島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日、周防大島に雪が降りました。
ああ、寒かった!
f0183846_843745.jpg

仕事帰りには跡形もなく溶けてましたけどね。


人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-31 08:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
周防大島自然環境保全シンポジウムに行ってきました。
13時から16時までの3時間。
結構お客さんがきていました☆

とっても勉強になりました☆
岩瀬文人先生の講演☆
ほとんどあんまり考えてこなかった分野のお話で、非常にためになりました。

f0183846_17111972.jpgf0183846_17222447.jpg

f0183846_17124532.jpg


むか~し、四国の足摺岬近くの柏島にダイビングに行ったことがあります。
あの時はテーブル珊瑚を見て感動しましたが・・・♪
竜串の辺りの環境保全に取り組まれたんですね~。
去年の5月に足摺岬に行ったな~・・・♪

先生の講演のあとはパネルディスカッションでした。
f0183846_17213293.jpg


それが終わったら、マウンテンマウスの歌♪
フラもありました。
恥ずかしながら、大島に住んでいながら、マウンテンマウスの歌をじっくりと直に聴いたことがありませんでした。
元気が出る歌い手さんですね~♪
f0183846_1727570.jpg

f0183846_17275662.jpg

で、その次はチェンソーアート☆
一度でいいから見てみたかったんですよ☆

みかきん&みかととを彫ってるところ。
大迫力!
f0183846_17303316.jpg

ニホンアワサンゴのアワちゃんも彫っていました☆
f0183846_17321266.jpg


私の絵も好評だったとのこと☆
良かった~・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・♪♪♪
ブロ友さん達もわざわざ観に来てくださって、とっても感謝です☆
f0183846_17331430.jpg

最後の絵の片づけの時、ある女性の方も手伝ってくださって♪
モニターツアー参加の女性でした。
きっと今年のニホンアワサンゴのシュノーケリングにも参加してくださるのではないでしょうか?
楽しみです♪
私も今年も参加しちゃうぞーーーー(ノ≧∀)ノわぁ~い♪



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-25 17:39 | ニホンアワサンゴ関連 | Trackback | Comments(0)
明日のシンポジウムのために、絵を展示してきました。
16点ほど☆
f0183846_20202339.jpg

左の絵の展示位置はうちの子はるるんが決めました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
絵を展示するのをパパさんとはるるんが手伝ってくれました☆
f0183846_20222889.jpg

幸せだぁ♡(.◜ω◝.)♡
ありがとう+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


今年の1月25日(日)に大島文化センターでニホンアワサンゴのシンポジウムがあります。
(」^ο^)」≪絵も観にきてくださいませーーー☆
f0183846_20282366.jpg

f0183846_20293416.jpg





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-24 20:23 | ニホンアワサンゴ関連 | Trackback | Comments(0)

私の元気玉☆

今日は子どもの学習発表会の日でした。
今日の夕方は絵の入稿。
で、F4の額を取りに行く体力も気力も無かったので、学習発表会のことをダシにして、
父に額を持って来てもらいましたーーー*\(^o^)/*
で、絵を入れてみました♪
初めてのマット紙仕様の額☆☆☆
f0183846_1243821.jpg

絵の向きは上と下逆ですけど、「元気玉」ということで\(^o^)/
注文した額がギリギリセーフで届いて、本当に良かったです☆☆☆
これでテンションが上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-24 12:46 | ニホンアワサンゴ関連 | Trackback | Comments(0)

今日もいい1日☆

ここのところ夜勤続きで、わけがわかりまへん(xдx;)
気がついたら、もう19日‼︎
「1月は行く」とはほんまですなぁ。
冬はとにかく忙しい‼︎(あ、仕事がね。)
f0183846_2119196.jpg

でも、インフルエンザになることもなく、風邪をひくこともなく、体調管理ができているので、
まあ、「良し」としましょうか☆
1月25日(日)のシンポジウムを楽しみに、乗り切るぞ\\\\٩( 'ω' )و ////

今朝、出勤時、朝焼けがめちゃ綺麗でした☆
いいこともあった☆
だから、今日はいい1日でした☆
明日もがんばるぞーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-19 21:29 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

貝殻の贈り物☆

1月25日(日)のニホンアワサンゴのシンポジウムで展示する絵を額に入れたりと色々準備をしました。
だいたい準備できました☆
で、借りているアトリエで色々片付けたりしていたら、高知のTシャツアート展から返ってきたTシャツが出てきました。
スナメリ&ニホンアワサンゴの絵もTシャツアート展に出展していたので、懐かしく思いながら取り出してみたら、

あらっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

貝殻が入っていました━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆
f0183846_12202626.jpg

ほのぼの〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今夜、また深夜深夜入りなので、午後からゆったりのんびりと体を休めときます☆☆☆
体力勝負o(^▽^)o




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-16 12:24 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)

念願の♪

屋久島に行ってみたいと思い続けて何十年経ったでしょう…
家族は一緒に行ってくれそうもないし…
でも、2年前の部署異動で、運命の?出会いが\(^o^)/なんちって♪

やっとこさ、屋久島に一緒に行ってくれるお友達に出会いました\(^o^)/♪♪♪
嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪
f0183846_1023497.jpg

色々調べたり、計画を練ったり、体力をつけたり、
決行は秋かな☆
それを励みに今年を乗り切るぞーーー\(^o^)/



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-16 10:08 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

1月11日☆鏡開き

今日は鏡開きの日。
でも、うちは鏡餅を買ってなかった…
お供えする場所も無いし(^◇^;)
で、お餅を買っちゃいました。
f0183846_10431567.jpg

お餅を焼いて〜…
f0183846_1047328.jpg

酒粕で甘酒を作って〜…
f0183846_10434250.jpg

ぜんざいやお雑煮にはしませんでしたけど。
f0183846_10481850.jpg

朝からお餅をたんまり食べました。
甘酒には生姜もね☆



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-11 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
Tシャツアート展から今年の参加のお誘いの封書が届きました☆
今年は家の子はるるんと参加してみよっかな(o´罒`o)ニヒヒ♡
f0183846_2162119.jpg

昨年、受賞した時にいただいたコットンの種、去年、植えるのを忘れていました(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
今年は植えてみよっと♪♪♪


人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-10 21:09 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)

平郡島グッズ☆

今日、パパさんは平郡島へ仕事に行きました。
で、平郡のグッズを買って帰りました。
f0183846_20534972.jpg

f0183846_2054174.jpg

面白ーーーい\(^o^)/♪♪♪



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-01-10 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana