島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カラーセラピー✨

カラーセラピーを受けました。
4つのボトルを選ぶの✨
これ、やってみたかったんですよねo(♡´▽`♡)o

私が選んだ4つのボトル達☆☆☆☆
f0183846_18444235.jpg

納得できることだらけ∑d(≧▽≦*)OK!!
凄いぞ!カラーセラピー‼︎

私が看護師だってことも、2つ目のボトルでバレバレΣ(=Д=ノ)ノ
忙しすぎるってこともお見通し!
仕事の忙しさと父のお見舞いで、ヘトヘトだった私の心…お見通し。
他にも色々お見通し。

めちゃ納得な4つのボトル✨
f0183846_18491458.jpg


ああ、癒されました??
感謝感謝✨







人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-27 18:50 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
necomanma cafeでのイベント、ねこまんまーけっと♪♪♪
f0183846_18274135.jpg

私のスペース、こんな感じ♡(.◜ω◝.)♡
f0183846_18291110.jpg

ラッキーカラーのお弁当。
f0183846_1830051.jpg

パカッ☆
f0183846_18311325.jpg

美味しかったです(人•ᴗ•♡)

コサージュを作りました✨
f0183846_18321542.jpg

6月に結婚式があるので、つけて行こうっと✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。
清楚な感じに仕上がって、嬉しい。

楽しい一日でした。
感謝感謝✨




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-27 18:36 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)

遠石八幡宮の御朱印✨

今日は周南市でイベント参加でした。
で、その前に遠石八幡宮にお参りに行きました。
前回はなかなか辿り着けませんでしたが、今回はすんなりと到着✨
運良く、新車の祈祷に遭遇。
御朱印をいただく間、眺める〜✨
f0183846_1872082.jpg

イベント帰りに、大島で遠石八幡の送迎バスに遭遇するし、
なんか遠石八幡様に受け入れていただけた感じで、嬉しかったですね〜o(♡´▽`♡)o




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-27 18:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

答え探し

「花子とアン」、面白いですね。
「ごちそうさん」も面白かったですけど。
村岡花子と柳原燁子のことを調べていて、ピンと閃きました✨
f0183846_16561614.jpg

これからの展開が面白そうです♪♪♪



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-26 16:59 | 心象スケッチ | Trackback | Comments(0)
今日は父の外出に付き添う予定でしたが、急遽、予定変更。
午前中、少しだけ、自分一人時間ができました。
何をしようかなと考えて、外ごはんしちゃおうと思い立ちました✨
と言っても、お外コーヒーくらいでしたが( ´△`) 

夏になると、島外?の人達がよくキャンプしている海岸がありまして、
それを横目で見ていたわけですが、
「確かにあそこだと、バーベキューもできちゃうよね。」と思っていました。
ビーチでバーベキュー、火を使うことは禁止されてることが多いですから、気になっちゃいます。

で、そこに初めて行ってみました♪♪♪
f0183846_18472670.jpg

今日はとても暖かく、日よけがあったら良かったかな。
読書しながら、コーヒーをいただく✨
f0183846_18492583.jpg

f0183846_1850363.jpg

貝殻を拾ってみたり。
f0183846_1851319.jpg

リフレッシュできた2時間でしたとさ??
f0183846_1852237.jpg







人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-23 18:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
f0183846_2036464.jpg

自分の絵を使って、キーホルダーを作ってみました♪
f0183846_20411896.jpg

絵本「おかあさん、わらって」✨
f0183846_20415930.jpg

絵本「あおむしくんの宝もの」、「ぼくの雲のぼうし」✨
f0183846_20425577.jpg

スナメリのトートバッグ✨
f0183846_20442160.jpg

で、ポストカード✨

商品は2日間の販売。
27日(日)に、私、参加します(≧∀≦@)ノ
よろしくお願いいたします??



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-22 20:48 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
帯石観音のお気に入りの桜を観てきました。
f0183846_1361765.jpg

天気もいいし、桜の花びらが透けて見えました☆
f0183846_139613.jpg

上からも、
f0183846_13103765.jpg

下からも観ました。
f0183846_13104044.jpg

綺麗すぎる(((o(♡´ω`♡)o)))
f0183846_1312256.jpg

f0183846_13125270.jpg

色んな角度から愛でまくる。
f0183846_13152927.jpg

しばし眺めましたとさ。
f0183846_13161993.jpg

今年も咲いてくれてありがとうございます☆☆☆





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-19 13:17 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)
メルヘンなお花を編み編みして、
f0183846_9143396.jpg

こんなストラップを作ってみました(人•ᴗ•♡)
私のパステルの絵入りのストラップ✨
f0183846_9145923.jpg

これも出品予定です。



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-12 09:19 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
necomanma cafe.で、4月26日(土)、27日(日)の2日間、ねこまんまーけっとがあります✨
またまた参加予定ですo(♡´▽`♡)o

はるるんが塾のバッグにスナメリのトートバッグを使ってくれてましたΣ>―(〃°ω°〃)♡→
f0183846_91717.jpg

このスナメリのトートバッグも出品しますので、よろしくお願いいたしますm(__)m




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-12 09:05 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)

ハマチのしゃぶしゃぶ✨

実母がハマチをもらい、おすそ分けで私がもらい、義母がさばいてくれて、
その後、私がしゃぶしゃぶ用に切りました✨
あははσ^_^;
私、まだハマチはさばいたことありません。
f0183846_838748.jpg

しゃぶしゃぶにして、美味しくいただきました♪♪♪
一部は刺身にも。
パパさんがほとんど食べちゃいましたけど。


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2014-04-12 08:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)