島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

春の山野草展☆

日良居公民館である「春の山野草展」に行ってきました??
深夜深夜明けで(^^)
f0183846_11453851.jpg

ミヤコワスレ。
f0183846_11465244.jpg

ヒメウツギ。
f0183846_11473189.jpg

イカリソウ…
覚えられたのはこれくらいかな(⌒-⌒; )
あまり知らない…

今年も花の苗をいただきました*\(^o^)/*
f0183846_11512994.jpg

明日までの展示みたいです( ´ ▽ ` )ノ✨




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-25 11:53 | アサギマダラ | Trackback | Comments(0)

花道&千手観音様

今日は深夜明けの深夜入り。
まあ、例の如くバタバタ…
でも、良いこともいっぱいありました✨
患者さんの笑顔に励まされます??

バタバタと忙しかった時は気分を上げたくなります。
ふいっと、ある場所へドライブ。
俳句ポストなるものを見ました。
てくてくと歩きながら、俳句を考えてみたり。

光満つ 花道舞来る 初夏の風
f0183846_17212755.jpg

あはは♪( ´▽`)
深夜明けは光がめちゃ眩しいので☆

f0183846_17285276.jpg

前から気になってたお地蔵様…というか、千手観音様?にお願いして、写真にパチリ☆
写真加工しちゃってますけど、こんな感じ☆
優しいお顔だぁ☆☆☆


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-24 17:34 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)

星空のプレゼント☆

昨夜はこと座流星群だったですね~☆
すっかり忘れていたのですが、夜中にはたと目が覚めてしまいまして、ちょいと外に出て空を見上げてみたんですよ。
でも、なにかと電燈の明かりがですね~・・・邪魔をして、見にくかったです。
夜の山や海に一人で行く勇気もなく、そのまま諦めて、また寝たんですが・・・
その時、頭に浮かんできたというか~・・・
勝手にこんな絵が☆
f0183846_1528503.jpg

クリスマスの靴下に犬。
ダックスフンドかビーグル犬。
サンタの靴下が連なっていました☆

あはは( ^∀^ )笑える~♪

夢かもしれないですけどね♪



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-23 15:31 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)
まだ先なんですが、やない西蔵で個展があります。
7月15日(水)〜7月27日(月)までです。
2年毎に開催しています。

で、来ていただいたお礼として、前回はポストカードをプレゼントしたのですが、
今回は変えてみようかなと思い立ちました??
以前、高知のTシャツアート展に応募したのですが、作品が貝殻つきのメッセージとともに返ってきました。
f0183846_13323475.jpg

それがとても嬉しかったので、私も真似しちゃおうかなと\(^o^)/♪
早速、貝殻を拾いに行きました。
f0183846_13341545.jpg

f0183846_1335822.jpg

この近くの神社の彫り物が素晴らしいので、寄ってみようと思いましたが、
財布を忘れたことに気づきましたΣ(・□・;)
サザエさんのことを笑ってましたが、私もサザエさんと同じじゃんと…ガックシ‼️
御賽銭もないので、お参りしませんでした。

これ、何の足跡かな❓
カラスかな❓
f0183846_1413987.jpg

この浜にはあまり貝殻がありませんでした。
f0183846_13402971.jpg

財布を取りに帰り、セブンのコーヒーをGET✨
f0183846_1342529.jpg

今度はこの浜。
f0183846_1343630.jpg

f0183846_1343421.jpg

波の音に癒される✨
f0183846_13442319.jpg

こんなガラスのカケラ、LOVE??
f0183846_13452356.jpg

1人ビーチコーミング✨
貝殻、いっぱい??
f0183846_13462599.jpg

これだけあったら、大丈夫でしょう??

個展、観に来てくださいませ??
f0183846_13483292.jpg

ニホンアワサンゴのシンポジウムで展示した絵もありますよ(^^)♪
f0183846_13495291.jpg




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-23 13:52 | Trackback | Comments(0)
なぎさ水族館で特別展があるみたいですよ。
4月26日(日)〜5月10日(日)☆
f0183846_8283353.jpg

0〜2歳のニホンアワサンゴが見れるみたいですね(^^)
赤ちゃんのアワサンゴの絵が可愛い??
行ってみよっと♪




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-23 08:33 | ニホンアワサンゴ関連 | Trackback | Comments(0)

穀雨地蔵さま

穀雨・・・
虚空・・・。

今度は緑色で描いてみました。
緑色もなかなかいいかもな~。
でも、やっぱり最初の水色が一番好き☆
f0183846_1522876.jpg



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-20 16:02 | パステル写仏 | Trackback | Comments(0)

子宮の地蔵さま

滝つぼのお地蔵さまを描いて、それを見ていたら、連想ゲーム?
その絵から浮かんできたイメージ☆

子宮じゃん∑(o'д'o)ハッ!!

色を変えて描いてみました。
f0183846_15235246.jpg

色んな思いが交錯する・・・。

お地蔵さまが赤ちゃんにも見え・・・。
色んな境遇の赤ちゃん・・・。

お地蔵さま、守ってあげてくださいね。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-20 15:54 | パステル写仏 | Trackback | Comments(0)

穀雨&フジバカマ

最近、雨が多いですね。
今朝の雨は小雨で、霧のようでした。
ドライブに行く前にその雨を見て、パッと浮かんだイメージ。
f0183846_15403716.jpg

3色使ってるんですけどね・・・。
色がうまく出てませんが、こんな感じでした☆

昨日もらったフジバカマ。
私が深夜明けで寝ている時に、パパさんとはるるんが植え替えてくれてました♪
元気に育ってほしいな。
f0183846_15415351.jpg



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-20 15:43 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
ちょいと長いドライブ。
最近、あまり通ってない道を。
雨上がりなので、山から立ち上る霧が神秘的で綺麗だったなぁ。

またまたタピオカ入り♪
気分上げ上げ\(^o^)/
f0183846_13392611.jpg




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-20 13:46 | コーヒー日和 | Trackback | Comments(0)
今日は深夜深夜明け。定時上がり☆
フジバカマのイベントへ1時間遅れで参加してきました。
f0183846_13322027.jpg

夜は雨でしたが、9時には雨はあがっていました♪
やっぱ私は晴れ女\(^o^)/
f0183846_13335052.jpg

フジバカマをたくさんいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
6月にまた増やすぞと決意‼️
f0183846_1335575.jpg

地家室のワカメもたくさんいただきました♪
f0183846_13361838.jpg

ご近所さんにもあげました。
残りは保存処理☆
とうぶん美味しいワカメが食べられますo(^▽^)o

まず、手始めにわかめのお味噌汁☆
f0183846_19575637.jpg



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-19 13:39 | アサギマダラ | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana