島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

野菜の日☆

8月31日は野菜の日だと知りました。

f0183846_19022516.png
知らんかったわ〜〜。
語呂合わせで野菜の日。

なので、今夜のおかずは野菜中心にしてみましたι(˙◁˙ )/

f0183846_19033092.png
母にもらった野菜と庭のゴーヤ。
まだ、父の畑の野菜は続いてまして…(*´ー`)ゞ

最近、夢枕に立たないな〜、父…
母の夢枕にはまだ立つみたいですけどね。




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-31 19:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

神社の山登り

最近、山登りをしていなくて運動不足なので、神社の山を登ってきました。
日がやや落ちてきた夕方。
私のお気に入りのコース☆
2km弱しかないコース。
汗は出るけど息切れはしないくらい。

f0183846_17054716.png
龍の彫り物、アップ。

f0183846_17060679.png
イノシシがよく掘っていたなぁ。
神社の境内やら、墓の辺りやら。

虫が待ってましたとばかりにまとわりついてきた…
蜂にもまとわりつかれたり( ̄◇ ̄;)

てくてく歩いていたら、白い花を発見。

f0183846_17062176.png
検索かけてみた。
キカラスウリ?
夜に咲く花らしい。
だから、花言葉は「男ぎらい」だとか。
なぜ夜に咲くと男嫌いなんだろう?
「良い便り」というのもあるらしい。

f0183846_17063116.png
さすがに夜に見にいく勇気はないな。
見てみたいけど。

f0183846_17064553.png
暑かったですが、だいぶ涼しくなってきたかな。

f0183846_17065695.png
夏の終わりの予感。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2017-08-31 17:30 | Trackback | Comments(0)

芙蓉と野菜☆

深夜明け、思い切って携帯のバッテリー交換に行きました。
無事に交換してもらい、気分も晴れやか♪( ´▽`)
そのまま実家へ。
実家の芙蓉の花☆

f0183846_12254686.jpg

で、ビックリ∑(゚Д゚)
中学の時の先輩だったらしい‼︎
近所のお兄さん。
バッテリー交換の人…
お互い年を取っていて気づかなかったな〜〜(*´ー`)ゞ
深夜明けのやつれた顔で行って、オバちゃんじゃけど恥ずかしい(ノД`)

母とダベって帰路へ。
野菜、チミっこいのたくさんもらった♪

f0183846_12254781.jpg

今日の夕飯は野菜の素揚げをして、麺つゆに浸そうかなж・。(・▽・*)・。+



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-30 13:23 | 日記 | Comments(0)

なにもしない一日☆

今日はお休みで、朝から洗濯機を3回回し、庭の草引きをちょいといて、お昼ごはんを食べた後から爆睡(*´ー`*)
よ〜寝た♪

f0183846_18374031.jpg

今夜は深夜入り。
よく休めたので、きっと頑張れるはず。



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-29 18:38 | 日記 | Comments(0)

刺し子☆山路柄

また、ちみちみチクチクと刺し子をしました。
山路柄☆

f0183846_21370380.jpg

イライラした時とか、気持ちを落ち着ける時にちょうどいい刺し子☆

f0183846_21370365.jpg

5種類チクチクしました。
山の斜面を登るようにジグザグに表現された模様。

ああ、山に登りたいι(˙◁˙ )/



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-28 21:36 | 手仕事~天然石など | Comments(0)

超久々のPARCO(*´ー`)ゞ

サタフラを無事に終了してからのご褒美というか、気分転換というか、
広島でリフレッシュ☆
久々のモンベルж・。(・▽・*)・。+
ずっと悩んでいた折りたたみ式のトレッキングポールを思い切って購入しました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
それとボトルホルダー☆
私にとっては大きなお買い物。

f0183846_18304406.jpg

はるるんの希望でコミケに行った後、PARCOへ。
なんかコラボしているバイキング式のカフェへ。
店内は女子〜〜って感じでなんだかくすぐったい♪

f0183846_18133269.jpg


f0183846_18070194.jpg

ゲームのダンガンロンパとのコラボみたい。
ゲームも私のお手伝いをして、お小遣いを貯めて買ったもの。

f0183846_18111096.jpg

f0183846_18111101.jpg

f0183846_18111123.jpg

f0183846_18111211.jpg

ケーキもたんまり皆んなで食べました。
甘いの苦手だけど、皆んなで食べると幸せな気持ちになりますね♡

f0183846_18122405.jpg

子どもが居ないと絶対に入らないだろ〜な〜〜。
子どもがいるからこそ別ジャンルの場所へ行く事が出来る幸せ☆

f0183846_18181931.jpg

山寺宏一さんのサイン☆

f0183846_18201398.jpg

いい一日に感謝ですな♪( ´▽`)



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-27 18:33 | 日記 | Comments(0)
今日はサタフラ・ファイナルでした。
10年節目のサタフラ。

ファイナル\(*T▽T*)/ワーイ♪

ご褒美の夕焼け☆
今までよく頑張ったね〜と言われているよう☆☆☆

f0183846_22101352.jpg

めちゃ人が多かったです。
賑やかでした。

f0183846_22101489.jpg


f0183846_22101507.jpg

本格的なフラ☆

f0183846_22132056.jpg

はるるん、痩せたし、背が伸びてお姉さんっぽくなったな〜〜ж・。(・▽・*)・。+

f0183846_22132116.jpg

島高の子達とのフラ。

f0183846_22132210.jpg

毎週2回出演のサタフラの夏が終わった…
なぜかほとんどの土曜日が偶然にも?休みになっていて、子どもの送り迎えが出来た今回のサタフラ。
職場スタッフの激減で超忙しい勤務状況の中、よく体がもったなと自分の体力に…
驚異( ̄▽ ̄;)

はるるんもよく頑張ったもんだ☆




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-26 23:26 | フラ関連 | Comments(0)

歓迎会( ^∀^)♪

日勤の後は歓迎会でした♪
時間があるので、柳井駅に寄ってみました。
毎年恒例のでかい金魚( ^∀^)♪

f0183846_04224824.jpg

その後、歓迎会の会場へ。
コースターに書いてある詩が面白い♪

f0183846_04280800.jpg

獺祭なんぞ飲んでみる♪

f0183846_04280971.jpg

本当にいい娘が来てくれました♪
ほんと〜に可愛くて良い娘☆
いいお酒も飲めて楽しめました。

さあ、明日はサタフラ・ファイルι(˙◁˙ )/
この夏最後のイベントだい☆



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-25 23:59 | 日記 | Comments(0)

頭さっぱり♪

今日 は2深夜明け。
2日連続、平和な深夜だったので良かったな☆
で、もう3ヶ月も髪をカットしていなかったので、そのまま岩国へGOε=(ノ*´Д`)ノ

f0183846_19213395.jpg

冷たいシャンプーもしてもらって、頭冷や、冷や☆
そろそろ白髪染めしよっかな(*´ー`)ゞ
金髪に一度でいいからしてみたい気も…
職業柄できないけど。

帰宅して爆睡‼︎
富士山の夢を見れて、またまた幸せな気持ちになりました☆


人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-24 19:24 | 日記 | Comments(0)

ポスター提出(^^)

平和な深夜明け☆
やない西蔵へポスターを持って行きました。

f0183846_11235352.jpg

まだ9時過ぎだというのに、もう暑かった〜(^^;;
前回はポスターを自分で貼って行ったけど、今回は提出だけでいいなんて、
なんてありがたいんだヾ(´︶`♡)ノ

f0183846_11235351.jpg

絵本用に描いた絵の分だけの額を揃えるのも大変だな〜〜とか思っていたら、
前の展示の方がいらっしゃって、その展示方法なら額が必要ないなと参考になりました。

可愛い金魚ちょうちんを買って帰りました(*´ω`*)

f0183846_11235424.jpg

せっかくなので、やない美ゅーロードを通って帰りました。

f0183846_11235418.jpg

景色も良く、いい気分での深夜明けドライブж・。(・▽・*)・。+
帰宅したら、はるるんが夏休みの宿題で朝ごはんを作ってくれていました。
なんていい日だ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-23 16:00 | 展示 | Comments(0)