島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

看護師はめまい症の人が多いです。
眩暈って、どんななんだろうかと思っていたら・・・めまいなるものを初めて経験しちゃいました(^^;
キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

2日間ほど、めちゃくちゃ忙しい日勤を経験しました。
出勤してから、仕事が終わるまで、ず~っと動き通し!
そして、この夏の暑さ・・・
で、眩暈出現━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!

天井が回るタイプの眩暈ではなく、雲の上を歩いてる・・・そんなタイプの眩暈でした。

f0183846_15292110.gif


約1週間続き、そして、消失☆

この日曜日もめちゃ忙しくって、出勤してからずっと動き通しでしたが・・・眩暈は今度は出ませんでした☆

ホルモンバランスも崩れやすいお年頃・・・。
自律神経のバランスを整えることも頭に入れとこう。



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-08-28 15:34 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)
今日のサタフラはグリーンステイながうらでした。

f0183846_2195229.jpg


f0183846_21151958.jpg


f0183846_2117424.jpg


2012年のサタフラも後1回☆ファイナルのみとなりました☆


■会場
H&Rサンシャインサザンセト
■日程
2012年9月1日(土)16:30~20:40

16:40 アンクルホクレア(周防大島町)
17:00 オレンジレイ(周防大島町)
17:20 ハラウ オ カマイレ(周防大島町)
17:40 レイラニ(広島県)
18:00 レインボー岩国(岩国市)
18:20 レファナニ(愛媛県)
18:40 アロハ大島フラハーツ(周防大島町)
19:00 プルメリア大島(周防大島町)
19:20 ナ ホア フラ オ ヒロシマ(広島県)
19:40 ラウレア(周南市)
20:00 レイフラワーハッピー(広島県)
20:20 mana
20:40 終了



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-25 21:20 | フラ関連 | Trackback | Comments(2)

通称外猫「いりこ」

夕方からのサタフラ会場に行こうと車のとこに行ったら・・・車の下に猫ちゃんが!


いりこ、「せっかく気持ちよく寝てたのににゃ。」
f0183846_20475936.jpg


いりこ、「まったくも~・・・寝場所変えるかにゃ。でも、まだここに寝ていたい・・・。」
f0183846_20485124.jpg


そして、場所を変えて、またゴロリンコ。

f0183846_20495554.jpg


猫もさ~、暑いよね~。毛皮着てるわけだし。

いりこ、「なんにゃ?ここで寝て、文句あるんかにゃ?」
f0183846_20532524.jpg

いりこ、「わしの勝手にゃ!」
f0183846_20543460.jpg


ああ、いりこって名前はうちの子がつけた名前です(^^)


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-25 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

虹色の蜘蛛の巣☆

f0183846_11224422.jpg

美化活動で草引きをした後、「もうダメだ〜!!」と、ダウンして、外をぼ〜っと見ていたら…
ありゃ!!綺麗☆
見た目は綺麗ではないですが、蜘蛛の巣に太陽の光があたって虹色にキラキラと光っています。
風に揺れながら、キラキラと☆

そこで一句。

蜘蛛の巣や 日をも絡めとる 瑠璃の風糸


字余り過ぎ(^^;



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-25 11:22 | モブログ | Comments(0)

モノトーンのフラ衣装☆

先週の土曜日のサタフラは道の駅とうわと、夜はサンシャインサザンセトでの参加でした。
サンシャインでの衣装はモノトーン☆
結構可愛いな~と思いました。
で、つい撮影☆

f0183846_2183897.jpg


性格はともかくとして、女の子らしいな~と思いました(嬉〃∀〃)ゞ
私は女性らしい恰好は子どもの時から苦手で、未だにスカートはフォーマル以外では着ません。
女性性を受け入れられないでいるのかもしれません。
男に生まれたかったもんね~。
バリバリ働くのは好きだけど、家事はしぶしぶしているしヾ(-`ω´-o)ゝ
母親よりも父親になりたい気分。
ってか、男性性も女性性も、両方を生きているのが心地よい。
それに比べ、はるるんはちゃんと女の子を受け入れている感じで、頼もしい☆
母は嬉しいぞよ。

明日は午前中は登校日。で、美化活動。
昼から道の駅(13:30~)。
そして、夜(19:40~)はグリーンステイながうらでの参加です。





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-24 20:45 | フラ関連 | Trackback | Comments(4)

初スイカ☆

f0183846_20192839.jpg

今年はまだスイカを食べていませんでした(^^ゞ
で、はるるんが貰ってきたスイカ♪
はるるんの友達が育てたスイカ☆
それが今年初めてのスイカとなりましたヽ(^○^)ノ美味しかったよ☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-24 20:19 | モブログ | Comments(2)
初めて三国志を知ったのは、NHKの人形劇。

人形劇 三国志 全集 三巻 [DVD]

アミューズ・ビデオ



意味が全然わからなくって、それから三国志に拒否反応が・・・。(小学生の頃だから、かなり長い拒否反応ですな~。)

で、去年、このDVDを観て、三国志にハマりました☆
諸葛孔明がめちゃカッコよくって☆(そこかい!)

三国志 Three Kingdoms 第1部-董卓専横- ブルーレイvol.1 [Blu-ray]

エスピーオー



本も読んでみようかな~と思いつつも、なかなか長くって無理。

Three Kingdamsを観た後にこれらを観たら・・・「なんじゃこりゃ~?!」って感じだし。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

エイベックス・マーケティング


三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


(ちなみに、アンディ・ラウの方の三国志には、Three Kingdamsに出てた関羽役の人が、魏の将軍役で出てました。)

で、昨日、深夜の帰りに本屋に行ったら、こんな本を発見!

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

杜康 潤 / 芳文社



そりゃ~、やっぱ、孔明が好きなので、孔明のことはちょっと調べましたよ。
孔明の妻はめちゃブスって聞いていたので・・・ちょっと気になりますよね・・・。
で、買っちゃいました。
で、読みました。

めちゃおもろい( *´艸`)クスクス
ちょっとツボにハマり中。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-24 10:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0183846_107721.jpg

今日は深夜深夜明け。
で、この夏初めての抹茶オレ黒蜜ゼリーヽ(^○^)ノ☆
去年の夏もハマりました♪
私の幸せな飲み物♪
お酒の次にね(o^-')b



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-23 10:07 | モブログ | Comments(0)
来週、キッズ教室があります。
夏休み中なので、やっぱり夏らしい絵がいいかな~と思い、虹色くじらにしようかなと♪
またまた感じを変えて、描いてみました。

f0183846_2142552.jpg


今回のこの絵はカッターナイフを使います。
小学校低学年から高学年まで・・・の参加とのことで、低学年の子には保護者の方に切ってもらおうかなと。
でも・・・カッターナイフを使えなくって、寂しい思いをするのもなんだから、
もしも、時間が余ったら、簡単に描けて、簡単にカッターナイフが使える種類の絵を考案☆

夏の入道雲を描いてもらおうかなと♪
あっと言う間に描けちゃう絵☆

f0183846_21452025.jpg


この前のお墓参りの時にパパさんが言ってた言葉をヒントにした絵。
「入道雲の下には虹が出てるかも。」っての。
で、本当に虹を見たんですよ。

夏の入道雲に、クジラの形をした島に、虹。
とっても簡単な絵。

喜んでもらえるかな~?



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-08-17 21:48 | 教室 | Trackback | Comments(0)

イマソラ☆彩雲

f0183846_17365128.jpg

ちゃんと写ってるかな〜?彩雲…
仕事帰りに見た空。
よく、彩雲を見ます。
綺麗すぎる!

今日もいい一日でした。ありがたや(^人^)♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-08-17 17:36 | モブログ | Comments(0)