ
ドトールが好きなもんで(^^ゞ
スタバはたま〜にくらい(^^ゞ

で、初めてタリーズに入ったわけです。
すると、コーヒーも美味しい☆
店員さんも親切☆
絵本もある☆
なんかいい感じ☆

2回目入った時なんか、店員さんが席を親切にも確保してくださるサービス☆
めちゃくちゃ嬉しかったです(≧∀≦)♪

絵本、買っちゃいました。
はるるんへのお土産に。



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
by shima-mana | 2012-05-29 19:30 | モブログ | Comments(4)
日頃、思いのままに描いてきたパステル画が、
Tシャツとなってネットや全国各地のイベントブースで販売されることになりました♪



こちらのSHOPでWEB販売中→http://jmaa.shop-pro.jp/

商品番号は  
T2012B036_01
T2012B036_02
T2012B036_03    の、3デザインです☆

久米繊維製Tシャツはカラー&サイズが選べます。

http://jmaa.shop-pro.jp/?pid=43357181
http://jmaa.shop-pro.jp/?pid=43357232
http://jmaa.shop-pro.jp/?pid=43357264


デザインガーデンTシャツはサイズは選べますが、
カラーはこちらのイメージカラーで製作したホワイトのみです。

http://designgarden.jp/i/C_38_1_20120516_091656/?GfpFlg=1
http://designgarden.jp/i/C_38_1_20120516_091850/?GfpFlg=1
http://designgarden.jp/i/C_38_1_20120516_092041/?GfpFlg=1



ご覧くださいませ\(^▽^)/

ちなみに・・・これらのサムネイル・・・生まれて初めて作成しました。



■本展
 日程:6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂)
    http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html





人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-29 09:07 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(2)

DREAM CARDS

f0183846_19404149.jpg

ひょんなことで知った浅見帆帆子さんのDREAM CARDS☆
本はね、書店で立ち読みはしたことがあります(^^ゞ
今日、そのカードが届きました♪
最初に引いたカードは…23のカード♪
解説を読んで納得!
この事に数年前に気づいてから、自分にとって悪いと感じる出来事にも、「何に気づくためのものなんだろう?」って、謎解きのようで楽しめるようになりました。
私らしいカード♪
ありがとうございます(^-^)♪


このカードに興味のある方はこちらからどうぞ→http://www.forestpub.co.jp/dreamcards/



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-05-27 19:40 | モブログ | Comments(2)

Tシャツ・アート展2012~3~

JMAA(一般社団法人 日本メディアアート協会)主催のチャリティイベント、Tシャツ・アート展2012
全部で3デザイン、アップロードしました。
その3デザイン目。

f0183846_20405280.jpg



この絵の過去の日記は→http://shimamana.exblog.jp/16810116/

■本展
 日程:6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂)
    http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html



人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-24 20:40 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)

Tシャツ・アート展2012~2~

JMAA(一般社団法人 日本メディアアート協会)主催のチャリティイベント、Tシャツ・アート展2012
全部で3デザイン、アップロードしました。
その2デザイン目。

f0183846_20203397.jpg


この絵は初期の作品。
この絵にはかなりの思い入れがあります。


この絵の過去の日記は→http://shimamana.exblog.jp/11080850/

■本展
 日程:6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂)
    http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html



人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-24 20:27 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)
世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」の【おすすめブログ】に選ばれたきっかけは、実母の癒し旅という日記。
掲載場所は→http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g1121402-Suooshima_cho_Oshima_gun_Yamaguchi_Prefecture_Chugoku-Vacations.html
右下の【周防大島町の旅行情報】お役立ちリンク集”実母の癒し旅③”です。

嬉しいですが、まだまだ実母の癒し計画は水面下で進行中。
実姉の死はかなりショックだったみたいで、まだ元気がないな~・・・と感じています。
が、なかなか電話もままならず・・・期間があくと、寂しがっていると実父から電話。
「親の心 子知らず」と言われてしまいました(^_^;)アハハ

で、今日がはるるん(我が子)の学校の自由参観の日で、
しかも、母の休みの日と重なったので、参観日に来たら~と誘ったわけです。
最初は二人とも嫌がっていましたが、結局、大島にやってきました。
私の父は私の参観日に一回も来たことがない人で・・・
あの頃の家の状況を考えたら・・・父の心も大変だったのだろうなと、大人になった私は冷静に振り返れるかな。
孫の参観日にはちゃんと参加。父ははるるんを遠くで眺めていました。
授業は総合と体育を参観。
外に出たら、メダカの池に白い花が☆
水草の白い花☆

f0183846_20371752.jpg


ちいさいけど、とても目を引く白い花☆
なんだろ~・・・
命って素晴らしいね☆って思ったんですよ。

はるるんが踊るフラで、福島のフラダンサーさん達が最後に踊る曲の・・・
「命を~♪ ふる~わせ~て咲いている~♪」ってとこがね、流れましたね。頭に。

亡くなった伯母もね、大変苦労した人でね、
でも、命をふるわせてしっかりと生きたんだと、そう思うんですよね。
母もね、もちろん、父も、苦労人。
なんとか実母には元気になってもらいたいなと思うんですよね。

参観後、どこに食べに行きたいかと母に尋ねたら、「アイキャンで見たジョイナスに行ってみたい。」と。
ジョイナスにランチしに行きました。
私のできる範囲内で母の気持ちを尊重しながら、上向きにしてあげたいなと思っています。

そうそう!
実父が玉ねぎを持ってきてくれました。
新たま☆
今年はうまく育てられなかったと嘆いていましたが、新たま大好き☆
スライスして食べたら、美味しいですよね♪
ありがたいね~(^人^)♡

f0183846_20565651.jpg





Sincerely for you

照屋実穂 / ジェネオン エンタテインメント






人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-23 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」の【おすすめブログ】に選ばれました♪
なんだか突然のお申し出に、ビックリ☆光栄です☆

掲載場所は→http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g1121402-Suooshima_cho_Oshima_gun_Yamaguchi_Prefecture_Chugoku-Vacations.html
右下の【周防大島町の旅行情報】お役立ちリンク集”実母の癒し旅③”です。
なんだか嬉しいですね(^^)♪
これからも、少しずつ、周防大島散策して、情報を載せていきたいなと思います。




人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-23 16:41 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)
たまたまツイッターを見ていて知ったTシャツ・アート展2012
締切ギリギリでした。
東日本に寄付ができると書いてあったので、迷うことなくエントリーしました。
でも、その後のアップロードはなにせ初めてのこと・・・なかなか難しく・・・うまくいかず・・・(^^;
でも、なんとか入稿できました。
運営局の方には大変ご迷惑をおかけしたのではないかと・・・^_^;

このアート展はJMAA(一般社団法人 日本メディアアート協会)主催のチャリティイベントです。
まだTシャツの販売ページなどは準備中みたいです。

f0183846_91445.jpg


サムネイルを作るのも初めて!
でも、なんとか学会に行く前に入稿が完了しました☆
この年で初めての試み。
まだまだ初めてのことがあって楽しいね♪
全部で3つの絵をエントリーしました。

この絵の過去の日記は→http://shimamana.exblog.jp/16210420/

■本展
 日程:6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂)
    http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html



人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-05-23 09:06 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana