島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

猫に好かれる縁側☆

色んな猫ちゃんに気に入られている縁側。
縄張りがあるだろうに。
なぜかこの縁側にいろんな猫ちゃんが日向ぼっこしに来ます。
今日は新顔の猫ちゃん。

f0183846_21541245.jpg


時々、縄張りの関係で、喧嘩をしている声もしますが・・・(^_^;)
どの猫ちゃんも馴れてくれません。
見つかったら、すぐに逃げてしまいます・・・。可愛くないぞ(^△^)丿!

ちなみに・・・ゴーヤちゃんはこの寒さに、ダウンしそうです。そろそろサイナラ~か?(^_^;/~~~




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-10-23 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新絵心教室☆

新絵心教室っていうDSゲームソフト☆
結構、はるるんがハマっています。
色んなゲームがあるんですね~♪
このゲームソフト、いただきました~(^〇^)♪

新 絵心教室

任天堂



はるるんの描いた絵を披露♪

f0183846_13335920.jpg


f0183846_13344593.jpg


f0183846_13351040.jpg


f0183846_13353433.jpg


凄いよね~☆ DSソフトって\(^o^)/☆

私は最初のあたりの初心者用を描かせてもらいました(^^)

f0183846_13373038.jpg





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-10-21 13:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)
f0183846_1654765.jpg

やっぱり最初に描いた赤ちゃんの方が可愛い( ´艸`)
完全に同じものは描けないな。
紙もいいのを使ったんだけどな。




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-10-20 16:05 | イメージアート | Comments(2)
私は食べることにあまり興味がなく、熱中したら、食べることも忘れていることもよくありました(^^ゞ
だから、痩せているし・・・
ちゃんと食べるようになったのも、結婚して、子どもができたからかな~。
もともと胃弱で、プリンペランの錠剤と富士薬品の胃の薬がかかせない島マナでした(^^;ゞ

パパさんと結婚する際の指標は・・・
「一緒にご飯を食べる時に気を使わずに、美味しくご飯が食べれる」ってことだったような~・・・
パパさんは私の食欲増進剤・胃薬のような存在です(^o^)丿

そんな私は料理にもあまり興味がありません。
料理雑誌を見るのは好きです♪
でも、作るのは・・・ど~も~・・・
一通りのことはできますよ。
両親共働きだったので、作ってましたから。
学生時代は一人暮らしをしていたし。

節約にも興味がなく、ほんと~にダメダメ主婦でしょ?

そんな私が・・・ある本がきっかけで、お弁当を日勤の時に作るようになったのです。
二人分☆
自分としては、かなりの衝撃的な変化で、「おいおい!君!どうしたのかね?!」って感じです!

私の心にビタッとハマった本がコレ!

f0183846_149261.jpg


あ~るママの毎日お弁当びより (別冊すてきな奥さん)

あ~るママ / 主婦と生活社



この本を見ていたら、幸せな気持ちになるんですよ~☆
で、ついつい作りたくなっちゃうのです☆
きっと、このあ~るママさんってお弁当作りを本当に楽しんで作ってらっしゃるんだろ~な~って思うわけですよ♪

あ~るママの毎日がお弁当日和→http://ameblo.jp/r-obento/

このブログは私の気持ちを幸せにしてくれます~☆
パパさんにお弁当を作ってあげると、とっても喜ぶし、なんだか幸せな気持ちになるんですよ♪
あ~るママさん、ありがと~\(^▽^)/
(全然、面識ないんですけどね~。)



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-10-20 14:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

神社検定参級のカード♪

f0183846_1265687.jpg

神社検定三級のカード☆
届いて嬉しいわけなんですが、どんな特典があるのかいまだによくはわからない…ずぼらな私です(^^ゞ
ただ受けてみたかっただけなんですが、本を読んで初めて知ったことは、
「天皇陛下は私達国民のために祈ってくださっている」ってこと。
雲の上の存在で、あんまり関心もなかったのですが、今では天皇陛下を見る目も変わり、尊敬する存在に☆
天皇陛下にはお会いしたこともなく、昨夜のテレビで知ったのですが、和歌を詠んで選ばれたらお会いできるとか\(◎o◎)/
和歌の勉強をしてみようかと、柄にもないことをもくろみ中( ´艸`)イヒヒ



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-10-17 12:06 | モブログ | Comments(0)
f0183846_20362793.jpg

カメラ加工アプリで遊んでみました(^^)♪
結構、面白いね♪
ハマってますヽ(^○^)ノ





人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-10-15 20:36 | モブログ | Comments(0)

金色の洞窟の中☆

最近見た夢のこと☆
金色の洞窟の中にいたんですよ。
まだまだ続く金色の洞窟。

よくカラーの夢を見ます。
だから、その夢を描いてみました。

f0183846_21582859.jpg


右下に居るのは、入道2人。
今、平清盛にハマっていますから、やっぱ清盛入道と後白河法皇。
描いた絵は女の人っぽいけど、誰が何と言っても、男です(^^;

二人の掛け合いというか、な~んか面白いんですよね♪
どっちが勝つかはもう歴史でわかってるんですけど、なんか良いライバル同士だな~って♪






人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-10-12 22:02 | メッセージアート | Trackback | Comments(2)

抱っこ

赤ちゃんと言えば、お母さんでしょ~☆
で、抱っこしたお母さんの絵なんぞ、描いてみました。

f0183846_18382798.jpg


ん~・・・いまいちだな~・・・
まだまだですな~。




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-10-11 18:40 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

Peace&Calming☆

f0183846_1444338.jpg

YLのブレンドオイルPeace&Calming、完璧な香りだ〜( ´∀`)うっとり♪
シトラス系の香り大好き♪
癒される〜☆

タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、ブルータンジー☆
みんな私に必要な香りっぽい。
仕事で疲れきってるので(^^ゞ


人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-10-11 14:44 | アロマ | Comments(0)
最近ですね~、私の周りで赤ちゃんが生まれたって人が多いんですよ~☆
職場でもね~、奥さんがおめでたとか(^^)
で、赤ちゃんがですね~、無性に描いてみたかったんですよ~☆
で、描いたわけです♪

f0183846_14271841.jpg


やっぱですね~、温かさを表現するには点描かなって☆
点々はですね~、光の粒だって思うんですよね。
で、こんな感じになっちゃうわけです。



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-10-11 14:29 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana