島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日本の神託カードGET♪

f0183846_10361481.jpg

このカードの絵が大好き♪
ポスターカラーで描いてるのかな?
だから、ついついネット予約。
で、GETヽ(^○^)ノ♪
早速、ひいてみて、ふむふむ納得☆
神社や日本の神様好きにはたまらないカード♪
解説書を読んで、勉強だい!!

日本の神託カード

大野 百合子 / ヴィジョナリー・カンパニー

スコア:




神社本庁HP→http://www.jinjahoncho.or.jp/
伊勢神宮式年遷宮→http://www.sengu.info/index.html


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-30 10:36 | モブログ | Comments(0)

送別会

f0183846_1030036.jpg

この前、送別会がありました。
飲んだ!飲んだ!!酔っぱらった!!!!
可愛い後輩が異動になります。
とってもいい娘さん☆
きっと勉強になる!
きっと彼女なら大丈夫☆
若いっていいね。
色んな可能性を秘めてて。
これからが楽しみな彼女に乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-30 10:30 | モブログ | Comments(0)

にこにこ誕生日ケーキ☆

子どもの誕生日に買ったケーキ☆
子どもの希望で買ったサーティーワンのスティッチのケーキ☆

f0183846_9574978.jpg


皆で美味しくいただきました♪

私も子供の頃一回だけ、買ってもらった記憶が!
いつも私の誕生日は両親のケンカで幕開けしてたな。
自由奔放な父VS私を愛しすぎる母との戦い。
若かった夫婦の戦い(^^;
ありがたかったけど、ちょっとご簡便な誕生日の出来事・・・。

でも・・・
今は・・・

孫の誕生日では笑顔(^^)♪
皆にこにこ笑顔(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)
良かった♪良かった♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-30 10:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かに☆カニ☆蟹

f0183846_7475137.jpg

昨夜ははるるんの誕生日会で、両家が夕方勢揃いとなりました(^^)
皆が楽しく集まることができるのも、全て、はるるんが生まれてきてくれたお陰です。
誕生日会はパパさんが全部段どってくれましたヽ(^○^)ノ

私の父が蟹を持ってきてくれました。
私が子どもの頃、よく食べたよな〜♪
はるるんもバクバク食べてました♪
ありがたいね〜(^人^)♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-28 07:47 | モブログ | Comments(0)
f0183846_2110573.jpg

今日の出張教室も楽しかったな〜ヽ(^○^)ノ♪
本当に本当に楽しかったな〜♪
出会えたことに感謝感謝です☆

彼女が描かれたピラミッドです。
素敵でしょ?
この色合い♪
幻想的で素敵に仕上がってます☆☆☆



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


by shima-mana | 2012-09-26 21:10 | 教室 | Comments(0)

自分に優しく♪

f0183846_20483015.jpg

gatheringの香りをずっと楽しみたいなと思い、購入☆
アロマペンダント♪
アロマネックレス・ディヒューザー♪
ほのかに香るので、なんか癒される〜(*´-`)ウットリ
職人技にありがとう(^人^)☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-26 20:48 | アロマ | Comments(0)

可愛い茄子君☆

今日の夕方、私の両親がはるるんの誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
で、私には野菜をくれました♪
で、その中にこんな茄子が入ってました☆

f0183846_20355221.jpg


可愛いでしょ?
食べるには・・・ちょっと・・・可愛い過ぎて・・・食べれない(^^ゞ

パパさんは鼻ではなくて、ヘソだと言ってました(^^) 出べそだな。





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-26 20:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

断捨離を決意!!

f0183846_7313551.jpg

借家の床下で、水事件勃発!!
パパさんが直してくれたから、良かった(^^)☆
で、今度は歪んだ廊下を大工さんに直してもらうために、廊下にあった物をパパさんが除けてくれてました☆
私は深夜深夜明けで、ぐだぐだだらだらしてたので(^^ゞ 面目ない…
今朝、その廊下を見て、断捨離を決意ヽ(^○^)ノ
何も無い幸せ☆
床下事件とパパさんのお陰です☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-26 07:31 | 日記 | Comments(0)
f0183846_18591745.jpg

RCC文化センターでYL社のセミナーに参加してきました。
どんな感じなのかな〜って思って(^^ゞ
RCC文化センターは今回で3回目。
だから、迷わず行けました。

2時間半のセミナー!案外、あっという間でした。
参加しての感想は…
家の掃除をちゃんとしよう!
外食は控えよう!
ジャンクフードを控えよう!
かな?
「アロマのセミナーでなぜ?」って感じでしょ?

以前から代替医療に興味があって、アロマにも興味があって…
自分でアロマを実験していっちゃおう( ̄0 ̄)/

今度はエッセンシャルオイルをどんなふうに家庭で使用するか、多岐にわたって知りたいな〜☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-22 18:59 | アロマ | Comments(2)
今度の出張教室で描くのは「ピラミッド」☆
で、超久々に描いてみました♪

f0183846_22375592.jpg


これ、結構簡単なんですよ~☆
でも、やっぱり一番最初に描いたのが、どうこう言っても一番感じがいいな~って思います(^^ゞ

ん?ちょっと空の色が違うな~。
どっちの色もいいね。




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


by shima-mana | 2012-09-21 22:39 | 和アート~基本 | Trackback | Comments(0)