島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏ですね〜☆彡

お昼ごはんをグリーンステイながうらで食べたいとのことで、はるるんリクエストで食べに行ってきました。
カレーフェアということで、私は夏野菜カレーにしました。
はるるんはアロハプレート。

f0183846_16285182.jpg

野菜大好きなので♪( ´▽`)

f0183846_16285258.jpg

帰りの空と雲。

f0183846_16285250.jpg

入道雲。
夏ですね〜☆彡

明日のサタフラはサンシャインサザンセトで、はるるん出演です。




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-29 16:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

わかっちゃいるけど(^_^;)

あまりにも暑いので、髪を切りに行ってきました。
行く前にLAWSONに寄って、130円になったアイスカフェラテを購入♪( ´▽`)

f0183846_11322458.jpg

髪を襟足のあたりギリギリまで切ってもらい、髪をかなりすいてもらい、
ああ、サッパリした*\(^o^)/*

帰りはFamily Martの桃のフラッペ。

f0183846_11322501.jpg

冷たいものばかり飲んでいたら、腸が弱っちゃうのはわかっているけれど、
室内の仕事の私は暑さに弱い(^_^;)
ついつい冷たいものを飲んじゃうのです。
腸が弱いのにもかかわらず。
反省。





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-29 11:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お詫びとお知らせ

アクセス解析でHPからのアクセスが結構あることを知りました。
とうぶんHPを触っていませんでした。
現在、グリーンステイながうらでの販売も教室も行っていません。
アトリエもまだ無いので、教室は出張教室のみとなっています。
看護師が本業ですので、休みも不規則となっています。
教室やWSのご希望の方はメールにてご一報くださいませ。
お互いの都合のいい日を話し合いましょう(^^)

shimamanahair☆yahoo.co.jp(☆の部分を@に変えてください。)

ご縁があるといいですね。

f0183846_23020928.jpg
反省して、近々HPを更新します…





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-25 22:56 | 教室 | Trackback | Comments(0)

朝から晩まで研修(´Д` )

今日は研修でした。
9時半から17時まで(^_^;)

f0183846_19102828.jpg

最後にテストもありました。
50問中1問だけ不正解。
でも、その解答に納得いかねぇ。
eラーニングであんだけひっかけ問題があったのに❗️
どうせなら、全問正解になりたかった‼️




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-24 19:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)

一日中フラ

道の駅の後はサンシャインでフラ。
そして、グリーンステイながうらでフラ。

f0183846_22575932.jpg

f0183846_22580008.jpg

はるるん、大きくなったなぁ。
サタフラも9年なのかぁ。
3歳の時に出演したんだよなぁ。
今ではお姉さんになっちゃって。

f0183846_22580029.jpg

今日も空が綺麗。

f0183846_22580151.jpg

その後は皆んなで土曜夜市へ。
ご褒美ビール♪(´ε` )

f0183846_22580158.jpg

明日は明日で私は朝から晩まで研修。
体調管理、がんばるぞp(^_^)q



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-23 22:49 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)
今日はサタフラ。
はるるん、道の駅で踊るので、観に行ってきました。

f0183846_13562977.jpg

f0183846_13562998.jpg

はるるん♪( ´▽`)

f0183846_13563005.jpg

終わってから、はるるんとお祖母ちゃんと一緒にねぎマヨ炙りチャーシュー丼を食べました。
その前にはるるんはみかんジュースを一気飲み‼️
ジュース、撮れず(^_^;)

f0183846_13563049.jpg

久々にねぎマヨ炙りチャーシュー丼を食べました(^O^☆♪

f0183846_13563066.jpg

白木山が見える。

f0183846_13563143.jpg

一応、話題のポケモンGOなんぞをやってみました。
ポケモン2体いましたよ〜(^ー^)ノ

f0183846_13584602.jpg

今度はジェラートを食べてみよっと♪




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-23 13:48 | フラ関連 | Trackback | Comments(0)

満月花○

7月20日は満月だったですね(^^)
深夜入り、とても明るかったです。
満月のことを考えていたら、こんなイメージが湧いてきました。
深夜深夜明けの今日、描いてみました。

f0183846_23392329.jpg

オカトラノオの花を描き続けていたので、満月とオカトラノオが重なったような感じになりました。
真ん中の女性は後から湧いてきたイメージ。
満月から花の光が降り注いでいるのか、
女性の手から月に花の光を与えて満月となっているのか…
そこはわかりませんが、昔、同じような満月浴の絵を描いた時より、だいぶイメージが変わっているなぁと。

まだまだ描きたい花の絵♪( ´▽`)




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-22 23:41 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

ヤマボウシの精

今度はヤマボウシを描いてみました。
山登りをしていて、一番目をひくヤマボウシ。
一番覚えやすい名前のヤマボウシ。
山でその花を見つけた時は気持ちが晴れやかになるヤマボウシ。

f0183846_10392428.jpg
見上げる感じで描いてみました。
手を差し伸べる抱っこポーズが良かったかな?

f0183846_21143360.jpg



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-20 10:42 | イメージアート | Trackback | Comments(2)
燕岳のお土産のチョコをいただきました。

f0183846_09105622.jpg

「燕岳」って「つばくろだけ」って読むんですね。
山の名前って不思議な呼び方が多いような〜〜(^_^;)
私、最初、「深入山」を「ふかいりやま」って言ってましたし…💧
「だけさん」は「嵩山」って書くのか〜〜とか、「かさやま」にしか読めんし…とか思ってました。
「嵩山」を「すうざん」って読みますよね?
中国の山。

私もいつか百名山をいくつか登ってみたいな。
月一登山が目標ですが、それでは体力作りにはならないかなと、最近思います。
月ニ登山くらいしないとな〜〜とか。
すぐそこにお山はたくさんあるのに、ソロでへたれな私はイノシシとマムシが怖くて登れない(´Д` )
この前は深入山で熊目撃情報があったのに、ソロで登っちゃったけどね〜。

健康な内に山登りをたくさんしたいなぁ☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-20 09:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

樹の精

お寺ヨガをしていたら、こんな絵が描きたくなります。
以前から描きたかったのですが、なかなか描く気になれず…。
でも、最近、よく山に登るからか、描く気にやっとこさなりました。

f0183846_20420677.jpg
木目を見ていると、こんな感じに見えるというか~。
目は一つなんですけど、別の場所にもう一つ。
ちょっと笑みも描きましょうかね。
そんなこんなで、こんな感じの絵になりました(^^)





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-07-18 20:44 | イメージアート | Trackback | Comments(0)