島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2度目の大浮世絵展へ☆

また、大浮世絵展に行ってきました。
今回は父リクエストで*\(^o^)/*
ここんとこ根を詰めて、仕事をしていたので、珍しく風邪をひいてしまいましたが。
父、ご満悦✨
f0183846_2134765.jpg

私が観たかった歌川国芳の相馬の古内裏を観ることができました٩(♡▽♡ )۶
八犬伝之内芳流閣も観れたし☆
f0183846_21834100.jpg

めちゃ人が多くてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ
こんなに人が多いのは初めての経験!
整理券を配ってました。
私達が入れたのは13:40…

待ち時間は喫茶で。
f0183846_21163444.jpg

f0183846_21165847.jpg

そして、陶器展示の畳の座敷でくつろぎました。

歌川国芳作品に3回並んでじっくりと観ました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
やっぱ好きだ〜♪( ´▽`)
歌川国芳って、猫好きだったんですね〜♪

人混みに疲れちゃったけど、明日から仕事、また顔晴ります∠( ̄◇ ̄)




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-29 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は深夜明けの深夜入り。
こんな日は気分を上げるために、お初☆ファミマのコーヒーフラッペ✨
新発売で飲んでみたかったんですよね〜( *´艸`)♪
f0183846_11144174.jpg

旨し✨
美し✨
美味し✨

飲みたいものをすぐに飲むことができるって、ありがたいですね\(^o^)/
感謝感謝*\(^o^)/*





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-25 11:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

はるるんの自由参観日✨

今日ははるるんの自由参観日✨
愛娘のために休みをもらいましたよ。
一日の内に3回も行くことにしてますが??
はるるんリクエストのため。

深夜深夜入りの前ですが、適度に疲れる必要もあり、歩いて学校まで行きました。
少し遠回りして。

プールでしょ〜( ̄Σ ̄;)
救急救命法でしょ〜(*>ω<)b

私は日本ACLS協会のBLSとACLSを取ってるんですけど、本日は日本赤十字社の救命法を学びました。
私はてっきり子どもがするのだと思っていて、私が急変した時にはるるんがどこまで私のことを助けてくれるのか知っておきたくて行きました。
が、人形を使っての救急救命法を父兄が学びました。ビックリ!

日本赤十字社の救命法に興味があったので、ちょうど良かったんですけどね。
ラッキーではあったんです(人•ᴗ•♡)

私は経験者なので、まだやったことのない人にやってもらえたらなと思ってたんですけど、
先生と目が合っちゃいまして∠(*^ー^*)oラジャ!!
色々と教わりました。
日常の実際にありそうな状況からの、細かい説明、ありがたかったです✨
私は医療関係者なので、病院の中での急変には強いんですけど、外での状況では弱いと思われるので、とても勉強になりました。

これ、持ち歩こうっと。
f0183846_1145541.jpg

日本ACLS協会の方のは大きすぎるので??

プールの監視の仕方の説明もあり、なんか興味深かったです。
まだまだ知らないことがいっぱいだ!

帰りはせっかくなので、セブンのコーヒー✨
f0183846_1149176.jpg

それなりによく歩きましたとさっd( ̄◇ ̄)b





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-24 11:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
私が子どもの頃は、新聞の広告の裏!
白紙が貴重で✨
両親や祖母が私のために取っておいてくれたりして☆
今思えばとてもありがたいもので(^人^)✨

高校の頃、美術の先生に美大を勧められたけど、そんな余裕もなく、看護学校に行ったわけで。
手に職を持って、本当に良かったな☆
こんな、萌え〜なスケッチブックも自分で買えるようになれて✨
f0183846_2119796.jpg

感謝感謝だ〜✨




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-19 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
1年間、待ち続けました!
ニホンアワサンゴのシュノーケリング!
申し込みました♪───O(≧∇≦)O────♪
f0183846_21232297.jpg

せっかく大島に居るならと、見てみたい気持ちが膨らみまして☆
ダイビングからはだいぶ離れているから自信もなく…
シュノーケリングなら大丈夫かなと思いまして( *´艸`)♪

今年の抱負でもありましたし♪
f0183846_21263689.jpg


どんなに仕事が忙しかろうと、
どんなに疲労困憊していようと、
絶対に見たい\(^o^)/

今からとっても楽しみです♪♪♪



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-18 21:29 | ニホンアワサンゴ関連 | Trackback | Comments(0)

夢見るティアレ✨

ティアレ・シリーズ、まだまだ続いてます(^◇^)
今日はですね、はるるんを描いてみました。
f0183846_12104225.jpg

はるるんのこの角度が好き( *´艸`)♡
凛々しい眉も好き( *´艸`)♡
萌え〜♡です。
はるるんが聞いたら、「きもっ!」って言われちゃうでしょうけど。

今日、はるるんは宿泊学習です。
あいにくの雨で天体観測はできそうもないですね。
とっても星空が綺麗な場所なのに、残念ですね。




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-17 12:17 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
今日はめでたい結婚式✨
遠い親戚の私を招待してもらえて、光栄ですわ✨
私の両親と私で参加。
いい天気でなにより✨
f0183846_19412629.jpg

庭が素晴らしい✨
f0183846_19422987.jpg

鯉がたくさん寄ってくるので、喜ぶ母(^◇^)
f0183846_19435142.jpg

ここに来たのはこれで2回目。
前はパパさんとはるるんの3人で来たっけ♪

お上品な食事をいただきました(人•ᴗ•♡)
あ、お酒もね♪♪♪
f0183846_19444851.jpg

冷酒をいただいた時に衝撃が☆――( ☆ω☆)――☆

口当たりは甘く、口の中にとどめると、シュワシュワ感がっ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

華鳩というお酒でした☆
もちろん、購入♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
f0183846_1949537.jpg

山口県と広島県とその周辺、美味しいお酒でいっぱいですね✨



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-15 19:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

満月ウォーキング✨

最近、ウォーキングをしています。
自分ではビックリするような体重になってまして(*/∀\*)イヤン
皆は全然太ってないよと言うんですけど。

何が原因かな〜と考えてみたら、懸賞のために飲んでいるビールのせいだとわかりました。
今までは第三のビールで、カロリーの少ないものを飲んでいましたから。
でも、
その懸賞は絶対に欲しい♪───O(≧∇≦)O────♪

で、考えた結果、歩くことにしたんです。
夜勤明けであろうと、仕事で疲れていようと、懸賞のためだp(^_^)q

昨夜も歩いたんですが、昨日は満月○
満月ウォーキングとなったわけです。
f0183846_8492612.jpg

潮位は高く、川には何やら小魚があふれて、私の影で驚いて騒ついて♪
面白かったです(^◇^)
満月なので、とっても明るくて♪
大満足な満月ウォーキングでしたとさ。





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-14 08:54 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

白&白つながりの神社✨

父の調子も良くなり、やっぱ不死身の男だなと感心した今日( *'ω'* )

私は元岩国市民なのですが、行ったことのない神社ニ社へ行ってみました。
白蛇神社は以前行ったっけ(^^)
あまり馴染みのない神社ニ社へ行ってみました。

白崎八幡宮。
岩国市民なら、かなりお馴染みの神社。
f0183846_15164250.jpg

「蘇民将来」と唱えながら、くぐりました。

で、もう一つ。
白蛇神社へ。
f0183846_15185819.jpg

f0183846_15192860.jpg

白蛇蛇蛇〜!
f0183846_1520981.jpg

f0183846_1521543.jpg


今回は御朱印をいただきました✨
f0183846_1522650.jpg







人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-12 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ラブリー♡はるるん✨

はるるんがチビ助の頃に使っていた携帯電話。
色んな思い出が詰まっていて、機種変更をしても、そのまま保管してました。
リチウム電池が膨らんで、もう充電できなくなり、いつの間にか蓋もどこかに行っちゃって(╥Д╥ )
なんだかまだデータが残っている気がして…
リチウム電池をオークションで購入してみました。

データを見てみると、はるるんの動画が残っていましたΣ>―(〃°ω°〃)♡→

携帯電話のシールは、はるるんが貼ったもの♡

f0183846_2119264.jpg


ありがたや、ありがたや(❛ᴗ❛人)✧





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-06-11 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)