島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

長尾八幡宮へ☆

せっかくなので、安下庄の長尾八幡宮にも行きました。
ここに行ったのは本当に初めて。
とっても綺麗に整備された神社でした☆
綺麗に掃除されていて、竹箒の跡が綺麗で、歩いて跡をつけるのが申し訳ないな~って感じでした。

f0183846_1654022.jpg

梅の花も咲いていて、いい香りがしました。
f0183846_1731388.jpg

f0183846_16555192.jpg

f0183846_16571699.jpg

f0183846_16595184.jpg

龍って大好き☆
f0183846_1744359.jpg

f0183846_1765756.jpg

f0183846_1783417.jpg

虎もいいですね~☆
f0183846_1794521.jpg

獅子でしょうか?
f0183846_17112863.jpg

嵩山も違う角度から見れて最高☆
f0183846_1714159.jpg

長尾八幡宮、最高━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!
f0183846_17161329.jpg

一度、外ごはんしに来たい場所♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-28 17:20 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(2)

志駄岸神社へ再び☆

前回、カメラをちゃんと持参してなくって・・・
でも、今回はビデオカメラを持参!
オーロラを撮るためにわざわざ買ったビデオカメラ・・・
オーロラを撮ることなく、お蔵入りしていたので、可哀相で使ってあげようと。

そう!
また志駄岸神社へ行ったのです☆

f0183846_16243959.jpg

f0183846_1610728.jpg

f0183846_16123844.jpg

f0183846_16142179.jpg

f0183846_16162878.jpg

f0183846_16181744.jpg

f0183846_16212662.jpg

f0183846_1622517.jpg

f0183846_16264045.jpg

凄いな~って、思いました☆
こんなに彫れたら楽しいだろうな~って☆

f0183846_16291774.jpg

で、本を買いに行きました(^^)♪
東和の文化交流センターまで。

f0183846_16312240.jpg




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-28 16:33 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)

サンキャッチャー☆

東にある借家の玄関にサンキャッチャーを飾ってます♪
なんかご利益がありそうなサンキャッチャー☆

f0183846_7534496.jpg


朝日を浴びて、虹色の光が出ていて、幸せな気持ちになっちゃいます( ^ω^ )♪


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-28 08:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お雛様( ^ω^ )☆

深夜明け、個展のポスターを追加で持って行きました。西蔵へ。

f0183846_214591.jpg

柳井の白壁通りでお雛様をたくさん飾ってあって、一部観て帰りました♪

f0183846_20411383.jpg


f0183846_20574048.jpg


うちのお雛様、大き過ぎて・・・
ずっと出してあげれてない(T_T)
大きいの・・・いらんって言ったのに、初孫で・・・奮発しちゃったうちの母(^ω^)
今年も出してあげられそうにない。
すまぬ!我が子よ。


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-27 20:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

月が好き☆

仕事から帰る時、最初は薄っすらとした月だったんですが、自宅に着く頃には真っ暗でこんな月に!

f0183846_21331468.jpg

月の光が海に写って、とても穏やかで美しかったので、写真にパチリ☆
夜の海は怖いけど、月は好きです( ^ω^ )
なんか見守られている感じがして、好き☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-25 20:05 | 日記 | Trackback | Comments(3)

アロハ音楽祭

パパさん、風邪でダウン!
パパさんを病院に連れて行ったり、家事をしていたら、あっという間に子どもが出演する時間に!
でも、なんとか間に合いました☆
アロハ音楽祭って、今年で六回目だっけ?

f0183846_1745045.jpg


ううう・・・私もなんだか風邪っぽい?
気のせいかな?
早めのパブロンだな(´・Д・)」



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-24 17:11 | フラ関連 | Trackback | Comments(4)

志駄岸神社

熊五郎さんに勧められて、志駄岸神社に行ってみました。
長州大工の素晴らしい彫刻があるってことで。
行ってみたいなとは思いつつも、なかなか・・・
家事を一通り済ませ、だらだらし、参観日前ギリギリ間に合う感じでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
神社って地域密着って感じで、めちゃくちゃ有名な神社以外は、ちょっと行きにくい感じがして。

f0183846_1682685.jpg

山口県で三番目に古い鳥居らしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f0183846_1695347.jpg

なが〜い階段を上り、辿り着きました。

f0183846_1610588.jpg

おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
確かに凄い彫刻の数々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_16134256.jpg

今まで拝みに来なくて、すみませんでしたって感じでした(´Д` )

f0183846_16155319.jpg

いや〜、あんな彫刻ができたら楽しいだろうな〜と思いながら帰路に付く・・・
仏像、彫りたい・・・

休憩所で、ふと目にした記事。

f0183846_1617408.jpg

で、帰宅したら、これが届いてました♪

f0183846_16182515.jpg

今年は絶対に伊勢神宮参拝したい!
誰か一緒に行って!
あまりにマニアック過ぎて、同年代で興味を示す人がおらんのじゃよ(T_T)



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-22 16:21 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(4)

新しいもの巡り☆

半日ほど、父に付き合ってもらいました。
家の中にいすぎると、前から頭痛がしたりするので、ちょっと気分転換にお出かけ♪
子どもの頃から、家の中にこもりすぎると、頭痛がしてたんですよ。
あれって、なんなんでしょうかね?

新しくできた白蛇神社。
新しい木の香りがしました。
f0183846_16234984.jpg

f0183846_1938184.jpg


岩国錦帯橋空港☆
ちょうど飛行機が着いたみたいで、観光客がいっぱい出てきてました。
飛行機が観れて、なんか得した気分♪

f0183846_16261663.jpg

これで、東京も近くなりますね♪
f0183846_16263889.jpg


新しい岩国医療センターも観に。
父がよくお世話になってる病院。
また来ることもあるだろうと、下見。
駐車場には工事関係者の人達の車ばかりみたいだったので、小心者の私は車の中からパチリ☆

f0183846_16294955.jpg



今日は新しいものばかりを巡ったかんじかなと♪( ´▽`)
元岩国市民としましては、みんな見てみたいものばかりでしたとさ。




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-19 16:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

苺ミルク(^O^☆♪

苺を食べる時は練乳をかけるくらいしかレパートリーがありませんでした。
だけど、最近、ちょっと違う食べ方を教えてもらいました♪
苺に牛乳をかけて、砂糖をふったもの。
今朝、はるるんが食べてみたいって言ったので、朝ごはんで食べました♪

f0183846_12202964.jpg


つぶしながら食べるんです。
で、最後に苺牛乳で飲めて、二度美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

つぶしながら食べるって、むか〜し、お金持ちの友達がオシャレに食べてた方法だよな〜と☆
私の中で、リッチ度アップ♪───O(≧∇≦)O────♪

苺が安いから買ったんですが、ちょっと酸っぱかった(⌒-⌒; )
苺が甘かったら、もっと美味しかったはず(`ω´ )o
今度は砂糖にもこだわりたいな。




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-16 12:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)
昨日はバレンタイン♡
はるるんとチョコを一緒に作ろうねと約束してたのですが、私が帰宅したのは19時半。
21時半から作り始めました。

私、こんなの苦手(^◇^;)
でも、疲労の中、仲良く?バレンタインチョコを作りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_88498.jpg


パパさんも疲労のあまり早くに寝てしまっていて、結局、昨日は渡せずじまい。
ギリギリに作ったチョコは今朝、パパさんにお披露目できたわけです。


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-02-15 08:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)