島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日勤が終わって、ドラッグストアに寄って出てきたところで、空を見たら、
彩雲∑(゚Д゚) .。.:*☆

f0183846_19183965.jpg

f0183846_19184074.jpg

車に乗って、また見ようとしたら、消えてました。
またまたグッドタイミング感、ハンパない*\(^o^)/*
ありがたや〜〜☆彡




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-30 19:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も深夜明け。
月に8〜10回深夜勤務をするのですが、夜は特に足がむくみやすくて辛いなぁと思っていました。
でも、最近、山登りのために購入したサポートタイツ☆
山登り用スパッツなんですが、いい仕事してくれてます\(^o^)/

山登りの下山時に膝を守るために、高いのに買ったわけですよ‼︎
「登山用品はなんでこんなに高いんだよ〜〜‼︎」と思いながら、しぶしぶ膝のために買ったんですよ。
これが殊の外良かった(^O^☆♪

f0183846_18510910.jpg

足が全然むくまなくなったので、楽になりました☆

ありがたや、ありがたや♪( ´▽`)




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-29 18:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

深入山が恋しい♡

またまた山登りしたくて、うずうず(((o(*゚▽゚*)o)))

周防大島にもたくさんいい山はあるのですが、なかなかソロで登る勇気がない…
それには色んな理由があるのですが…💧
だから、ついつい人気のある山を選んでしまう。
何かあったら、人がいる方が安心かなと思って☆
周防大島のダムの上あたりの山々はかなり神々しくて登ってみたいなとは思うのですが〜、やっぱソロだと登る勇気がないなぁ。

というわけで、

f0183846_12162890.jpg


f0183846_12231797.jpg

深入山はかなりのお気に入りになりました☆☆☆
また、あの深命水が飲みたいな☆☆☆

f0183846_12231715.jpg



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-28 12:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トーラスミッチーさんから誘いを受け、エンライトヒーリングを体験しに行きました。
今回で2回目。
たまたま今日、休日がフリーになったので。

f0183846_18475710.jpg

エンライトヒーリングの時にアロマの香りを匂いながら受けてもいいという事で、
私が選んだのは「テラアーマー」♪( ´▽`)
なんか好きな香りだったので。

f0183846_18475757.jpg

今回は途中から寝てしまいました(^_^;)
寝ても大丈夫みたいです。

ご一緒したNさんとのお話も楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
エンライトヒーリングの時にNさんのクリスタルボウルで癒されました✨
間近でクリスタルボウルを見るのは初めてでした。
音色&振動での浄化って感じ✨

筋反射も体験でき、私に必要な色は3種類あるみたいで、
空色(水色)&アメジスト色&金色でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、私に必要な形霊も調べてもらいました。
どうも、ヨガをすることはいいみたいです。
ストレッチもたまにしかしていないので、硬いまま(^^;;
180度開脚できるようになってみたい。

あ、コアストレッチ?
コアを意識しながら、8の字に動かすストレッチもしたのですが、なかなかいい感じでした☆
時々、やってみよっと♪

f0183846_19451721.jpg

癒されました〜〜(^O^☆♪

今夜の深夜も眼晴るぞ〜☆☆☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-27 19:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
この前行った「山々フェア」で、たくさんカタログ&チラシをGETしました。
その中の1つ☆

f0183846_20453801.jpg

花にあまり詳しくない私にとって、めちゃありがたい花のカタログ☆
99の花が載っています。
吾妻山ロッジ宿泊券を毎月1名に抽選でプレゼントしてくれる企画のようです。
行ってみたいけど、遠いな。庄原市。
日帰り登山圏内かな?



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-25 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

父の誕生日☆古希☆夏至

今日は父の誕生日。
父の日のプレゼントを持って、実家に行ってきました。
1年前の今日、父は退院しました。
今思えば、長い入院生活だったなぁ。

お昼を一緒に食べました。
父リクエストでCoCo壱番屋☆彡

f0183846_14021277.jpg

量が多くて、父はたまげていましたが、難なくペロリとたいらげていました。
会計の時に店員さんから心配され、大丈夫でした〜と話して話も弾み、その声かけにありがたさを感じ、気持ちよく帰宅しました☆彡

今日もいい1日(*^_^*)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-21 13:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明けで、四角友里さんのサイン会に行ってきました\(^o^)/
山登りに興味が出て、最初に買った本が四角友里さんのものでした。
どんな方なんだろうなぁと思っていたら、アルパーク天満屋に来られるという情報☆彡
深夜明けで少し仮眠して出発したので、トークショーには間に合いませんでしたが、サイン会には余裕(^ー^)ノ☆

アルパーク天満屋に好日山荘の店舗が出来たのと、庄原市のコラボイベントみたいです。

f0183846_20150562.jpg

道後山、吾妻山、気になります♪

で、サインをいただきました\(^o^)/

f0183846_20150616.jpg

いっぱい書いてもらって嬉しい(^O^☆♪

緊張してドキドキしました☆彡
緊張してワクワクもしました☆彡

白山の話を色々しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

俄然やる気出ました\(^o^)/

好日山荘のイベで「シュラフをいかに早く片付けるか」というものがあって、最短記録は20秒‼︎
私は初めてシュラフに触ったのですが、めちゃ柔らかくて軽いんですね〜〜☆
私の記録は34秒でした(^_^)v
まあまあかな?
で、参加賞でDVD&バッジをいただきました\(^o^)/☆

f0183846_20150617.jpg

ちゃんと観て勉強します。
マナーの良い登山者となるために。

f0183846_20150602.jpg


今日も良い一日☆
ありがたや〜☆

どこかの山でまたお会い出来たらいいなぁ*\(^o^)/*




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-19 19:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は夕方からグリーンステイながうらでフラ・イベントでした。
深夜入り前に両方の祖母と一緒に観てきました。
はるるん、出演するし♪( ´▽`)

f0183846_13591293.jpg

夕日で一部雲が虹色☆彡
雲も色々あって楽しい♪
羽の雲〜〜☆

f0183846_13591338.jpg

ハート型の雲の群れ〜〜って感じの雲〜〜☆
幸せな気持ちになる☆彡

f0183846_13591350.jpg

私と義母の影。
仲良し♪

f0183846_13591340.jpg

プロのバンドの演奏。

f0183846_13591428.jpg

f0183846_13591452.jpg

はるるんも踊る〜〜♪
はるるんのフラ、好きじゃわ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_14045555.jpg

途中、ちびっ子が私をママと間違えて、何度も抱きついてきて、可愛かった〜〜(^O^☆♪
幸せな気分に成りました。
ありがたかった〜〜☆☆☆

夜勤前に軽く寝ておくために私は少し早く帰りましたけど、皆さん、楽しまれたことでしょう。

夕焼けが綺麗でした。

f0183846_13591444.jpg

どこかのおじさん方が銭壺山はどれかと悩んでらっしゃったので、アプリのAR山ナビで教えてあげました。
山名の由来も。
最近、山登りを楽しんでいるので、そんな会話に耳が留まるんでしょうね。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-19 13:44 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
母がハワイアンキルトにハマりまして、私にバッグを縫ってくれました。

f0183846_08090109.jpg

私がマンタが好きなので、マンタのバッグ♪( ´▽`)
今、登山に私はハマってるのでリュックをかるってることが多いんですが、チョロっとお出かけする時に使おうかなと☆彡

ありがたや(^O^☆♪



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-18 08:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寝転んで本や雑誌を読むのが好きな活字中毒なんですが…

f0183846_18474193.jpg

f0183846_18474272.jpg

年を取ったなと悲しく思っていました。
私、看護師でも腰を痛めたことがないのが自慢なんですよね。
体も硬いからかな?

で、あの体勢になった時にですね〜、今現在、

f0183846_18474225.jpg

すると、

f0183846_18474229.jpg

で、しかも、山登りを月一目標にしていたらですね〜、

なんとっっっ‼︎

登山後、筋肉痛にならなくなったんですよ\(^o^)/


三瓶山縦走の時は下山中にはもう筋肉痛でしたから(^_^;)
雲月山の後、筋肉痛にならなかったし、深入山登山後も筋肉痛になる気配なし☆彡

やっぱ継続は力なり☆彡

なら、ストレッチをして、ヨガのポーズがちゃんと出来るようになれよって話(^◇^;)


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-15 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)