島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

送別会

突然の年末の異動。
正直、ビックリ\(◎o◎)/!
でも、まあ、命令なので仕方ないですよね。

で、昨夜、送別会をしていただきました☆
日頃はあんまり食べ物をアップしないんですが、今回は記念なので、写真を撮りました☆

f0183846_218249.jpg

f0183846_2184016.jpg

f0183846_2185889.jpg

f0183846_2191381.jpg

f0183846_2192597.jpg

f0183846_219438.jpg


少々飲みすぎました。
一次会が終わってからの数分間、ちょっと記憶がない・・・(-_-;)
こんなこと・・・何年ぶり?
十数年ぶりかな~・・・?
前日、勉強したりで、少し睡眠不足だったのがいけなかったみたい・・・。
全然、畑違いの病棟に替わるので、勉強しなくっちゃね。
昔の勘を取り戻せるだろうか?

四十路の新たな出発。
人生、ずっと勉強ですな。

最後の挨拶は酔っぱらっていても、ちゃんと出来た・・・はず・・・(^^ゞ





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-30 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

看護師グッズ☆

超久々に看護師グッズを買い替えてみました♪

f0183846_10573674.jpg


買い替えたのは8年ぶり?
ペンライトなんてほとんど使わない部署だったもんな〜。
計算器もタイマーもそこまで必要なかったし。
買ってみて失敗だったのは、絵つきのタイマー。
絵がやっぱり邪魔(−_−;)


iPad miniからお試し投稿(≧∇≦)♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-27 11:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

由利島&潜水艦☆

三津浜港から伊保田港へ。

f0183846_2122736.jpg


念願の由利島を眺める・・・

f0183846_2143162.jpg


f0183846_2153996.jpg


で、フェリーがなぜか減速・・・
珍しいな~、なんでかな~とキョロキョロしていたら、なんと!潜水艦に遭遇\(^o^)/

f0183846_2193242.jpg


f0183846_2173754.jpg


初めてだったので、やっぱり嬉しかったですね~♪
昔から、この辺りって、練習場所なんですかね~?



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-19 21:11 | 旅行記 | Trackback | Comments(3)
行くとこをな~んも考えてなくって、時間つぶしに松山城に行きました。

f0183846_20544064.jpg


もみじの紅葉ではなく、桜の紅葉ですな(^^)

f0183846_20565123.jpg


f0183846_20581372.jpg


これらの写真の内二枚は、はるるん撮影です☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-19 20:59 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

道後温泉

伊保田港からあっと言う間の道後温泉。
ついつい時々、疲れを癒しに行きたくなっちゃいます(^^)

f0183846_2049084.jpg





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-19 20:50 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)

道後温泉LOVE♪

f0183846_12413750.jpg

10月の疲れがピークとなり、パパさんも疲れが蓄積され、「温泉に行きたい」という思いが一致!
四国松山に来ちゃってます。
温泉につかるだけが目的☆
すぐに帰っちゃいますけど(^-^;
だらだらまったり。
松山LOVE♪

昼間のビールは最高の贅沢☆
少し罪悪感はあるけど。
根が貧乏性なもんで(^^ゞ



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-18 12:41 | モブログ | Comments(0)
誰でも簡単に描くことができる、パステル和アートです(^^)

f0183846_20572.jpg


f0183846_2051877.jpg





人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)〜4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時〜17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-11-16 20:06 | 教室 | Trackback | Comments(0)
12月に部署異動になります。
とっても勉強が必要な科で、今までの部署とは全然タイプの違う場所です。
そのため、かなりの勉強が必要で、41歳の私としましては、かなりパワーの必要な部署異動となります。
この科を経験したら、私は看護師として、かなりの飛躍ができると思っています。

今の部署には育休明けで配置となり、8年間いました。
人間関係もかなり良く、とても幸せました☆

つきましては、向こう一年間は勉強に時間を費やしたいと思いますので、教室はお休みさせていただきます。
現在、出張教室でおつきあいしていただいている方はそのまま教室を続行したいと思います(^^)
やっぱり、パステル和アートを教えるのって、楽しいですもん♪

少ない私の自由時間は創作活動と勉強に使いたいと思います。
こんな私ですが、これからも末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m


追記:「どこの科の看護師さんですか?」の問いに答える時、今度の私はちょっと得意気に言っちゃうかもしれません。そんなカッコいい科です☆恐いながらも今から楽しみです♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-16 19:49 | 毎月の予定 | Trackback | Comments(2)
f0183846_18135115.jpg

今日は出張教室でした(^-^)
出張教室の前にmiyabiで待ち合わせして、ランチヽ(^○^)ノ
あまり、出先で食べ物を写すって…しないから、ランチを撮るのを忘れちゃってさ(^^ゞ
最後のデザートで、やっとこさパチリ☆
美味しかったよん♪
食べ過ぎました(^3^)=3

今日の教室では2枚描きました♪
簡単に描けるパステル和アート。
やっぱいいな。




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)〜4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時〜17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-11-16 18:13 | モブログ | Comments(0)
昨日というか、その前になるのかな~・・・
鮫を食べる夢を見ました。
鮫の種類はハンマーヘッドシャーク☆
一度は見てみたいと思っていた鮫。
与那国島に行って、見てみたいな~って、独身の頃に思っていました。
あれから、何年経ったのでしょう~♪
ハンマーヘッドって結構どう猛って聞いています。
恐いけど、見てみたかった・・・あの群れを!

そのまま食べていたり、カマボコにして食べていたような~・・・
2匹いたかな~。
なんで鮫なんだよ~って感じで目が覚めました。

f0183846_227559.gif


鮫の夢を調べてみると~・・・ムムム・・・(^^;
いったい何があるんだよ~・・・と少しビビッていたら・・・今日、それが明らかになりやした。
でも、料理して食べてるってことは~・・・調べてみると、結構挑戦的☆
チャレンジ精神満々☆
食べる夢って私の夢では珍しい方。

あ、他にもいろいろ見ましたけど、ぜ~んぶ今日の出来事を暗示していたかのようでした(^^;
夢さん、ありがとうって感じです(^^)☆

夢からのメッセージ、信じますか?




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-12 22:22 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)