「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

柳井縞(^O^☆♪

f0183846_18362532.jpg

今日、深夜深夜を乗り越え、寝て起きたら、柳井縞が届いてました\(^o^)/
去年、やない西蔵で機織りしたもの2つ☆
これを何に利用しようかな?
コースターとか?



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-31 18:38 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)

はるるんからのお土産☆

はるるんがフラで神戸に行ってたんですが、
はるるんが帰ってくるなり、もじもじとお土産を持ってきてくれました☆
水色のパンダのストラップ☆
f0183846_21163034.jpg

私が水色が好きだから(^O^☆♪

はるるんが保育園の頃、王子動物園に一緒に行ったことがあります。
パンダが見たくって☆
また行きたいな〜☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-26 21:22 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
グリーンステイながうらで、ヨガ☆ワークショップがあるそうです☆\(^o^)/☆
f0183846_18341381.jpg

ヨガには興味はあるものの、なかなかその機会に恵まれず…
開催される日はたまたま休み☆\(^o^)/☆
しかも、その日は豪華客船日本丸が椋野漁港に寄港する日☆\(^o^)/☆

体がめちゃ硬いけど、なんとかなるでしょっ!
今からめちゃ楽しみです☆\(^o^)/☆


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-25 18:43 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(2)

文殊堂へ☆

ふと思い立ち、文殊堂へ。
日本三大文殊の一つ☆
何年ぶりだろ?6年ぶりくらいかな?

神社検定弍級のテキストがもう2つあるとは露知らず(^^;;
ちゃんと情報収集してなかった報いです。
で、ふと…神頼みを決行(^O^)/
苦しい時の空海様頼みですo(^▽^)o

狭い道をドキドキしながらのドライブ!
狛犬さん達のお出迎え☆
f0183846_1642128.jpg

f0183846_1645031.jpg

文殊堂。
f0183846_1663852.jpg

お賽銭をあげようと、お堂の戸を開けると突然電気がつき、ビビるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
センサーか?
f0183846_1683146.jpg

よ〜っくお参りをして、巨石にも行こうかなと。
以前は怖くて、上まで行けなかった巨石…
今回は参拝客も数人いたので、なんとか行くことが出来ました(^_^;)
やっぱ巨石は…怖い…
f0183846_16123176.jpg

景色最高☆
f0183846_1613336.jpg

f0183846_16132781.jpg

銀杏の樹も最高☆
f0183846_16142835.jpg

葉の緑、最高☆
f0183846_16151577.jpg

銀杏の樹のパワーをPowerっと、いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがたや、ありがたや☆
f0183846_16165311.jpg

帰宅したら、受験票が届いていました☆


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-25 16:17 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(2)
前年参加したJMAA主催のTシャツアート展☆
私でも参加してもいいのかな~と思いつつ、ビビりながらの参加でした。
入稿の仕方も学べて、とっても勉強になりました♪
今年も参加しま~す\(^▽^)/

今年のテーマは、想いをむすぶ。絆をむすぶ。実をむすぶ。 作品で、言葉で、ココロをむすぶ。
「想い」「むすぶ」「明日へ」の3つが起点☆


Creators' Charity 2013 むすぶ展のサイトはこちら→ http://musubu.jmaa.info/

今年の作品は2つ☆
☆ハートの伝言☆

f0183846_11291091.jpg

☆永遠の結び☆

f0183846_11311290.jpg

な~んでこんな作品になったかは、ご想像にお任せします(^_^)/~

ちなみに、2枚目のTシャツのデザインの原画はグリーンステイながうらBOXに展示中です♪


人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-05-25 11:33 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)
抄録集が届きました♪
今から楽しみです。
f0183846_9103012.jpg

☆シンポジウム1:住み慣れた地域で暮らすためのケア・医療・地域
☆認知症の人の「よるべなさ」に寄り添う医療
☆特別講演2:認知症治療薬の特性
☆特別講演3:認知症医療の基礎知識
これらが私の目的(^O^)/☆

人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-25 09:19 | 日記 | Trackback | Comments(1)
ズボラで、よく植物を枯らす名人の私(^◇^;)
毎年、家庭菜園に挑戦するけど、植えて水やりだけは頑張るんだけど、ソコ止まり!
だいたい枯らすんだけど、今年はなぜかアレよアレよという間にトマトが大きくなっちゃってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジャングル状態に!
f0183846_7342438.jpg

芽かきというものをする暇がなかったのです( ̄◇ ̄;)
さあ!どうなる‼?プチトマト!
その隣のピーマンも…

自虐ネタ。

人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-25 07:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どくだみ収穫☆

どくだみの白い花が咲き始めたので、午前中の内に収穫しました♪
f0183846_1283572.jpg

今年もどくだみ茶を飲んで、血管の強化をはかります(`_´)ゞ
血管、大切!
今の職場にいたら、特にそう思います☆
そして、イライラや怒りやストレスの上手な処理の仕方とか!
心臓、大切☆

追記:どくだみ茶には、カリウムが高濃度に含まれていますので、腎機能の低下する高齢者、腎機能の低下している患者、カリウム保持性利尿剤、副作用として高カリウム血症を惹起する薬剤等を服用している患者は、どくだみ茶を利用すると高カリウム血症を惹起する可能性があります。
このような方は利用を控えた方が良いと思われます。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-24 12:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「よなよなの里のエールビール」のモニターアンケートでビールが格安で届きました♪( ´▽`)
f0183846_9574714.jpg

よなよなエールはお店で見たことがあったよ〜な、なかったよ〜なσ(^_^;)
「水曜日のネコ」が気になって、モニター応募☆
で、飲んでみたの♪
f0183846_1012532.jpg

ビールってね、女性は特にだけど、「苦くて飲めない。」って人が多いよね?
でも、「水曜日のネコ」は「苦くない!」( ^▽ ^ )/□
後味スッキリ、お洒落な女性向けのビールって感じ☆

で、よくよく説明書を読み返してみると…
「よなよなビール」から味わってみてくださいと書いてありました(^◇^;)
飲みたいのから飲んでしまった島マナでしたとさ♪

人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-24 10:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

宝探し♪( ´▽`)

f0183846_9522121.jpg

人生は宝探しかなと、ふと思ったのでした( ^ ^ )/□


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-24 09:53 | 心象スケッチ | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana