島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今までは自分でしか練習をしたことがなかったのですが、今日、初めて人様にボディペイントをさせてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و✨

今年はお葬式や自分の病気やらで、何かと気持ちの落ち着かない一年でしたが…。
そんな波乱だった年の一番最後の日にボディペイントが出来て、幸せました〜〜🍀

写真のアップOKをもらったので、アップしちゃいます🎵
ママ友さんにモニターになってもらいました🎵
人様に描くのは初めてなので、最初は恐る恐る…💧

f0183846_20432310.jpg


で、完成(*´︶`*)❤

f0183846_11225810.jpg

キラキラもさせちゃいました。

f0183846_11225906.jpg

胸元にタトゥーボディペイント( *´艸`)💕
いいなぁ✨

来年も色々挑戦すっぞ・:*+.\(( ≧∀≦ ))/.:+
考えただけで、わくわくする🎵




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-31 12:42 | ボディアート | Comments(0)
今朝、起きたら、目も鼻も腫れまくり、目が開けにくい状態(=◇=;)

副鼻腔炎悪化‼︎

そのまま出勤したら、皆んなが心配してくれて、先生に相談。
医療費3割負担だから、薬が高くつくので、しぶしぶ💧
ついついドラッグストアの薬で済ませちゃう私。
今回は…限界とみたっ‼︎
先生2人が心配してくれて、CTも撮った方が…とまでΣ(゚д゚|||)
そこまでせんでも💧

f0183846_20321513.jpg

処方してもらった薬をすぐに内服して、仕事をしていたら、夕方には腫れていた目も鼻も良くなり、目が開けやすくなりましたヽ(;▽;)ノ
鼻の痛みも楽に✨
目も二重に戻った✨

早くちゃんと受診すればよかった…反省。
無事に仕事納め✨

ありがたや、ありがたや(*´︶`*)❤




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-30 20:33 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

年末プチダウン↓

12月は色々あったので、年末になって体にガタがきちゃいました( ̄▽ ̄;)
口唇ヘルペスになるは、副鼻腔炎になるは。
どうこう言って、父の死でストレスがかなりかかったみたいです。

f0183846_11361843.jpg

とにかく、鼻が痛い…

f0183846_11361969.jpg

体調はあまり崩さない方なんですが、よっぽどのストレスだった模様。
痛み止めやら抗生剤やら、なんやらかんやら薬を飲んで、胃が荒れそう。
日頃、ほとんど薬に頼らない生活をしてるので。

そんな不調な中、昨日は何を思ったか、ブログのお引越しをしちゃろうかと思い立ちまして、
2深夜明けにちみちみと引っ越し作業に取りかかりました。
でも、敢えなく断念ヽ(;▽;)ノ
やっぱ名残惜しい💧
1GBを遠に超えちゃいましたが、このままエキサイトブログで書いていきます。

残り1日で仕事納め✨
乗り切るぞo(゚◇゚o)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-29 11:48 | 日記 | Comments(0)

涙腺のトリガー

今日、パパさんにタイヤ交換してもらいました。
スタッドレス٩(ˊᗜˋ*)و
私はタイヤを洗いました。
頑張った〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

f0183846_14345955.jpg

ボンネットに猫ちゃんのひっかき傷。
暖をとるためにボンネットに乗ってるのでしょうね。
はるるんと同じ年の車。
年季の入った車になりつつあるなぁ。
パパさんがちゃんと管理してくれるので、長く乗ることができています。

f0183846_14350086.jpg

空がめちゃ綺麗で✨

f0183846_14350072.jpg

夕方の空もめちゃ綺麗で✨

f0183846_14350156.jpg

父が亡くなって、後から来るよ〜とは聞いていましたが、確かに‼︎
後からふいに泣けてくる(;_;)
その引き金が「時間を慈しむ」って言葉だったみたいで。

死を感じて、命の尊さを知り、全てが美しく見える。
悲しみと感謝&感動の混在。

時間を慈しみたい。

f0183846_14350283.jpg

今日はクリスマスイブ🎄

日常のちょっとした出来事。
パパさんとのタイヤ交換。
2人でのデート。
はるるんとの何気ない会話。
夕飯を皆んなで食べる。
それら全てを慈しむ。
家族。

全てに感謝。
感謝しか存在しない。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-24 20:12 | 日記 | Comments(0)
浜田省吾のコンサートに行ってきました。
広島グリーンアリーナまで。
10年ぶりくらい。
なかなかチケットが取れなかったの。

f0183846_14374102.jpg


浜省の声が体の隅々まで響きわたりました。
細胞レベルまで(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

トークの中で、「時間を慈しむ」って言葉が最初に出てきて、その言葉が心に響いてきて、
最後あたりの「きっと明日」を聴いていたら、
涙がとめどもなく溢れてきました( i _ i )
歌詞をよく聴いたら、失恋の歌。
でも、多分、バックの映像で家族写真みたいなのがたくさん映し出され、それと父の死とが重なって、涙が止まらなくなったのではないかと自己分析。

歌を聴いて号泣したのは、ケツメイシの「出会いのかけら」以来かな。
あ、吉元由美先生作詞の「ジュピター」も。


f0183846_14374282.jpg

パパさんの影響でファンになったけど、やっぱいいですわ〜〜💕浜省。

年齢層は50代が40代よりも多く、
40代&50代は約80%をしめていました。
3時間45分のコンサート時間でしたが、
皆さん、パワフル(((o(*゚▽゚*)o)))

4回のアンコール☆
浜省もパワフル(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私も見習って、
パワフルにがんばるぞ٩(ˊᗜˋ*)و






人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-24 00:45 | 日記 | Comments(0)

星空

iPhoneでスケジュール管理していたのですが、データが全て飛び、かなりうろたえました( ̄◇ ̄;)
バックアップを取っていなかったので💧
そんな失態の後、ちゃんとバックアップを取りましたが、まだ、心配。
やっぱ、スケジュール帳が必要だなと思い、購入しました。

f0183846_14420687.jpg

スケジュール帳は星空のデザイン✨
iPhoneケースも星空デザイン✨
星空、大好き💕

父がずっと2年日記を書いていて、それを読みながら、やっぱ手帳に日記を書くのっていいなと。
父の気持ちにも近づきたい気もするし。

ゲームも星空✨
破壊と創造。
星空に癒される✨

f0183846_14420734.jpg

山の上で星空を見てみたいものです。
来年は山の上でテン泊かな?




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-23 10:55 | 日記 | Comments(0)
今日は広島コミケに行ってきました。
家族3人で。
で、ママ友親子さんとも。
一通り回って、後はほとんどトーク。
おかげで、あっと言う間に時間が過ぎてました(*´︶`*)❤

一目惚れして買ったポストカード💕
めちゃかわ💕
クリスマスのプレゼント付きでした(人'▽`)ありがとう♡

f0183846_14460324.jpg

私も来年からは色々活動すっぞー٩(ˊᗜˋ*)و
挑戦していきたい。
今年は親戚2人、そして、父のお葬式。
悲しい1年だったから。
巡礼のように山登り三昧だったから。
あ、来年も御礼参りで山に登りますけど。

いつものピッコロポテトを皆んなで食す♪

f0183846_14460380.jpg

クリスマス気分も味わえました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f0183846_14460448.jpg

f0183846_14460544.jpg

いい一日に感謝☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-12-18 18:18 | 日記 | Comments(0)

ぼくの雲のぼうし

深夜明け。
帰宅途中に
頭の中に浮かんできた絵💕
f0183846_14484801.jpg




by shima-mana | 2016-12-17 11:16 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

初雪∑(゚Д゚)‼︎

深夜明けの仕事帰りにふと山を見ると、何やら白い。
目の錯覚かな〜〜と思いながら、チラチラ見ていたら、やっぱり白い‼︎

f0183846_14525792.jpg


初雪∑(゚Д゚)‼︎

文殊山あたりが白い。
嵩山には雪は無し。
由宇の銭壺山が白い。

f0183846_14525793.jpg


遠くの広島の山々も白い✨
若い頃はスキーをしていたから、雪が降ったら、わくわくしていましたが、
今は…「夜の通勤どうしよう?」って心配に。

パパさんにスタッドレスに換えてもらわなくっちゃっ^_^



by shima-mana | 2016-12-16 11:00 | 日記 | Comments(0)

心にも体にも花を*

深夜明け、ちびっと練習🎵

f0183846_14594328.jpg


心にも、体にも花を🌸




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-12-13 11:35 | ボディアート | Comments(0)