島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

中毒疹とつきあって1週間…💧
痒さにも負けず、仕事も休まず、今日は深夜深夜明け✨
がんばったなぁ〜、私☆彡
2日連続の深夜は仲良し&気心知れた人達ばっかだったので、どんな事が起きても仕事もスムーズ、定時上がり☆☆☆
ありがたや〜〜\(^o^)/

中毒疹の跡がかなり残っているので、これから暑くなる中、全身を隠したい衝動にかられ、UNIQLOまでそのままかっ飛ばしました\(^o^)/
UVカットで、覆い隠せて、涼しい素材だというパーカーを買いに☆彡
好きな色の水色のパーカーはサイズが無く、違う色にしました。
またまた黄緑色☆
最近、緑色系に縁があるなぁ🍀

欲しかった本もGETし、ゆったりのんびりとお茶しましたo(^▽^)o♪

f0183846_13012731.jpg

今日もいい一日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おやすみなさい。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-31 12:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今の状況を絵日記にしてみました。
気分転換\(^o^)/

f0183846_20551967.jpg

この中毒疹と付き合って、今日で5日目‼︎
痒みに耐え、外見の変化にも耐え、
乗り越えるぞ〜って、気分で☆彡
蕁麻疹系はなにぶん初めての経験で、ビックリですΣ(゚д゚lll)

5月は色んなことがあったなぁ。
もりもり沢山な5月だったなぁ。




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-29 20:49 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(4)
懐かしい新連載\(^o^)/
「ポーの一族」。萩尾望都先生の☆
本日発売でGET☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_20030619.jpg

リアルタイムでは読んではいませんよ。
でも、年がバレちゃいますね(^_^;)

小6の時に転校して、そこの友達のお姉さんから借りて読んだ「ポーの一族」☆
めちゃたまげた少女漫画。
少年漫画派だった私にとって、初めて凄いと思った少女漫画☆

これからの連載がめちゃ楽しみです☆彡



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-28 19:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

空と綿毛と羽と

仕事から帰ってきて、空を見上げたら、こんな雲が♪( ´▽`)

f0183846_21551417.jpg

綺麗だなぁ☆

たんぽぽの綿毛も綺麗☆

f0183846_21551569.jpg

上も下も綺麗☆彡




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-23 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
学会誌が送られてきました。
約3年半前に今の部署に替わってから、そっちの勉強ばかりして、認知症ケア方面の勉強までには手が回らないでいました。
日々の勤務をこなすことと、部署に慣れること、一時期父の病院通いで精一杯だったもので(´Д` ;)
今回の学会もスルーしようかなと思っていましたが、なんだか行く気になってきて、今から行くのが楽しみ♪( ´▽`)

f0183846_15362908.jpg

3年ぶりに参加すっぞ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

更新のための単位はもう大丈夫なんですけどね。


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-22 15:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の雲たち☆

今日の深夜明けの空からのプレゼントはコレ☆

f0183846_16564252.jpg

f0183846_16564358.jpg

で、飲み物はコレ☆
期間限定のストロベリーフラッペ♪( ´▽`)

f0183846_16564380.jpg

なんか幸せな味だったです☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-19 16:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

目玉おやじを見に♪

三瓶山縦走での筋肉痛もなくなり、今日はとてもいい天気なので、午前中、目玉おやじを見に行ってみました。
ギンリョウソウが目玉おやじみたいになるっていうので、実際に見てみたくて♪( ´▽`)

いい景色〜〜☆

f0183846_12254808.jpg

ギンリョウソウはこんな感じになってました。

f0183846_12254909.jpg

f0183846_12254920.jpg

これは目玉おやじっぽい(^O^)♪

f0183846_12254931.jpg

緑が綺麗〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_12255032.jpg

f0183846_12255099.jpg

帰りには彩雲が見れて、またまた嬉しい☆彡
f0183846_12255024.jpg

矢印のトコ☆

f0183846_12255130.jpg

やっぱり山や海が大好きだ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-18 12:09 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)
久々にマナみかんを描いてみました♪( ´▽`)
超久々の絵日記♪
手描きで。

f0183846_09195788.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-18 09:17 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)
三瓶山を縦走した後、帰ろうと車を走らせたら、つい逆方向に行ってしまいました。
よく勘違いして、行く方向を間違えたりします(^_^;)
すると、浮布池という看板があり、行ってみました。

f0183846_05391319.jpg

邇幣姫神社か〜〜。
三つの瓶が飛び出たのか〜〜。
石見一宮と物部神社と邇幣姫神社に瓶が沈んだのか〜〜。
「邇幣姫」は「二瓶姫」なのか〜〜。
三つの瓶で三瓶山というのか〜〜。

f0183846_05391400.jpg

大蛇伝説がありそうな池。
忌みがかりなので、神社には寄りませんけど、ちょいと寄った池で思わぬ収穫\(^o^)/
ありがたや。

今回の三瓶山縦走で気づいたことは「日帰りでも大丈夫だな」ってこと☆
結構、周辺に温泉もあり、また行きたい♪( ´▽`)




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-05-18 05:33 | 登山 | Trackback | Comments(0)

三瓶山の花々☆

三瓶山に登った時に出合った花々。

f0183846_22021832.jpg

f0183846_22021898.jpg

f0183846_22021954.jpg

f0183846_22021926.jpg

f0183846_22021977.jpg

f0183846_22022047.jpg

f0183846_22022073.jpg

f0183846_22022017.jpg

f0183846_22022103.jpg

登山中に出合うと癒されますね〜〜( ^ω^ )
で、また登る気になる☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-17 21:55 | 登山 | Trackback | Comments(0)