島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

めちゃくちゃ疲れたので、ビールが飲みたくなりましてo(^▽^)o
この前、ヨガ教室で貰ったながうらの潮風呂の入浴券を思い出しまして、行ってきました。グリーンステイながうらへ♪
潮風呂、やっぱ気持ちよかったな〜☆
いい景色でした☆

超久々で、メニューがだいぶ変わっていました☆
パパさんは、いりこ出しのうどんを注文し、私はミニチャーシュー丼♪
ビールを主に飲みたい人にとっては嬉しい、少なめのちょうどいい感じの丼でした☆
いりこ出しのうどんは珍しく、なかなか美味\(^o^)/
f0183846_1934730.jpg

BLS研修で疲れた後に、とっても気持ちいい感じにほぐすことができました☆
f0183846_19404027.jpg

珍しいカウアイ島の紅茶があったので購入☆
コーヒーは職場に持って行ってあげよう。
f0183846_19421685.jpg

これで明日も頑張れます(^O^☆♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-30 19:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)
めちゃくちゃ体力消耗しました( ̄◇ ̄;)
ちかれました。
でも、合格できたので、嬉しい☆
f0183846_16501880.jpg

今度はACLSに挑戦します\(^o^)/



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-30 16:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
毎日忙しいッスヽ(;▽;)ノ
今日はBLSヘルスケアプロバイダーコース受講日です。
私が心臓発作を起こしそうです。
でも、よく体力がもつよな~。
f0183846_6493785.jpg

若い頃よりも今の方が色々と忙しい。
だから、今思えば、若い頃、もっと色々頑張れたのではなかろうかと思う今日この頃。

きっと2日後、筋肉痛(^^;;


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-30 06:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は本当に不思議でした。
だって、色が濁るなんて・・・ビックリです!
最初に向日葵の周りに描いたのは青色・・・いつもなら、もっと明るい色になるはずでした。
ですが、とても濁っていたのです。
どうしてかな~と思いつつ、その色を消して次の色を塗りました。
すると、ちょっとはマシに・・・
でも、次に重ねた色が濁りました。
そして、また色を消しました。
そして、最後に塗った色がこの色。
f0183846_2091623.jpg

なんとも、お粗末な感じの「花瓶の花」になりました(^_^;)

で、今日、出勤途中の車の中で考えました。
色々探っていたら・・・行き着いたところは・・・ネガティブアートだったんだなって。
パステル和アートの基本の花瓶の花を描きつつも、最近起きた出来事のために、いつの間にかネガティブアートになってしまっていたんだなって。

で、そのネガティブアートの絵のタイトルは・・・「明るさの中の影」・・・かな?
もっといい感じの表現はないかな~・・・。

でもね、この絵を描いた後に・・・体が軽くなったんですよ☆
昇華したんでしょうか?
無理な明るさの中の影・・・は、私じゃないです。
その人に幸あれ☆




人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-29 20:30 | ネガティブアート | Trackback | Comments(0)
今日は出張教室でした♪
今日の絵は「花瓶の花」☆
話は弾んだものの、絵は弾まず(ノ_<)
二回は消しゴムで消して、描き直しました。
f0183846_20223666.jpg

明るい感じの向日葵を描きたかったのですが、なかなか…
色がなぜか濁るんですよね…
こんなこともあるのかと、不思議でした。
お互いになかなか納得のいかない絵となりました(^◇^;)
彼女の絵は結構良かったんですけどね〜。納得いかなかったようです。

なぜ、色が濁ったか?
原因はわかってます。
気持ち?否、もっと魂レベルの部分。
いい証明となりました。


人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-28 20:29 | 教室 | Trackback | Comments(0)
深夜明け、飲み会に行ってきました\(^o^)/
モニターが気になりすぎて、心が疲れる深夜でしたが。
行ってみて、良かったな(^O^☆♪

私の座席番号は「17」番!
17っていう数字に縁が深い気がするな〜。
あ!「梅雨をぶっとばそうの会」だったのね。
f0183846_820411.jpg

そんな宴会場所は「居酒屋EN」
どの部署に居ても、このお店をよく利用してるな〜☆
駅前にあった時もいったことあるし♪

ついつい飲み物を撮っちゃう☆
私の好きなラズベリーウーロン♪♪♪
f0183846_8202110.jpg

昨日はお酒は飲みませんでした。
ここ、獺祭があるのに(ノ_<)
深夜明けで体の感じから、次の勤務のことを考えたら、飲まない方がいっかなと珍しく思ったので!

可愛い感じの料理たち☆
f0183846_82243.jpg

f0183846_822365.jpg


いつも酔っ払って、ちゃんと味わったことのなかった「はちパンアイス」☆
f0183846_824589.jpg

今回はちゃんと味わえました♪
シラフだったので(^^)
ああ、楽しい飲み会をありがとう(^^)☆☆☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-28 08:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

白猫ちゃん♪

この前、父と待ち合わせした駐車場にいた猫ちゃん♪
警戒してる感じだったけど、仲良くなれそうな雰囲気(^^)
f0183846_2044740.jpg




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-26 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

幸せます(^^)

山口県の方言☆ 「幸せます。」
いいね(^O^☆♪
f0183846_22194166.jpg


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-25 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ふれあいホール

最後はエネルギアふれあい書道作品展に行きました。
はるるんの書が展示してあるってことで(^^)♪
初めて行きました。
f0183846_21472797.jpg

なんてぎっちりと忙しい日だったんだ!
でも、とっても順調すぎるくらいに迷うことなく巡れた日だったんだろう☆
ありがたや、ありがたや(^人^)♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-06-24 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

玉祖神社へ

以前から気になっていた玉祖神社へ。
場所はなんとなく知ってたんですけど、ここで壊れていたカーナビで目的地設定してみようかなと思いたちまして(^^)
すると、すんなり設定できたんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
壊れっぱなしだったカーナビ…不思議☆
で、すんなり玉祖神社に到着☆
f0183846_21304711.jpg

f0183846_21311164.jpg

f0183846_21313740.jpg

「自分の中の光の玉、ちゃんと輝かせるよう、見守っていてください。」とお祈りしましたとさ(^O^☆♪
f0183846_21414681.jpg



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-24 21:42 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)