島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風15号の影響で、サタフラ・ファイナル、どうなっちゃうんだろうかと心配してましたが、今日のファイナル、とっても盛り上がってました\(^o^)/
良かったな〜☆
f0183846_23412388.jpg

周防大島の暑いフラの夏が終わりました。
皆さん、お楽しみ様でした*\(^o^)/*



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-08-31 23:43 | フラ関連 | Trackback | Comments(2)

2か月ぶりの出張教室☆

今日は2か月ぶりの出張教室でした♪
いつも話に花が咲いて、お話中心になっちゃう(^▽^)♪
話が合うので、楽しいんですよ~♪

今日は香りがテーマのパステル和アート☆
私のはペパーミントの香りのイメージ☆
こ~んな感じの絵になりました。
思いつくまま、気の向くままに、絵を描いていきました。
眠気をシャキッとさせたいような、そんな絵のイメージかな~(^^)

ん~・・・縁のセロハンテープの幅、広いのを使っちゃった感じ・・・。反省。
f0183846_20324193.jpg

彼女はベルガモット。
私もベルガモット好き☆
今度は私もベルガモットのイメージで描いてみようかな~♪


人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-30 20:39 | 和アート~香り | Trackback | Comments(0)
今日、20時頃、仕事から帰宅したら、絵本が届いていました*\(^o^)/*
f0183846_20294832.jpg


サーモンピンクの表紙♪
可愛い仕上がり♪
お届けするのが楽しみ♪
でも、台風が来そうなので、お届けする時、雨で濡れるのが心配。

9月、銀座の老舗ギャラリー「銀座モダンアート」、zine展3で、この絵本を展示販売する予定です(^O^☆♪
ちょっとお高めですが(^^;
なにぶん、自分で作った本なので・・・。
宜しくお願いいたします。



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-28 21:56 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)

子猫ちゃん達☆

今朝、出勤前、窓を開けたら、子猫ちゃん達がいました。
f0183846_20443538.jpg

こっちに気づいたみたいですが、すぐには逃げませんでした(^^)
なんか嬉しい♪

あ!庭の草、また伸びました( ;´Д`)



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-08-27 20:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

平政づくし(^^)

昨日、父に平政をもらいました。
今が旬ですよね♪
刺身にしなさいと言われましたが、昨日、食べ損ね、今日、調理しました。
平政の南蛮漬けと平政のムニエル☆
f0183846_18332370.jpg

お料理はあまり好きじゃなく、豪快(≧∇≦)♪
まあ、それなりに出来上がりましたとさっ♪



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-08-25 18:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
以前、まとめとして作った絵本「おかあさん、わらって」ですが、一か月ほど前にご依頼がありまして、再度、作ることにしました。
一か月、なかなか手がけることができなかったのは・・・
自分では気持ちの整理ができていると思っていたのですが、いざ手がけようとすると躊躇してしまいまして・・・。

やっと、手がける気持ちになれました(^^)

たいへんお待たせいたしました。
再度、手がけるきっかけをくださった御依頼主様に感謝感謝です☆
f0183846_955054.jpg

不妊治療中の方&流産経験のある方々の心が少しでも癒されますようにお祈り申し上げます☆
f0183846_9124728.jpg

小さな絵本となります。
そばに置いて、取り出して、読むことができる絵本となっています。




人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-25 09:16 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)
ありがたいことに、アトリエをGETしました♪
島の空き家の2部屋を貸していただけることになりました。
これも全て義理の両親とパパさんのお陰です\(^o^)/

f0183846_22332544.jpg

看護学生時代に両親に買ってもらった机☆
アトリエに置きました。
もう、23年は使っています。
アトリエのこの机で初めて描いた絵は、これ☆
f0183846_22402727.jpg

(間違えて、2015年って書いちゃってますが)

忙しい勤務の合間にこうやって、絵が描けること、アトリエを持てることは、この上ない幸せ☆
おかげおかげのお陰様です(^O^☆♪




人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-24 22:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遠石八幡宮へ

今日、深夜明け、お友達と会う約束をして、周南市まで(^O^☆♪
周南市に行くまでの道中、睡魔に度々襲われつつも、なんとか無事に到着\(^o^)/
深夜明けで、松江までかっ飛ばしたこともあるので、周南市までなら、近い!近い‼
で、待ち合わせ時間まで、少し時間があるなと思いまして、よく耳にする遠石八幡宮へ行ってみようかなと思い立ちまして☆
でも、車で上がる場所がわからず、ぐるぐると神社周辺を3周してしまいました。
3周目になった時はさすがに、「縁がない神社なんだ。」と勝手に思い込む…( ;´Д`)
でも、まあ、なんとか辿り着けました☆
f0183846_2141190.jpg

吽形の狛犬がちょっと変わった形をしてました。
変わった…というか、カクカクした感じというか。
f0183846_21424956.jpg

立派な神社でしたよ☆
f0183846_21435416.jpg





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-08-21 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)

約15年ぶりの秋芳洞

別府弁天池に行ったなら、やっぱり秋芳洞にも行かなくちゃね(^O^☆♪
で、約15年ぶりに秋芳洞へ\(^o^)/
f0183846_2059539.jpg

山口県の名所☆
私の尊敬する手塚治虫先生も漫画で秋芳洞&秋吉台のこと、描いてるんですよ〜♪
あ、オタクネタですけど(^ω^)
f0183846_210315.jpg

久々の鍾乳洞。
空気は冷んやり&ジメジメ。
f0183846_2171194.jpg

黄金柱、好き☆
これを見ると、坂口尚先生の「石の花」を思い出します。
あ、これもオタクネタですな。

石の花(1)侵攻編 (講談社漫画文庫)

坂口 尚 / 講談社


f0183846_21203862.jpg

黄金柱で引き返す。
はるるん、「疲れた。」と言って、はぶてる( ;´Д`)=3
ムーバレーの時も最後の最後で、はぶてたし( ;´Д`)=3=3=3
体力のない我が子。
フラの時は何分でも踊ってられるのにな〜。

帰り、お店で天然石など見ていたら、お店のオバちゃんが突然、水入りアゲードを勧めてきて!
私、実は水入りアゲード、大好きなんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
耳元で石を振ると、音がする☆☆☆
オバちゃん、半額でいいよって言うもんだから、即買い\(^o^)/
f0183846_21164832.jpg

超久々の秋芳洞、良かったですよ☆☆☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-08-19 21:24 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

別府弁天池へ☆

今日はおとなしく、家で休養しておこうと思ったのですが、
夢にまで出てきたので、やっぱ行ってみようって気になって、行ってきましたよ。
別府弁天池へ☆
いつもカラーの夢を見るのですが、今日は不思議と色がなく、「池の色をちゃんと確かめなさい。」ってことかなと。

こ〜んなに綺麗な水☆
f0183846_201351100.jpg

はるるんも私も写真を撮りまくり(^O^☆♪
f0183846_201452100.jpg

綺麗すぎる〜☆
f0183846_2015495.jpg

f0183846_20164027.jpg

とても冷たい水でした\(^o^)/
本当に綺麗〜☆
f0183846_2020384.jpg

もちろん、神社にもお参りしました(^o^)/
f0183846_2021544.jpg

別府厳島神社☆
御祭神:田心姫命、多芸津姫命、市杵島姫命。
創建:大同年間(806~)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 結構、古い‼
f0183846_20264063.jpg

行って良かったな☆
もちろん、水もいただきましたよん☆
f0183846_2029598.jpg

ポリ容器にも入れさせていただきました。
御利益あるお水をいただいて、体内浄化〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なんちって♪



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-19 20:33 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)