島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の空&雲☆

今日の空。
今日の雲。
なんだか春を思わせるなぁ♪

f0183846_09485184.jpg

なんだかワクワクするなぁ♪



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-27 09:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

空が雲で賑やか♪

深夜深夜明け、空がとても賑やかで、見ていて楽しかった♪
帰宅ドライブ中も全く眠くなりませんでした♪

f0183846_13033160.jpg

f0183846_13033179.jpg

f0183846_13033178.jpg

春がやって来てるなぁ♪♪♪




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-25 12:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハートの翼雲☆

以前見た雲。ハートの形をした雲。
しかも、そのハートは翼の形の雲の集まったものでした。

f0183846_12071994.jpg
この世は美しさで構成されているな~って思えた…雲☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-20 12:11 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

羽の雲☆

いつか見た雲を絵にしてみました。
f0183846_11590783.jpg
羽が集まった雲。
その雲には大きなもう1つの羽がついていて、飛んでいるみたいに見えました。
雲って不思議☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-20 12:02 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

白い悲しみの結晶

4日前でしょうか…
不思議な夢をみまして…

場所はなんとなくわかる…
子ども達が保育園か公園のようなところで遊んでいる。
その中の1人が私に話しかけてくる。
掌にいっぱい白い塩の結晶のようなものがついている。
それを上手に絡め取れないという…
私もどうするのかわからない。
すると、もう一人女性が来る。
その女性の手には棒のような物を持っている。
藁のようにも見える。
その女性の手にもたくさんの白い塩の結晶の様な物がついている。
私は「それはなんですか?」と質問する。
その女性は「悲しみの結晶」だと言う。
それを藁と思われる物で上手に絡め取っている。
そんな夢☆

で、描いてみたんですけどね。
何か…思うように描けないな~。
いつもとは違うものに描いてみたんですけどね。

あ、その女性、とっても綺麗でした(*^_^*)
f0183846_10421261.jpg



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-20 10:51 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

記憶に残る卒業式☆

京都から帰って、はるるん発熱。
ただの風邪だろうと思いながらも、調べてもらって、インフルエンザはマイナス✨
ホッとしたのも束の間、再度発熱‼️
今度は高熱‼️
仕事から帰ってから病院で診てもらい、今度はインフルエンザB‼️
最初は早すぎて、マイナスだった模様…。

卒業式の出席はどうなるだろうかと、ハラハラドキドキ。
親もインフルエンザになったら出席できないなぁと、ハラハラドキドキ。
でも、なんとか無事に卒業式に親子共々出席することができました✨

この1週間…否、5日間、疲れました(^_^;)

皆んなに感染させてもいけないなと思い、卒業式後の謝恩会は欠席にしようと思いましたが、皆さんがせっかくだからと言ってくださって、参加できました✨

参加して良かったなぁ💕
はるるん、咳をしっぱなしで、ハラハラドキドキ。
うつしはしないかと、ハラハラドキドキ。

でも、皆んな楽しそうで、参加できで良かったなぁ💕

f0183846_18444398.jpg

記憶に残る卒業式になりましたとさ✨
段取りなど大変だったでしょう。

ありがたや、ありがたや(^人^)




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-18 18:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

京都での御朱印☆

北野天満宮の髭切を観に行った時に木でできた御朱印帳を発見‼️

f0183846_18092646.jpg

つい購入。

f0183846_17121048.jpg


f0183846_16361616.jpg

今回の御朱印。

f0183846_16361629.jpg


f0183846_16361683.jpg


f0183846_16361741.jpg

ありがたや、ありがたや\(^o^)/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-18 16:26 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

刀剣の聖地〜粟田神社

刀剣女子が聖地として訪れる神社、粟田神社。
平安神宮近くにあります。
あ、刀剣乱舞とはこんな感じです。

f0183846_11192307.jpg

f0183846_11192350.jpg

(太秦映画村でもコラボしていたので行きました。)

で、北野天満宮参拝した後に行ってみました。

f0183846_15432170.jpg

てくてく。

f0183846_15432120.jpg

やっぱり刀剣女子が多かったです。
刀剣乱舞のパネルもありました。
この2人が何なのか、わからない…💧

f0183846_15432256.jpg

参拝。

f0183846_15432260.jpg

f0183846_15432208.jpg

鍛冶神社にも参拝。

f0183846_15432341.jpg

御朱印巡り企画発見‼️

f0183846_15432348.jpg

f0183846_15432447.jpg

イベント化してるんだなぁ。

御朱印、いただきました。
f0183846_15432422.jpg




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-18 15:33 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

北野天満宮の名刀髭切☆

北野天満宮に行きました。
今回のメインは北野天満宮☆
名刀髭切が一般公開されているので。
3月13日で終了だったので、ギリギリセーフ\(^o^)/

北野天満宮は初めて☆
高い場所にあると勝手に想像していましたが、違ってました(^_^;)
ここも観光客がめちゃ多かったです。

f0183846_20253263.jpg

f0183846_20253269.jpg

f0183846_20253267.jpg

f0183846_20253360.jpg

お目当て宝物館☆

f0183846_20253392.jpg

刀剣乱舞が流行っているので、刀剣女子がたくさんいました。

f0183846_20253441.jpg

髭切は有名な鬼切丸だったんですねぇ✨

f0183846_20253497.jpg

f0183846_20253468.jpg

f0183846_21020348.jpg

f0183846_20253566.jpg

梅の花の香りがとても良かったです♪( ´▽`)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-14 19:51 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
深夜深夜明けの今日、そのまま京都へ。
はるるんの卒業前の記念に☆
春休みは色々用事があるので、もう今日しかないかなと思いまして。
はるるんのお楽しみは明日☆
今日は私が行ってみたい場所へ行きました。
伏見稲荷大社…の、眼力社。
お稲荷さんにはあまり…興味はないのですが…。
狐は使いであって、宇迦之御魂神という女神だし…と思い、参拝。
平清盛も参拝した由緒ある神社みたいだし✨

伏見稲荷大社。

f0183846_22244250.jpg

てくてくと。
すっごい参拝者。
外国人が確かに多い‼️

f0183846_22244363.jpg

御本殿に参拝した後、稲荷山の方へ。
絵馬に願い事を書きました。

f0183846_22244311.jpg

はるるんはカイジを描きました♪( ´▽`)
結構、上手い✨

f0183846_22244469.jpg

また、てくてくと階段を登って行きました。
たまに、たたたたっと登ってみたり♪

f0183846_22244499.jpg


f0183846_22244448.jpg

眼力社。
眼力さん。
ここまで来ると人はまばらで、私達くらいだけになりました。

f0183846_22244567.jpg

無料のおみくじを引きました。
結構、グサッと来ることが書いてありました(ーー;)
思わずもう一度引き直ししそうになりましたが、パパさんとはるるんに引き止められ、我に帰りました(^_^;)
お向かいのお店のおばさんとお話して、書を購入しました。
火打石で切火を切ってもらって、ありがたかったです。
目が悪い母のためにも、お財布に入れる書を購入しました。
買いたかった字の書が品切れだったので、後日発送してもらえることになりました。

帰りは夕日が差し込んで、朱色の鳥居がとても綺麗でした。

f0183846_22244531.jpg

夕方参拝して良かったな✨

f0183846_22244695.jpg

f0183846_22244633.jpg

おみくじの結果を頭にいつも置いて、今年は…今年もっ‼️自分らしく自分自身の人生を生きていきたいな(^人^)✨

稲荷山、ぐるっと回りたかったな。
京都一周トレイル、したかったなぁ。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-12 21:52 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)