「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カフェオレのフロート☆

羽田空港第2ターミナルに早くに行き、そこでゆっくりしました。
私はうろちょろ。
次に来た時のためにと、うろちょろ。
甘いコーヒーが飲みたくなり、目に留まったお店に入って、しばしゆったり。
生き返るわ〜〜♡

f0183846_07151953.jpg

今回、2次元バーコードがとっても便利だってことがわかりました。
ANAのアプリをダウンロードして、簡単に予約も出来るし☆
シニア割は当日券なら、早割よりもかなりお得だってわかったし☆
他にも勉強になったことがたくさん♪( ´▽`)

甘々コーヒー、美味しかったな♪


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-31 07:14 | コーヒー日和 | Trackback | Comments(0)

天へ

虫の知らせはたくさんあったんですよね…

その中の1つ…
耳掃除&耳かきの夢を見たんですよね。左耳の。
柩の中を見たら、見たことのある耳かき人形があってですね、尋ねてみたら、亡き伯父の形見とのこと。
それを伯母が譲り受けて、長いこと…12年使っていたらしい。
その耳かき人形、私が伯父にお土産であげたもの。
看護学校の卒業旅行で買ったもの。
20数年前の物。
同じようなものが私の実家にもあるんですよね。お揃いで買ったから。
とても可愛い耳かき人形♪( ´▽`)
耳かきが人形の左耳に入ってるんですよ。

なんか、じ〜んときちゃいました(;_;)
巡り巡って、伯母の元へ行ったんですね☆
そして、天へ。

f0183846_21492334.jpg

とても優しい伯母で、すっごくお世話になったなぁ…
2日間泣き通しで、正直、泣き疲れました。
自分の両親と親戚をちゃんと連れて行って、無事に連れて帰る責任があったので、気疲れも…
でも、そのおかげで色々勉強になりました☆
向こうの親戚の皆さんにもとてもお世話になって…
だから、感謝しかない(^人^)
全てに感謝。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-30 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

旅立ち

葬儀のため千葉へ。
深夜明けで飛び立ち、通夜に間に合いました。
なんて便利なんだ☆
岩国錦帯橋空港☆☆☆

途中、富士山が見えました。

f0183846_23221390.jpg

深夜明けで色々あり、定時上がりできなくて、少しイライラしていたら、
突然、知らない人に話しかけられ、その人の名前が亡き伯母と同じ名前でビックリ‼︎
「待ってるよ〜〜♡」って言われているみたいで♡
かなりスムーズに行け、たった3時間で葬儀会場まで行けました☆
伯母の見えないお計らい?
ありがたや、ありがたや(^人^)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-28 23:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近、体にガタが出てきたかなぁと(^^;;
本業自体、身体に悪いことしてますからねぇ。
そこはどうにもならないです。
で、こんな本が目に入るわけです。

f0183846_08003726.jpg

この中には色んな健康に良いことが書いてありました。
出来そうなことだけ実践していこうかなと。
太陽礼拝が体にとても良いと書いてあり、毎朝5セットしてみようかなと\(^o^)/
なんか効果が現れるかなぁ?
お腹が引き締まる( ^ω^ )?



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-01-24 08:00 | 読書 | Trackback | Comments(0)

初めての海商館

今日は光に行く用事があって、せっかくなのでお一人様ランチしに行きました。
海商館というお店の看板があったので行ってみたら、各釜元の作品の陶器を売っていました。
2階は食べる場所になっていました。
海が見えました✨

f0183846_15083327.jpg

あれは大師堂かな?
2月に陶器市があるみたいですね。

f0183846_15083326.jpg

一押しの海鮮塩やきそばにしてみました。

f0183846_15083355.jpg

f0183846_15083362.jpg

結構、お客さんが多くて、ナポリタンやきそば?を注文する人が多かったよ〜な〜〜?
また、行ってみよっと♪

普賢寺近くにいた猫ちゃん激写☆

f0183846_15083380.jpg

あっちゅ〜間に逃げちゃいましたが(^^;

次はささ乃やにも行ってみたいかも。





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-23 14:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

元気が出る3冊の本☆

現在、テンションが下がっている時に読むと幸せになる本3冊☆

f0183846_09091064.jpg

わくわく♪
想像して、わくわく♪

今年も自分の誕生日に宮島の弥山登山しようと計画ちう♪
色々山のことを調べていたら、出雲にも弥山っていう山があることを知りました。
私は登りたい山はまだそんなに無く、ほどほどでいいんです。

2月に宮島弥山。
4月は周防大島の地蔵山に登れたらいいな。
その後は…加賀の白山♪
行けたらいいなぁ✨
6月に点描画WSがあるみたいなので、島根県の山にもどこか登ってみたいなぁ✨

富士山、屋久島も憧れ✨
京都の鞍馬山も♪
お金がかかりますね…😓
これから何年かかけて、地道に登れたらいいな。


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-23 09:09 | 読書 | Trackback | Comments(0)
今日はちと心がささくれ立っていたので、このまま1日を終わらせたくない気持ちが高まりまして、深夜明け、何をしようかと悩んでいました。
すると、ハンドミキサーのことを思い出しました。
あれ、結構、ストレス発散にいいなぁと☆
前回、シフォンケーキを作った時、本の写真とちょいと違うなと感じておりまして。

メレンゲで皆さん、よく失敗すると聞いていたので、とことんハンドミキサーで混ぜまくりました。
ハンドミキサーをグルングルンと\(^o^)/
無心でグルングルンと♪
とことんグルングルンと♪♪♪
すると、こんな感じにできました☆
本の写真と同じ感じ\(^o^)/

f0183846_17431966.jpg

今回は紅茶のシフォンケーキにしました。
紅茶のシフォンケーキを作るのが夢だったので💕

こんな感じに焼き上がりました\(^o^)/✨

f0183846_17431987.jpg


しぼまないようにひっくり返しておきました。
適当な物が無かったので、雁木の瓶を使いました(^ω^)

f0183846_17431929.jpg


型から出したらこんな感じ☆

f0183846_17432025.jpg


はがすのが難しいですね。

今年に入ってケーキを作ったのは3回目。
この歳で新しく出来るようになるものがあるって、なんだか嬉しい♪

ハンドミキサーでのストレス発散&シフォンケーキ☆
なんて建設的なんだ\(^o^)/
ありがたい☆☆☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-22 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日の午前中はちょいと用事があって、岩国へ。
その帰りに実家に寄りました。
母がはるるんのためにバッグを縫ったというので。
唯一一人の孫のために、せっせと縫ったんだね〜。
本当にお裁縫が好きだな〜〜と感心✨

f0183846_13471070.jpg

裏はこんな感じ。

f0183846_13471081.jpg

中はこんな感じ。

f0183846_13471105.jpg

私のも縫ってるいる途中らしい。

帰りに母の職場に寄り、久々の母娘トーク♪
母の職場とも長〜〜いお付き合い☆
いい気分転換になりました\(^o^)/


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-21 13:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ガトーショコラに成功した勢いで、今度はシフォンケーキに挑戦してみました(^O^)
型に入れた瞬間に本の写真と違うなと、失敗を予想していましたが、
日頃、ケーキを作らない私はこれが失敗したかどうかもわからない…(^◇^;)
しぼまなかったので、成功なのかな?

f0183846_15020735.jpg

私としては、家族みんなが美味しそうに食べてくれたので、成功かな?

f0183846_15020853.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-17 14:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なんだかふいに思い立って、岩国市の錦帯橋近くにある白山比咩神社に参拝してきました。
岩国城のロープウェイ近くにある神社です。

f0183846_19332801.jpg

1回くらいしか参拝したことがなくって。
御由緒はこんな感じ。

f0183846_19332893.jpg

f0183846_19332887.jpg

f0183846_19332940.jpg

こんなだったかなぁ?
もっと静寂な感じがしたような。
違う場所だったかなぁ〜と思いながら参拝。

f0183846_19332921.jpg

f0183846_19332925.jpg

せっかくなので、おみくじを引いてみたら、大吉\(^o^)/✨

f0183846_19333099.jpg

f0183846_19333079.jpg

このおみくじ、以前にも引いた内容。
歌がそのまんま。
どこで引いたかな?

なんだか背中も軽くなった感じ✨

追記:同じおみくじを引いた神社発見☆防府市の玉祖神社☆
去年の8月に参拝して引いたおみくじと同じ。
http://shimamana.exblog.jp/24418123/




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-14 19:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana