島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0183846_20001795.jpg

博多に習いに行ったボディペイントアートのディプロマが届きました✨

忙しく動きまくった今日。
仕事を終えて帰ってきたら、これが届いていたので、めちゃ嬉しかったです*\(^o^)/*
少しずつ色々必要なものを集めていっています。
早く練習したい\(^o^)/




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-10-31 20:33 | ボディアート | Comments(0)
島に住んでいるのに、まだ、島のむらマルシェに行ったことがありませんでした(*´ー`)ゞ
ミニマルシェの方には時々行ってるんですけどね。
なかなか仕事の関係で行けないことが多々。

f0183846_11243971.jpg

知名度も上がり、すっごいお客さん\(^o^)/

いつものおめあて✨
うみとそらのたまご舎の卵✨

f0183846_11305894.jpg

お味噌が気になっちゃいまして、購入♪( ´▽`)

f0183846_11321442.jpg

で、パパさんの知り合いの奥様作品を購入💕
可愛い💕

f0183846_11373734.jpg

ギャラリーもできるらしい✨
凄いなぁ✨

f0183846_11373810.jpg


私もアトリエ欲しい\(^o^)/

今日は娘のはるるんの文化祭とも重なり、少しの時間しか行けなかったですけど、充分楽しみました*\(^o^)/*
今日もいい1日🍀
昼ビールは飲めなかったけど(T_T)

f0183846_11373922.jpg

エアブラシの練習すっぞ♪───O(≧∇≦)O────♪




人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-30 11:33 | 島のプチ情報(散策) | Comments(0)
去年はとことん曼荼羅アートにハマりました。
点描画にも出合えたし✨

今年は山にハマり、白山にまで行く始末(*´ー`)ゞ
やりたいと思ったら、やった方がいいと思ってしまう性分。
たった一度きりの人生だもんね。
「心が動く」って、なんか意味があるんだと思います。

今年は絵の活動をほとんどしていませんでしたが、影ではコツコツ描いていて、ブログに載せていないものも多々。

そんな今年も終盤…
「やってみたい!」って思う事に出会いました💕

ボディペイントです。
ボディアート。
マタニティペイント。
ブライダルペイント。
などなど🎵
綺麗だし、可愛いし、幸せそうだし、なんか気になっちゃいまして( *´艸`)💕

この年で新しい事に挑戦するって、ちょっと躊躇しました。
だいぶ集中力も落ちてきているし、これから、老眼にもなるだろうし(^_^;)

1ヶ月悩んでも、やっぱりやってみたいって思ったので、おばちゃんは行ってきましたよ。博多まで。

1日集中講座‼︎

集中力は落ちていると思っていましたが、先生に「集中力がありますね。」と褒められ、おばちゃんは有頂天✨
まだまだ大丈夫なんだなぁと嬉しくなりました🎵

あっと言う間に1日が過ぎていました❗️
1日でここまで描けるようになりました。

f0183846_02432296.jpg

上の2つがペイントタトゥーで、下の白い方がブライダルペイント。

エアブラシって扱いが難しい…
とことん慣れて馴染ませて、エアブラシとお友達になりたいな💕
画材や道具を購入して、とことん練習しまくりたいな🎵

やりたい事に年齢なんて関係ないんだなぁ。
やりたいと思った時がやりどき♪( ´▽`)

今思えば、先月行った博多のアクロス山がきっかけの日だったなぁ。

f0183846_02475721.jpg

今度は絶対に登りたいな。
宝満山とともに🎵




人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-28 02:40 | ボディアート | Comments(0)
超久々の深入山☆
夜勤入りではない、まっさらな休み✨
今月の残りの休みは全て用事が入ってるし。
朝に色々用事があり、出だしが遅れたけれど、深入山に久々に登ってきました♪
昨日!

すっかり、秋の山になっていました。
f0183846_19472295.jpg


もう、登るのもきつく感じない。
八畳岩をつまんでみる余裕もある( *´艸`)

f0183846_19522489.jpg

八畳岩に寄ってみる余裕もあり✨

f0183846_19522573.jpg

岩の上はやっぱいい♪( ´▽`)

f0183846_19522637.jpg


8月以降、熊目撃情報は無いとのこと✨

のっぺりした雲の一部が地震雲のようになり、気になるなぁと思いながら登山。
すると、10分後くらいに緊急地震速報が出ました。
鳥取で震度4。

みはらし岩でも黄昏る。

f0183846_20053095.jpg


f0183846_19571818.jpg


登頂後、なんか気持ちがざわざわ。

f0183846_19572008.jpg

山頂ではお弁当を食べず、みはらし岩で食べました。

f0183846_08280635.jpg


f0183846_08280737.jpg



f0183846_20151896.jpg


また空に地震雲らしきものが出ていて、今度は範囲が広い。
ざわざわ…

f0183846_08280854.jpg

気持ち悪いので、直ぐに下山。

みはらし岩、また、来るね💕

f0183846_20022417.jpg


f0183846_20071493.jpg

もちろん、深命水をいただいて帰りました✨

f0183846_20152015.jpg


f0183846_20152198.jpg


高速道路に乗って、直ぐくらいの14時7分‼︎
携帯の地震緊急警報がけたたましく鳴り響きました‼︎
揺れは全く感じなかったけど、高速道路の電光掲示板に地震警報の告知。
一部通行禁止になっているとこも出ていました。
速度規制は50km/h。

ドキドキしたけど、スタバで休憩。
気さくな店員さん💕
ありがたいサービス✨

f0183846_20053150.jpg


f0183846_20113890.jpg


また、頑張れます\(^o^)/

f0183846_20113948.jpg





人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/





by shima-mana | 2016-10-21 21:50 | 登山 | Comments(0)
今日もアサギマダラに合いに行きました。
周防大島には白山から飛来するアサギマダラが多いとのことで、またまたまた、アサギマダラLOVEになりました( *´艸`)💕
以前は蔵王からのマーキングが多いように思いましたが。

f0183846_19511341.jpg


f0183846_19511593.jpg


f0183846_19511587.jpg


f0183846_19511671.jpg


f0183846_19511743.jpg


途中、福田夫妻の車とすれ違い、わざわざ引き返してきてくださって、アケビをいただきました。

はるるんとアケビ☆

f0183846_19512433.jpg


近くに咲いていた花?実?
ゴンズイっていうみたいです。
魚の名前みたい。

f0183846_19512455.jpg

花言葉は「一芸に秀でる」らしいです。

津波到達地点の所のフジバカマ畑にも行ってみました。

f0183846_20042350.jpg


f0183846_20042442.jpg


f0183846_20042512.jpg


f0183846_20042619.jpg


たくさん居ました。
f0183846_20042771.jpg

まだまだまだ、楽しめそう✨
またまたまた、癒されに行きたいです🍀




人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-18 20:10 | アサギマダラ | Comments(0)
周南市の鹿野の漢陽寺でお寺ヨガでした。
いつものヨガの先生主催のイベント✨
周防大島のお寺ヨガからの追っかけ(*´ー`)ゞ
その前は周南市のnecomanma cafeのイベントの「ねこまんまーけっと」で出会ったのが最初。

f0183846_19561604.jpg

凄いな✨
黄昏たい✨
座禅がしたい✨

f0183846_19561717.jpg

毛利氏と大内氏関連のお寺なのね?

f0183846_19561861.jpg

お気に入りのザックとヨガマットとお庭の景色✨

f0183846_20530376.jpg

今回は太陽礼拝、サンサルテーションが多かった〜〜(^-^)へとへと。
白山の御来光を思い出しました。

f0183846_20530445.jpg

ヨガをすると体の調子がいい🍀
これからも続けていきたいな。

f0183846_06200956.jpg

お昼のお弁当( *´艸`)♪

f0183846_20530501.jpg

美味しかったな〜〜♪( ´▽`)

f0183846_20530690.jpg

紙の箸入れにこんなメッセージ✨

f0183846_20530714.jpg

ランチの後、黄昏ました(*´ー`)ゞ

f0183846_20530865.jpg


f0183846_20530966.jpg

写真はヨガで知り合ったお二人さんに撮ってもらいました💕
知らない人と話したりするのって、楽しい🎵
お互いの住んでいる地域の情報交換✨
意気投合🎵
また、どこかのイベントで会えたらいいな。
その方々と一致した気持ち、「自分ご褒美ヨガ」*\(^o^)/*
ほんと、そうだよね〜🍀

f0183846_20531036.jpg


f0183846_20531116.jpg


また行きたいな〜〜。
紅葉する時期に🍁

今日もいい1日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-16 20:50 | 日記 | Comments(0)
ヨガの後、アロマのWSがあって、その先生がおみくじの話をしました。
鹿野はおみくじ発祥の地で、おみくじの自販機も初めて作ったと✨
そういえば、山口県におみくじシェアNo. 1の神社があるとは知っていましたが、それが鹿野とは知りませんでした。
忘れていただけかも。

飛龍八幡宮であまり良くないおみくじを引いた後だけに、行ってみたくなりました。
検索すると、すぐ近くの二所山田神社のようでした。

f0183846_19423807.jpg


f0183846_19423904.jpg


f0183846_19424076.jpg

確かに巨木がいっぱい‼︎
小雨も降り、なにやら気持ちがいい✨
浄化🍀

f0183846_19424196.jpg


f0183846_19424264.jpg

参拝後、またまたおみくじを引いてみました…

f0183846_19424374.jpg


f0183846_19424409.jpg

その先はいいのね✨
ありがたい✨

f0183846_19424501.jpg


f0183846_19424697.jpg


f0183846_19424703.jpg

とても神聖な空間✨
いい神社だわ〜〜✨
雨だから尚更いいわ〜〜✨

ありがたい✨



人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-16 19:39 | 日記 | Comments(0)

四年ぶりの飛龍八幡宮

今日は漢陽寺でお寺ヨガでした。
由緒正しいお寺のようで、ヨガのイベントはすぐにいっぱいになっちゃうかなと諦めていました。
が、まだ空きがあるよ〜との事で、休みだし、参加してみることに✨

ぶーんと車を走らせていると、何やら見た景色。
以前、飛龍八幡宮に参拝した事を思い出しましたΣ( ̄。 ̄ )
ああ、今の部署に季節外れの異動を言われる前に、予知夢を見て、なんかやる気が起きない時期で、たまたま知った飛龍八幡宮に参拝したんだよな〜〜と。
ターニングポイントで参拝した神社。
私はよく予知夢を見る方で、新しく配属してくるスタッフの名前を事前に夢で知ったこともあります。
最近もメッセージ性のある夢を見まして、近々、何やら仕事の面で変化が起きるような〜〜?
これも何かのメッセージかと思い、鹿野に行く前に参拝しました。

f0183846_17575996.jpg

ちょうど秋祭りの準備中でした。
延命水をいただきました。

f0183846_17580175.jpg

御神木のすぐそばの。

f0183846_17580195.jpg

思い切って、おみくじを引いてみました。
あまり、良くないなぁ(≡д≡) ガ━━ン

f0183846_17580303.jpg


f0183846_17580404.jpg

2度引きは思いとどまりました。

たいへん忙しく重症の多い職場で責任の重い部署ですが、慣れとはひどいもので、もう、四年目‼︎
今思えば、あっチュー間でした。
仲の良い人もでき、以前の病棟では一緒に遊びに行ったりすることもなかったですが、今の病棟ではプライベートでも遊びに行ったりします✨
本当にありがたいことだなぁと思います。
部署異動して、本当に良かったなと、今では思います。



人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-16 19:19 | 日記 | Comments(0)

山登り中の腕組み☆

f0183846_09420755.jpg


最近、職場の階段を登っても、息切れしなくなりました。
でも、山登りの期間を開けると、太腿がややこわばる感じ?
一週間おきか三日おきに登るのが理想だとか?
無理だな〜〜💧



人気ブログランキングへ


絵の展示、10月10日に終了しました(^^)
ありがとうございました♡
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-13 09:41 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
待ちに待ったアサギマダラ飛来✨
たくさんアサギマダラが来ていると情報をいただき、合いに行ってきました💕
超いい天気だし(^◇^)🎵

f0183846_16133463.jpg

周防大島の地家室(ぢかむろ)のフジバカマ畑へ。

f0183846_16155252.jpg

久々に福田さんご夫婦に会えました〜〜🎵
福田さんのいつもの笑い声に元気をいただきました✨

めちゃアサギマダラが来ていました✨

f0183846_16155388.jpg


f0183846_16211603.jpg

神々しい✨

f0183846_16211725.jpg

はるるんも楽しそう🎵
勧められて、マーキングをさせていただきました。

f0183846_16211826.jpg


長居した後、佐連にも行ってみたらと言われ、車でブーン🎵
その前に地蔵ヶ浦へ。
世界一のニホンアワサンゴ群生地。

f0183846_16222687.jpg

佐連へ。
ヤッホー🎵

f0183846_19315706.jpg

福田さんの許可をもらって、敷地内に入っております。

f0183846_19315841.jpg


f0183846_19315946.jpg


f0183846_19320195.jpg


優しく持ってますよ(^_^;)
なんて書いてあるんだろう?
OGU…長野県御飯岳の直ぐ近くの小串鉱山の峠…らしい。
長野から来たんだねぇ✨

f0183846_19320101.jpg

で、外入の夕日の丘展望台にもブーン🎵

f0183846_19492089.jpg


f0183846_19492204.jpg


f0183846_19492377.jpg


そこで、運命の出逢いが‼︎
おじさんが突然話しかけて来て、「白山から来たアサギマダラだよ。」と言って、マーキングを見せてくださいました。

f0183846_19492349.jpg


先月、白山に登ったばかりだったので、めちゃ感動✨感謝✨

他にもフジバカマ畑がありますが、今回は3箇所のみで、終わりにしました。
午後から用事があったので。

ああ、アサギマダラLOVE💕




人気ブログランキングへ


絵の展示、本日で終了です(^^)
ありがとうございました。
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-10 19:55 | アサギマダラ | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana