島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日のご挨拶

リアル・マナみかんちゃんでご挨拶♪
f0183846_1621941.jpg

今年も残すところ数時間。
今年も色々ありました。
いいことも悪いことも全てひっくるめて、感謝感謝。
明日からは新たな年、2014年。
新たな年にも感謝感謝。
来年もどんな気づきと学びがあるのかな?
楽しみ(人•ᴗ•♡)
来年も宜しくお願いいたします。
((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-12-31 16:10 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

庭の山茶花☆

庭の山茶花が綺麗だったので、写真にパチリ☆
山茶花の花言葉なんぞ一発(❛ᴗ❛人)✧
f0183846_13301944.jpg




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-12-28 13:29 | 心象スケッチ | Trackback | Comments(0)

お餅つきo(♡´▽`♡)o

今朝、はるるんは餅つきへ☆
お餅をいただいて帰ってきました♪
f0183846_12511466.jpg

楽しいよね〜??お餅つきo(♡´▽`♡)o
ありがたや、ありがたや。



人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/
by shima-mana | 2013-12-28 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

孫の手紙パワー☆

病院から縁の切れない我が実家…
私の仕事も看護師で、病院勤務だし。

お見舞いへ行ってきました。
その前にお手紙☆
f0183846_15573491.jpg

孫からの手紙がどんなに力を与えるか☆
孫のパワーは絶大☆☆☆
早く良くなって欲しいものです。


人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/
by shima-mana | 2013-12-27 16:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

安下庄 海の市☆

ず〜っと行ってみたかった海の市☆
今日、やっと行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今までずっと家族とのスケジュールが合わなくて…
今日も結局合わなかったわけですけど、もう、年末!
来年に持ち越したくないな〜と思って、
思い切って一人で行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

ブロ友様にもお会いしたかったし☆
f0183846_15153070.jpg

f0183846_1533546.jpg

ひょこたんラーメンねらいだったのですが、今日は無かったので、うどんを食べました。
外で食べるうどんは美味しいですね〜♪
f0183846_1517015.jpg

夢人さんの歌を初めて聴きました♪♪♪
「生きて 生きて 生き抜いて〜♪」「ありがとう ありがとう ありがとう〜♪」って歌が良かったですね〜☆
繰り返し、繰り返し、同じ言葉が流れ、最近、辛いことがあったので、じ〜んと来ました。
一人で聴いていたら、きっと号泣もんでした(╥Д╥ )

ただで明日葉茶をいただきました♪
明日葉茶をいただきながら、思ったことは…
f0183846_15215053.jpg


海鮮小屋で食べたかったのですが、やっぱ家族と一緒がいいかなと今回は断念!
両親も連れて行ってあげたいな。
f0183846_15233766.jpg

あ、この海鮮丸の旗の紋!
由緒正しい漁師さんの紋だそうです☆
ブロ友様に教えていただきましたo(♡´▽`♡)o
また一つ賢くなれて嬉しいです♪♪♪
毛利氏からもらった紋らしいです。
凄いな〜☆

それと、偶然、知り合いに会いました━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆
あまりにも偶然で、記憶を辿って行くのに苦労しましたが、カシャっと繋がりました♪♪♪
凄い偶然☆☆☆
で、これを購入しました☆
今日は冬至だし、柚子好きだし、紫蘇ジュースも好きだし??
フレッシュって感じだし、売っている人の顔も見れるし、信頼できるし✨
f0183846_1528559.jpg


それと、別のお店で柚子を購入しました☆
柚子、こんなにたくさんで、たったの¥100。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
f0183846_15534333.jpg

柚子風呂に入れる〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

東北復興支援で、購入したもの☆
f0183846_1533977.jpg

ブロ友様にやっとじっくりお会いできて、本当に良かったです!
これからも応援しています∑d(≧▽≦*)



人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/

 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-12-22 15:37 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)
この前の出張教室で描いたクリスマスツリーの絵をグリーンステイながうらに展示して来ました☆
f0183846_131271.jpg

Xmasバージョンのポストカードも追加しました。
少し遅くなっちゃいました(╥Д╥ )
f0183846_1324396.jpg

よかったら観にきてくださいね♡(.◜ω◝.)♡



人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/

 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-12-22 13:04 | 販売 | Trackback | Comments(0)
「ドクターX」、面白かったですね〜o(♡´▽`♡)o
あの高飛車な態度がなんとも言えません♪
もう、今回で終わりなんでしょうかね〜?

で、この前、ちょっと職場の雰囲気をあげたくて、言ってみたんですよ。
私、点滴を刺すのが得意なんですよ。
難しい血管ほど燃えます!
で、職場の人達に、あの名台詞を言ってみたんです。
f0183846_10443167.jpg

ちょいとウケました??

米倉涼子さん、好きなんですよ。
海老蔵様も好きだし??
だから、2人が一緒になれば良かったのにな〜って、思ってました。
さらに眼光鋭いお子様が生まれたでしょうね〜✨




人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/

 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-12-22 10:48 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

初雪

今日もリーダーさんなので、早くに出勤!
でも、みぞれで…職場まで1時間もかかりましたε-(≡д≡。)
早くに家を出たのに。
f0183846_20411594.jpg

パパさんが早くにスタッドレスに換えてくれていたので、安心して走れました☆

先見の明✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

ありがたや、ありがたや☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-12-20 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

No Rain, No Rainbow.

雨が降らないと
虹は出ない。

No Rain, No Rainbow.

(ハワイのことわざ)

f0183846_9393632.jpg






人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-12-14 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(4)
パパさんとはるるんは「ルパン三世VS名探偵コナン」を観たがり、私は「利休にたずねよ」( •̀ .̫ •́ )✧
二手に分かれて観ました。

「ルパン三世VS名探偵コナン」、良かったそうですよ〜☆
私、新ルパン三世になってから、あんまりもうルパン三世は観てません。
新ドラえもんは許せても、新ルパン三世は…どうもね〜(# ̄З ̄) ブツブツ

私の周りには海老蔵ファンは一人も居ません。
でも、私は海老蔵様LOVE♡

f0183846_1593774.jpg

ネタバレなしですけど、
海老蔵様の所作が美しかったですね〜♥️
さすがですね〜✨
泣けました〜(இдஇ`。)
韓国の人にも観てもらいたいですね〜。

むか〜し、韓国に行った時、韓国の添乗員さんに「この前の戦さ…」と言われて、それが「秀吉の朝鮮征伐」だったですからね〜( ꒪﹃ ꒪)ヘッ?
ちょうどその頃のお話だから、観てもらいたいな。
千利休は朝鮮征伐に反対だったですから。
そんな日本人も居たんだって、知ってもらいたいな。
仲良く、いきたいですよね。

いいお話でした✨✨✨
お茶、習いたくなりましたo(♡´▽`♡)o




人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/
by shima-mana | 2013-12-08 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)