島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

空の芸術☆

ここのところ、仕事で心身ともに疲れちゃいまして、昨日も老体に鞭打ち(≧︎ε≦︎)出勤したのですが、
やっぱりへとへと_( _´ω`)_
「テンション上げて頑張ったけど、ちかれたなぁ。」などと思いながら帰宅…途中…
空がめちゃ綺麗ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/♪♪♪
f0183846_137532.jpg

f0183846_13103072.jpg

空に見とれていたら、お酒屋さんが閉まっちゃいました。工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

次にセブンに寄ってみたら、またまた空の美しさにうっとり☆︎・゚:*(人´ω`*)
f0183846_1310846.jpg

f0183846_1310572.jpg

良い一日でした☆︎。゚+.(人-ω__)゚+.゚




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-30 13:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日は休みで、髪をカットしたくなりまして、岩国まで行ってきました。
父のところにも行き、他愛無いお話をして、帰ってきました。
ちょうどお昼時。
お弁当を買おうかなぁと考えていたら、うずしお母さんのお弁当のことを思い出しました。
「そう言えば、鯛めしがめちゃ美味しいって言ってたよなぁ。」と。
深夜明けに大畠観光センターの前を通るのですが、いつもお客さんが多くって、人が多いところはちょいと苦手なので、寄らずにいました。
が、今日はすぐに車が停めれそうだったので寄ってみました。

「鯛めしが無い!」( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン

すると次々とうずしお母さんのお弁当が無くなっていく!

∑︎∑︎∑︎(/゚□゚︎)/チョットマッター!!

慌ててお弁当を掴みました!
で、ふと見ると、小エビが美味しそう☆
「今晩はかき揚げだな。」(*´罒`*)ニヒヒ♡︎…と思いまして、購入☆
f0183846_12501364.jpg

これが!お初!うずしお母さんのお弁当✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
f0183846_1251461.jpg

f0183846_12512327.jpg

美味しい☆︎・:*:・(*///∇︎///*)・:*:・☆︎

次こそは鯛めしをGETするぞ!(9 ̄∧︎ ̄)9☆︎




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-30 12:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

幸せ気分☆夢気分☆

今日は深夜深夜明けの日勤で、ちょいと体の調子も悪くて、少々テンションが下がり気味でした。
が、めちゃ嬉しい報告を受けまして、
一気にテンションが上がりましたq(≧︎∀︎≦︎q*)人(*p≧︎∀︎≦︎)p ♪
で、今日一日中、そのことを思い出しながら、幸せになりました☆
体の調子も持ち直したところで、帰宅途中コンビニへ。
で、まあ、晩酌の品々を買ったのですが、
その値段がゾロ目ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー♪
f0183846_546866.jpg

またまた幸せ気分になったのでした♪♪♪
今日も良い一日(人´_`)♡︎




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-28 20:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は深夜深夜明け。
この2日間、色々ありまして、少々気分的にお疲れモード。

今日は土曜日ではるるんが家にいるので、午前中は色々子どもに付き合い、午後からは入眠。
で、夕方、起きたら・・・はるるんが絵を見せに来ました。
f0183846_20351764.jpg

Splatoon(スプラトゥーン)

任天堂


ゲームキャラを描いたみたいですけど、めちゃ上達したなと☆
普通紙にコピックで描いてるんですけど、今までの塗り方よりもなかなか上手い☆

Too コピック スケッチ 36色セット

Too


親の欲目でしょうか(^^ゞ
(はるるん許可の下、画像アップしています。)

あ、漢字が間違ってますけど、まあ、そこはご愛嬌♪



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-27 20:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
出張教室で3年近くお付き合いのあるN様。
途中から準インストラクター養成講座に切り替えまして、見事☆
パステル和アート準インストラクターになりました☆︎*:.。. o(≧︎▽︎≦︎)o .。.:*☆︎
f0183846_12151095.jpg

おめでとうございます〜☆︎・゚:*(人´ω`*)
初めての準インストさん養成に感動しちょります((((o゚▽゚︎)o))) ドキドキ♪︎♪♪♪

お互いの都合で、長いことかかりましたが、
癒しのアートのインストラクターさんを1人養成することが出来て、嬉しいです♪♪♪
これからも顔晴ってくださいませ??






7月15日(水)~7月27日(月)まで、やない西蔵で個展をします。
観に来てくださいませ~(^o^)丿
関連記事→http://shimamana.exblog.jp/23931582/
      →http://shimamana.exblog.jp/23964212/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-26 12:21 | 教室 | Trackback | Comments(0)

曼荼羅アート「追悼」

6月22日に不思議な夢を見ました。
白い桔梗のような花を捧げ、らんたんを飛ばす夢。
なんの花かな~と色々検索していたら、バルーンフラワーなどがヒット。
そして、ラテン語の呼び名などが載っていまして、カンパニュラ・・・カンパネルラ~?
宮沢賢治の銀河鉄道の夜が思い出されました。

で、その後、6月23日が沖縄にとって、とても大切な日だと知りました。
沖縄戦が終結した日とされる沖縄慰霊の日。
歴史では習ったはずなんですけどね、大政奉還の後は戦争の歴史なので嫌いで・・・あまり覚えていません。
広島の原爆投下の日は覚えていますよ。広島県寄りの山口に住んでますから。
でも、沖縄戦の終結の日は今まで知りませんでした・・・。すみません。
そして、追悼したいと思いまして、曼荼羅アートで描いてみました。
f0183846_1202241.jpg

下から見上げた追悼のらんたん。

平和宣言。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-25 12:17 | 曼荼羅アート | Trackback | Comments(0)
前回の個展の時はお礼の品としてポストカードをプレゼントしました。
結構、ご来場者も多かったみたいで、あっという間に無くなり、追加したのを覚えています。

今回は周防大島の貝殻をお礼の品にしました。
限定50個゚.+:。(≧︎∇︎≦︎)ノ゚.+:。 ♪
今日、朝から地道にコツコツこつこつ作りました。
(朝のテレビ小説の「まれ」風に)
f0183846_10213583.jpg

こんな感じ☆
f0183846_10225054.jpg

個展期間中、西蔵まつりもあるみたいで、子どもさんも多く来られるのではないかな?
喜んでもらえるかなぁ♪♪♪




7月15日(水)~7月27日(月)まで、やない西蔵で個展をします。
観に来てくださいませ~(^o^)丿
関連記事→http://shimamana.exblog.jp/23931582/
      →http://shimamana.exblog.jp/23964212/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-25 10:24 | 展示 | Trackback | Comments(0)

気づくの遅すぎ‼️

今日は個展の絵を額に入れまくりました。
2年毎、個展をしてるのですが、忙しいながらも絵を結構描いていたみたいで、
額が足りないことに気づき、額を注文しました。
その合間に洗濯をしまくり干しまくり、草刈りの手伝いにも行き、
その途中で今夜は深夜深夜入りだと気づきました( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン‼️
今夜のために休憩するぞ〜〜…ぐでたまのように…
f0183846_1638379.jpg

と思っていたら、布団を全部干していたことに気づきまして、寝れなくなりました||||||(_ _。)||||||
もうこうなったらとことん草刈りの手伝いをしてやると思い、結局一日中、家族で草刈り‼️
熱中症対策をしながら、一日中…??
あっ!日焼け止め対策はしてなかった??

今夜の深夜、平和でありますように( ー人ー)|||~~~





7月15日(水)~7月27日(月)まで、やない西蔵で個展をします。
観に来てくださいませ~(^o^)丿
関連記事→http://shimamana.exblog.jp/23931582/
      →http://shimamana.exblog.jp/23964212/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-21 16:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

曼荼羅アート「波紋」

最近、よく海の夢を見ます。
とっても綺麗な海の色です。
コバルトブルー☆
波紋が描いてみたくて、曼荼羅アートで表現してみました。
f0183846_21383521.jpg




7月15日(水)~7月27日(月)まで、やない西蔵で個展をします。
観に来てくださいませ~(^o^)丿
関連記事→http://shimamana.exblog.jp/23931582/
      →http://shimamana.exblog.jp/23964212/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-20 21:39 | 曼荼羅アート | Trackback | Comments(0)

紫色「第7チャクラ」

最近、紫色が上手く出せないな~と。
紫色が濁るんですよね・・・なんででしょうか?
f0183846_20473844.jpg

疲れてますか?私・・・。
色の出具合で体の調子がわかっちゃいますかね・・・。




7月15日(水)~7月27日(月)まで、やない西蔵で個展をします。
観に来てくださいませ~(^o^)丿
関連記事→http://shimamana.exblog.jp/23931582/
      →http://shimamana.exblog.jp/23964212/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-06-20 20:50 | 曼荼羅アート | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana