島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日はうちの子はるるんと松山に行ってきました(^^)
前々から約束していたので☆
伊保田港から三津浜港へ。
f0183846_2019142.jpg

で、そこからバスに乗って♪
その前にちょいと時間があったので、インスタントうどんを食す。
こんなとこで食べるのって、なんか美味しく感じる♪
f0183846_19543378.jpg

バスで松山市駅まで行き、路面電車に乗って、愛媛県美術館へ☆
どっちが目的か?
f0183846_19572818.jpg

ムーミン展は広島で観たし。
そりゃあ、「エヴァンゲリヲンと日本刀展」でしょう!
日本刀に憧れがあるんで。
日本刀とエヴァンゲリヲンのコラボ☆ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一応、渚カヲル君と写真を撮ってみました。
f0183846_2004690.jpg

日本刀、なんて美しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0183846_2012730.jpg

有名な刀匠の方々がアニメの武器を作るとは‼︎
f0183846_204989.jpg

渚カヲル君仕様の刀はめちゃ由緒ある刀匠の二十五代藤原兼房様の作☆
f0183846_2072439.jpg

f0183846_2075585.jpg

ロンギヌスの槍は広島県の刀匠さんでした\(^o^)/
なんか近場の人なので嬉しい☆
f0183846_2091935.jpg

エヴァンゲリヲンは未だに話がよくわかりませんが、なんか凄い☆
ただ、不思議だったのが、「なぜ主人公の碇シンジ君仕様の刀がないのか?」ってこと…

で、15時のフェリーで帰ってきました。
由利島は必ずチェック☆
f0183846_20131413.jpg

いい気分転換になりました(^O^☆♪
ちょろっと行ける松山LOVE♡
防予汽船LOVE♡




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-28 20:15 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
別の味のオイルサーディンが出ていたので買ってみました。
パン粉&バジルをふって、オーブンで焼いてみました♪
いい酒のつまみ☆

と、鶏むね肉を塩胡椒して焼いて、ポン酢&みかん胡椒をかけて、ネギを乗っけてみました♪
f0183846_202274.jpg

他にも作りましたが、周防大島産の物だけ紹介(^o^)/
あ!みかん胡椒とオイルサーディンね☆

ああ、美味しかった\(^o^)/



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-25 20:03 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)
深夜明け、コンビニでこんなデザインのスタバのコーヒーを見つけました☆
f0183846_10365970.jpg

さくらラテwithストロベリー☆
めちゃ甘そうですが、ついつい「春を先取り☆」って気分で買っちゃいました。

桜のデザイン、ぞくぞく☆
ビールのデザインも桜デザインが出始めましたね☆

ああ、春が待ち遠しい\(^o^)/


人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-25 10:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
小積の河津桜が少し咲き始めたとのことで、ちょいと観に行ってきました。
海岸線沿いにある駐車場の桜たち。
蕾がふくらんだ程度。
f0183846_11585958.jpg

でも、1本だけよく咲いている桜がありました\(^o^)/ラッキ〜☆
f0183846_1213034.jpg

で、てくてくと河津桜の所まで。
f0183846_1244771.jpg

浜辺にあった、コレ、何でしょ?
f0183846_13171265.jpg

上の方はまだまだですね。
あと1週間くらいでしょうか?
「どうぞの椅子」がありました(^∇^)
f0183846_1284637.jpg

近所のおばさんと話したのですが、去年の今頃はもう咲いていたとのこと。
去年、観に来たのは3月7日☆
満開でした。
と、言うことは、3分咲きか5分咲きくらいはいってたのかな?
f0183846_1212461.jpg

f0183846_12124369.jpg

f0183846_121314100.jpg

おばさんに「また観にきます。」と言い、帰ってきました。
ああ、満開の時が楽しみだなぁ♪
f0183846_12153415.jpg




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-24 12:17 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)

ネト飯\(^o^)/

今日は深夜深夜明け☆
ムクッと起きて、夕飯をワクワクと作りました♪
って言うのも、ネト飯を作りたくって(≧∇≦)♪

鶏むね肉のフリッターと、コーンとビールの炊き込み御飯☆
作ってみたら、大好評\(^o^)/
f0183846_19101850.jpg

ありがたいね、ネト飯☆
おかげで、色々不思議なものが食べれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-21 19:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

暗闇の十一面観音様☆

もう1つイメージが☆

昨夜、「停電に何度もなる夢」を見ました。
頭の中の整理に時間がかかっているな~と認識。

で、その暗闇から浮かび上がってきた~って感じのイメージ(´゚Д゚`)ンマッ!!
f0183846_12271774.jpg

次回は明るい色で描いてみたいな♪

この観音様のイメージは夜の海に浮かぶ月。



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-20 12:28 | パステル写仏 | Trackback | Comments(0)

虹色地蔵☆

深夜明け、頭の中に浮かんできたお地蔵さまを描いてみました。
最近、色々あって、その頭の整理をしていたら、浮かんできました☆

とんだ副産物☆
ありがたや☆


今回のこと、まあ、ドタキャンの看護研究発表代行ですけど、
私にとっては4回目ですから、「日常」みたいなもんでした。
「またか~。代わりにやっちゃげるよ。病気なら。」と思っていました。
で、私の心を乱したのは、たった一言のある人が発した言葉です。
ドタキャンの発表代行に心を乱したわけではなかったんだな~・・・と過去を振り返って分析☆

「真面目にちゃんとやっているのに責められる」ってことに弱いんだなと改めて思いました。

f0183846_11282862.jpg


他人が何をしたかではなく、自分が何をしていくか・・・そこなんだよね。やっぱ☆
自分の軸で生きていく☆


人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-20 11:29 | パステル写仏 | Trackback | Comments(0)
今日もはるるんにお味噌汁を作ってもらいました\(^o^)/
今日のは玉ねぎとわかめの味噌汁☆
f0183846_20333912.jpg

今日のは薄味で良かったな☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-19 20:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
心が尖っている時は〇が描きたくなるもんですヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
で、もう一枚描いてみました。
今度はお地蔵様を☆
f0183846_11544496.jpg

春を待っている道端のお地蔵様をイメージしました。
ちょっと心が丸くなったかも*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-19 11:56 | パステル写仏 | Trackback | Comments(0)
弥山登山の後、夜、夢を見ました。
「十一面観音」「水」「水の種類」というメッセージ☆

「なんのこっちゃ?」と思い、ネットで検索しました。
宮島の大聖院と大願寺に十一面観音が安置されてるんですね~・・・。
見に行ったとは思うんですけど、記憶にありませんですね~。
私は神社の方がメインなので。
お寺も好きですけど、そこまでの興味は・・・アセアセ(; ̄ー ̄)
この前の弥山登山の時も大聖院には寄りませんでしたし。
大願寺には寄りましたけど。
不動明王を見るために。

で、今年に入ってから、心乱される出来事が多発しちょりまして、心を落ち着けたいな~と思いまして、
これも何かのご縁かと思い、描いてみました。
十一面観音様を。
根を詰めては描けません・・・
最近ずっと忙しくしてるので。
f0183846_11452426.jpg

お顔だけ、なんとな~くこんな感じかなと思い描いてみました。
第三の目、いるんだっけ?
今まで仏像は「凄いな~☆」と感心するだけで、細部まで見たことはなかったので、わかりません。
あ、パステル和アートの「観音様」には第三の目がありますね~。

第三の目、描き忘れました・・・(;´-∀-`)ゞ

今日は新月の旧正月☆
新しいことを始めるのに良い日☆



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-19 11:50 | パステル写仏 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana