「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夏のプール当番

今日はプール当番でした。
ちょうど休みの日で良かったです。
今回は私も学びました!
ちゃんとUV加工のパーカーを買い、それを着て日焼け対策をしました☆
私も子供たちと一緒に泳ぎたい気分でした♪

f0183846_16134146.jpg


2時間の当番も無事に終わり、そのご褒美に子どもと2人でかき氷を食べに行きました☆

f0183846_16154847.jpg


これまた青色☆綺麗だな~☆
この夏初めてのかき氷☆
(ああ、2回目か☆)




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-07-31 16:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0183846_1031974.jpg

緑の親指を持たない私は、よく花を枯らします(^^ゞ
だからか、ゴーヤもなかなか花をつけず…
でも、やっとこさ、花が咲きましたヽ(^○^)ノ
ゴーヤ料理、いっぱい作りたい!!

ゴーヤーバンザイ!―ゴーヤーをもっとおいしく、味わいつくす本 (ハッピィタイムブックス)

地球丸






人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-07-31 10:03 | モブログ | Comments(0)

紫蘇ジュース♪

f0183846_8535274.jpg

なでしこさんに勧められた紫蘇ジュース♪
どこに売ってるのかなと思っていたら、たまたま出先で発見v( ̄Д ̄)v☆
買って飲みました。
健康オタクなもので(^^ゞ

と言いつつも…お酒大好き人間!!
しかも、夜勤で体を痛めつけてる人間!!
差し引きゼロ?
もしかしたら、マイナスかも(°∇°;)タラリ



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-07-31 08:53 | モブログ | Comments(0)
7月28日(土)のサタフラサンシャインサザンセトでありました。
私はアロマ講座に行っていて、殊の外、そのアロマのお話が面白く、色々お話を聞いていたら・・・
時間がアッと言う間に過ぎてるΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

急いで大島に帰り、サンシャインへ直行!
なんとか間に合いました☆

f0183846_2314476.jpg


後ろに見えるのは、Dreams come TIKIだそうで、手作り☆

f0183846_2393029.jpg


そういえば、この日のアロマ講座で買った手作り石鹸の名前にも「夢」が入っていたな~と☆
その名も、ドリームキャッチャー石鹸ヾ(*≧∀≦)ノ゙ わ~い★♪
この日は夢繋がりの日だったな~と☆

f0183846_23143890.jpg


■8月4日 (道の駅サザンセトとうわ)
13:00 ナニ ナ プア 大島(柳井市)
13:20 ナニ ナ プア 光(光市)
13:40 フラ フイ オ ナ―プア レア(広島県)
14:00 アロハ大島カワイアンズ(周防大島町)
14:20 フラ&タヒチアンダンスアソシエイツ(愛媛県)

■8月18日 (道の駅サザンセトとうわ)
13:00 アロハ大島カワイアンズ(周防大島町)
13:20 レインボー岩国(岩国市)
13:40 PUEO(下関市)
13:50 ラウレア(周南市)
14:10 ナ ホア フラ オ ヒロシマ(広島県)
14:30 マカ二 ホオウル ケエナ アオ フラ(広島県)
14:50 mana(下関市)
15:10 フイ イアオ カフラ(広島県)
15:30 ハラウ オ カマイレ(周防大島町)
15:50 フラ ハーラウ オ アロヒラニ(大阪府)
16:30 終了
■8月18日 (サンシャインサザンセト)
17:55 ナーホア フラ オ ヒロシマ(広島県)
18:10 PUEO(下関市)
18:20 マカ二 ホオウル ケエナ アオ フラ(広島県)
18:35 アロハモアナ岡崎(愛媛県)
18:50 プルメリア(広島県)
19:05 ジーンズアロハ & アロハ大島フラハーツ(兵庫県・周防大島町)
19:20 フイ イアオ カフラ(広島県)
19:35 フラ ハラウ レインボーシャワー(柳井市)
19:50 フラ ハーラウ オ アロヒラニ(大阪府)
20:05 Tatsuzaki OHANA(広島県)
20:15 フラ ハラウ ナ プア プルメリア(広島県)
20:30 ハラウ オ カマイレ & オレンジレイ(周防大島町)
20:45 mana(下関市)
21:00 終了

■8月25日 (道の駅サザンセトとうわ)
13:00 西光寺保育園(周防大島町)
13:10 ハラウ オ カマイレ(周防大島町)
13:30 アロハ大島カワイアンズ(周防大島町)
13:50 ハーラウ アツコ オヒア レフア(愛媛県)
14:10 エンジェルシャワー(周防大島町)
14:30 ナニ ホア ピリ(広島県)
14:50 終了
■8月25日 (グリーンステイながうら)
17:50 レイフラワー岩国(岩国市)
18:00 エンジェルシャワー(周防大島町)
18:20 アロハ フラ フレンズ(防府市)
18:40 ハラウ オ カマイレ & オレンジレイ(周防大島町)
19:00 アロハ オハナ(平生町)
19:20 ナニ ホア ピリ(広島県)
19:40 アロハ大島フラハーツ(周防大島町)
20:00 カ パ フラ オ アヌエヌエ 広島・岩国・ゆう(広島県)
20:40 終了


人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-30 23:23 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

ユリイカ☆

アロマには以前から興味はありました・・・が、奥が深すぎて、躊躇してしまっていました。
そんな中、職場の人にE-Conの精油を勧められ、ちょいと使ってみて、その精油の凄さに感動!
でも、実際にはどうやって使っていいものかわからず、だんだんと離れていきました。

年末に通信教育の格安なのをたまたま発見して、手始めに・・・と受講。
勉強をちみちみとしましたが、いまいちしっくりこない。
送られてきた精油も・・・心を動かす程でもない。
でも、ま~資格は取りました。通信だから、簡単に取れますよね・・・(^^ゞ

そうしている内に、3年前くらいに心を動かされた精油のことを思い出しました。
ネットで、これまたたまたま近場でのアロマ講座を発見!
3年前に見つけた精油・・・興味はあるものの、なかなか行動に移せない・・・
なかなか体が動かない・・・これもまた時期ではないのかなと、そのまま手ぶっていたのです。

で、やっと、今日!その講座を受講できました\(^▽^)/☆

f0183846_23165629.jpg


親切丁寧に色々教えていただきました♪
香りとともに教えてもらえるので、頭に入りやすいし、なによりもその香りが全てしっくり来る・・・。
今日が知る時だったんだなと思いました。

今日は子どものサタフラの日でしたが、日中のは行ってあげられなくって、
夕方のも下手したら間に合わない感じで焦りましたが、なんとか子どもとの約束は守れました。
サタフラに義母と子どもを送り、私も超久々に子どものフラのお供ができ、良かったです☆

いい一日でした☆





人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-28 23:31 | アロマ | Trackback | Comments(0)
この大島で、初めてエステ&マッサージ体験をしました。
私・・・人にマッサージをされるのって・・・バツゲームじゃないかってくらいに、苦手なことでして(^^ゞ
でも・・・「リフトアップ」という言葉に心が動きまして・・・勇気を振り絞って、マッサージをしに行ってきました。
7月の初め頃に☆

なでしこさんブログでも、今日紹介されています。
マッサージには抵抗があっても、リフトアップには興味津々・・・
やっぱ・・・お肌が気になるお年頃なもんで・・・。

韓国ソウルに行った時にエステは嫌々体験しました。
それが本当の初めてのエステ体験。
結婚前の事ですから、それから考えると・・・11年ぶりのエステ体験☆
エステじたい・・・自分には縁のないものだと思っていたので、リフトアップという言葉にどれだけ心が動いたか・・・と、言うことです(^_^;)

f0183846_21171416.gif


もちろん、マッサージが苦手ですから、顔だけのマッサージをお願いしました。
マッサージ後、顔が・・・小さくなりました。
案外・・・むくんでたのねって、自分でもビックリ\(◎o◎)/!
時々、マッサージしてもらった方がいっかなって思いました。

乳酸菌生産物質も気になり、購入☆
この夏をどうしても、元気に乗り切りたかったので。
毎日ではなくても、2日おきくらいに飲んでいます。

時々、自分へのご褒美に顔のリンパエステ&マッサージをしてもらおっかなって、思う今日この頃(^▽^)♪




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-26 21:23 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)

夏休み、映画三昧☆

今日は子どもと映画を観に行ってきました。
夏休みの目標、一つ達成━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
ポケモンおおかみこどもの雨と雪を観に行ってきました♪

f0183846_2214497.jpg


グスコーブドリの伝記もめちゃ観たいけど・・・時間が・・・無理。・゚・(*ノД`*)・゚・。
銀河鉄道の夜からだいぶ経ったですが・・・絶対にいいお話なんだとは思う☆
でも、設定時間がね~・・・朝早いか夕方の設定・・・主婦は無理ですがな。

銀河鉄道の夜 [DVD]

アスミック



ポケモンは・・・今回のは・・・15周年記念の映画にしては・・・しょぼいかなと。
最初のポケモン映画はダークライの時が初めてだったのですが・・・アレが私にとっては一番ですね☆

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]

メディアファクトリー



ケルディオ・・・手塚治虫先生のユニコ・・・って感じがして・・・(^^ゞ
手塚大先生の意志が受け継がれているのかな~って・・・勝手に感動☆

ユニコ(1) (手塚治虫漫画全集 (285))

手塚 治虫 / 講談社



目の感じとか体の描き方とかね。


で、おおかみこどもの雨と雪・・・泣きましたね・・・(´_`。)グスン
「だから何なの?」って作品なんですが・・・後を引く・・・いい作品です☆
やっぱ失敗はない。
私は時をかける少女が一番好きですね☆

時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]

角川書店



サマー・ウォーズは飛行機の中で観ました。
めちゃ面白かったですね~☆

サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版 2枚組 [DVD]

バップ




f0183846_22125618.jpg


おおかみ男の話も・・・私からしてみれば・・・手塚治虫先生の作品を思い出してしまい・・・
ここにも、手塚大先生の意志が受け継がれているな~って思っちゃうわけですよ☆
古い奴とお思いでしょうが(^^ゞ

バンパイヤ (手塚治虫トレジャー・ボックス)

手塚治虫 / 国書刊行会



きりひと讃歌(2) (手塚治虫文庫全集 BT 44)

手塚 治虫 / 講談社



はるるんと一緒に映画が観れて・・・嬉しかったですね~☆

f0183846_2214585.jpg


今度はメリダだい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!!

あ、そうそう☆
おおかみこどもの映画・・・芸が細かいなと☆
見覚えのある本が出てました。

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

新美 南吉 / 偕成社


メディカルハーブ検定テキスト―公式テキスト

日本メディカルハーブ協会検定委員会 / 池田書店



今から観に行く人は、チェックしてね(*´・ω-)b




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-07-24 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

イサキの天ぷら☆

f0183846_20333369.jpg

今日もパパさんとはるるんはフラ活動です。
私は日勤深夜入り。

夕飯は適当にしよーなんて考えながら帰宅すると、義母がいそいそとおかずを持ってきてくださいました。
私の父がイサキを持ってきてくれたそうで、それを天ぷらにしたとのこと。

で、「イギはしっかり除けてあげたからね。」と☆

この前、調子にのって、キスゴのシッポまで食べてしまい、喉にイギをひっかけてしまった私です(^^ゞ

ありがたいね〜(^人^)♪
まだまだ私はお子ちゃまです(^^ゞ



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-07-22 20:33 | モブログ | Comments(2)

土曜夜市にくり出す☆

サタフラが終わったら、家族みんなで土曜夜市☆
サタフラで楽しみ、土曜夜市で楽しみ、はるるんは幸せ者です☆
(人∀≦+))有難いね~☆
私の両親もやって来て、皆で毎年恒例、土曜夜市にくり出したのでした☆
ビールをおごり、おごられ、酔っ払い☆
サタフラで脱水に近い状態で、しかも、すきっ腹でしたから、すぐに酔っ払いですよ♪

で、土曜夜市でですね、募金をしていたんですよ。
今年の24時間テレビのTシャツは可愛いねヾ(*≧∀≦)ノ゙
あまりの可愛さに写真を撮らせてもらっちゃいました♪
ありがとうございます☆

f0183846_21395888.jpg


あまりにも可愛かったので・・・すみません・・・本当に少ないお金ですが・・・
募金箱全部に・・・募金しました(*>ω<*)
すきっ腹で酔っぱらっていたのもありますが、本当に可愛いTシャツだったんですよ~☆
で、その募金をされている方がですね~、本当に久々にお出会いしてですね~・・・、嬉しいお言葉をくださったわけですよ~☆
その方が言われることに、朝、出勤時、よく私のことを見かけるとのこと。
よく頑張ってますね~って言ってくださったんですよ~☆
見ていてくださっている人は私のことをちゃんと見てくださっているんだな~って、めちゃ感動しちゃったんですよ~☆
この前の公民館のパステル和アート教室でも、そんな感動する言葉をくださった方がいらっしゃって・・・私は・・・めちゃ感動したわけです☆
日頃、褒められたりしませんから、なんだか嬉しくって♪
頑張っていることを認めてもらえるって・・・嬉しい~って素直に思えたんですよね~(*つー`*)エヘッ
で、私も誰かに喜んでもらえる言葉を言いたいな~って思ったんですよ~☆

で、なぜかその後、やっぱこう思っちゃいましたね。

f0183846_21511247.jpg


皆で仲良く、美味しくお酒を飲めることは・・・最高に幸せなことだなと思ったのでした☆
例え・・・今が・・・健康診断の期間でも・・・(´ー`A;) アセアセ

まとまりがない日記ですみません。




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-21 21:56 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)

サタフラ開幕☆

今日からサタフラ開幕でした☆
毎週土曜日・・・子どものために勤務の希望を出しています。
今日がその初日☆
最初は義母とパパさんに行ってもらい、その後、私が保護者として行き、で、最後はパパさんに代わってもらって終了。
なんて暑かったの(´д`ι)

f0183846_21241949.jpg


子どもの顔写真をバッチリ載せるのも・・・もう、だいぶ大きくなったし、躊躇。
遠目の写真でゴメンあそばせ。

私が新人の頃、外来で師長さんだった方に久々にお会いしました☆
色々お話をして、なんだか嬉しかったです。
古き良き時代のお話を色々しました☆
この20年間…色々あったな~☆
無駄なことなんて、一つもなかったと思ったのでした☆



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-21 21:28 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana