島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小積の河津さくらを観に行った時に、上関の河津さくらが満開だと聞き、超久々に上関に行ってみました。
はるるんと一緒に。
ちょうどお祭りでした♪

f0183846_15340470.jpg

久々に上関の町を通り、懐かしいなぁと。
13年くらい行ってないかなぁ。
原田の天ぷら屋さん、田中旅館のふくコース、上関大橋☆

f0183846_15340452.jpg

f0183846_15340507.jpg

良い眺めだなぁ。

f0183846_15340555.jpg

f0183846_15340588.jpg

桜はまだ満開ではなかったです。
桜の木の数が多かったです。
まだまだ楽しめそう。
メジロも多かったです(^_^)♪

f0183846_15340621.jpg

遊歩道をてくてくと。
f0183846_15353389.jpg


f0183846_15340665.jpg

新しくできた温泉施設と道の駅の場所もわかりました。
また、遊びに行こうかな。

f0183846_15340739.jpg

今度は晴れた日がいいなぁ。

f0183846_15340795.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-27 15:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ちょいと小積の河津さくらを観に行ってきました。

f0183846_12430618.jpg

海もええなぁ✨

f0183846_12430657.jpg

今夜から9日の内6日間も深夜勤務があるので、気分を上げることをしようかなと。
勤務がキツくなればなる程、過酷になればなる程、自分を癒すことをしたくなる性分でして。
都会の夜勤専属ナースの勤務がどんなものか、この年で経験するわけです(^^;;

f0183846_12430692.jpg

f0183846_12430798.jpg

f0183846_12430765.jpg

あの山は何ていう山かなぁと、てくてくと上へ歩いて行きました。
f0183846_12430857.jpg


上からの景色。

f0183846_12430802.jpg

いつものおばあちゃんから、みかんをサービスしてもらいました。
八朔を買いました。

f0183846_12430897.jpg

いい天気♪
海も綺麗♪

f0183846_13304977.jpg

午後からの参観日…最後だっけ?
この6年間、休まず全部出たなぁ。
皆勤賞や☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-25 12:24 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)
今日はとても良い天気だったので、嵩山の天狗岩に行ってきました。
帯石観音の上の方にあります。
帯石観音の奥之院の岩屋権現のちょいと下辺り。

f0183846_16475607.jpg

運動の嫌いなはるるんを連れ出し、行ってきました(^^;;
f0183846_16475711.jpg

看板から少し歩いた所に天狗岩があります。

f0183846_16475763.jpg

ああ、良い景色だわ〜〜\(^o^)/♡

f0183846_16475779.jpg

岩の上に立ってみる♪( ´▽`)

f0183846_16475884.jpg

f0183846_16475864.jpg

はるるんも。

f0183846_16475855.jpg

f0183846_16475970.jpg

良い気分転換になりました。
ありがと〜〜( ´ ▽ ` )ノ



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-21 21:31 | Trackback | Comments(0)

つつみ~包海~

by shima-mana | 2016-02-21 11:15 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
今年もTシャツアート展に応募しようかなと♪
もうちょっとで〆切。

f0183846_09152284.jpg

今年で応募3回目☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-21 09:12 | Tシャツアート展 | Trackback | Comments(0)
今日は人間ドックでした。
とことん調べてもらいました。
胃カメラは何回やっても嫌なもんです(^^;;
でも、今日の先生のは楽でした。
カメラをしながら、色々優しい言葉をかけてもらえたからかな?
胃癌になりそうもない綺麗な胃をしていると言われ、
かなり嬉しかった\(^o^)/♡

1月末に原因不明の背部痛&食べた後の食道の痛み…
絶対にマロリーワイスだと思っていたのに、食道も噴門部上部も綺麗なもんでした。
いったい何だったの?

で、自分へのご褒美に釜飯を食べに行きました。
お一人様ランチ♪
ここは初めてのお店☆

f0183846_15470749.jpg

で、景色を眺めたり☆

f0183846_15470766.jpg

マンモグラフィーまで時間があったので、本を読んで時間つぶし。
山の本を読んで、わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))♪

f0183846_15474486.jpg

かなり疲れたけど、自分の体の状態をとことん検査できて良かったな☆☆☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-19 15:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
宮島弥山登山に行く際、大野ICで降りたんですよ。
廿日市ICで降りた方が行きやすいんですけどね。
駐車場に入りやすいですし。
大野ICから降りると、2号線に出るまでが遠い・・・。

で、ICから出てすぐの信号機で停まったんですよ。
すると、粉雪かな~って思う白いふわふわしたものが降ってきたんです。
よ~っく見ると、綿毛だったんですよ。
たんぽぽの綿毛ではなく、なんの綿毛かはわかりませんけど。
それを見た瞬間、孝ちゃんのパパさんのことを思い出したんですよ。
そして、お地蔵さまに綿毛が雪のように降り積もっていくイメージが浮かんだんです。

とても幸せな気分になったんです。

そして、絵にしてみようと思ったんです。
でも、なかなか思う色が出せない・・・。
久々に描いたからか、私の心が曇っているからかはわかりませんが・・・。
そして、やっと色が濁らない状態になったんです。
色がピタッと合ったんだと思います。

f0183846_122575.jpg

もっと光っているイメージなんですけどね・・・。
今の私にはこうしか描けませんが・・・。
綿毛が降り積もって、幸せそうなお地蔵さま☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-16 12:04 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)
はるるんがまだチョコをプレゼントしたい友達が1人居るということで、昨夜、またまた作りました。
材料をちょいとたくさん買いすぎていたので、ちょうど良かった♪( ´▽`)
ガトーショコラの材料としては足りなかったので、チョコのシフォンケーキにしました。
チョコのシフォンケーキを作るのは初めて( ̄▽ ̄)
ちゃんと膨らむのかなぁ?
はるるんと協同作業♪
膨らみが足りないけど、逆さにして冷ましました。

f0183846_08475483.jpg

今朝、プレゼント用をはるるんと準備して、残りは家族で朝食として食べました。
あんまり甘くない♪
ちょうどいい甘さ♪

f0183846_08475487.jpg

シフォンケーキというよりも、チョコケーキって感じに仕上がった感じ(^◇^)♪



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-16 08:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨夜と今朝、2回に分けてバレンタイン用のガトーショコラを作りました\(^o^)/
はるるんと一緒に☆
はるるんの要望で。
子どもと一緒にケーキを作るのが夢でした。
まず1個目、メレンゲは私が作り、はるるんにはチョコを溶かしてもらいました。
混ぜるのははるるんに任せました。

f0183846_18300014.jpg

1個目出来上がり♪

f0183846_18300131.jpg

今朝のは測るところから、はるるんにやってもらいました。
メレンゲ&生クリームの泡立ては私がしました。
あれ、ハンドミキサー‼︎ 楽しい♪( ´▽`)

f0183846_18300157.jpg

たくさん作りました\(^o^)/♡

楽しかったな♪
夢がまた1つ叶ったわけです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-14 18:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日はバレンタインデー♡
パパさんにチョコをプレゼントしようと思い、今回は自分で作ってみることにしました。
生チョコを\(^o^)/

ネットで簡単な作り方をたまたま見て、私でも作れそうだったので♪( ´▽`)
あっという間にできました♪♪♪

f0183846_13472033.jpg

大人な味☆
ココナツオイル&ココアパウダー&蜂蜜☆

ただ…作りすぎました。





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-14 13:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana