島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

健康って有難いよね☆

深夜明け。
即行で皮膚科受診‼︎
今年も原因不明の皮膚疾患を患っておりやす( ´△`)=3
去年の5月から夏にかけて酷かった〜〜。
今年は7月末から。
早めに受診したのにもかかわらず、バタバタ忙しくしていたら、あっちゅ〜間に悪化‼︎
えらいことになっちょります。

で、ふと前の車を見たら、カーナンバーが7-77ж・。(・▽・*)・。+
わ〜、嬉しい〜〜って思っていたら、前の前の車のナンバーが77-77\(☆o★)/
ちょ〜嬉しい☆

で、フロントガラスに虫さんが♪
クツワムシ…ですよね?
病院までついてきてくれました(^。^)
「がんばれよ〜。オラも頑張ってここまでついてきてやったぜ〜〜。風にも負けずに。」
って感じかな?

f0183846_11322411.jpg

アレルゲンを調べたらいいのでしょうけど、ま〜〜、そこまでは…。
夏場に悪化するので、体力が落ちた時に出るのではないかとのこと。
ストレスもあるのではないかと。
確かにこの夏は色々ありすぎて体力的にもキツかったのかも?
全然平気だったけどな〜〜(*´ー`)ゞ
知らず知らずの内にストレスを溜めていたのかな〜〜?
なぞ…。

おとなしくしときます。



by shima-mana | 2017-10-18 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

食欲の秋☆

食欲の秋ですね。
毎日、雨ですけど( ´△`)=3
食べ物関連の雑誌や本を読んで、ほっこりしています。

f0183846_20261215.jpg
ってか、
娘が高校生になったら、毎日お弁当作りに勤しまねばならぬ身。
今から旨旨のお勉強。お勉強。




by shima-mana | 2017-10-17 20:35 | 読書 | Trackback | Comments(0)

読書の秋☆

今日は日勤。
程よい感じの日勤で幸せましたж・。(・▽・*)・。+

最近読んでいた本はこんな感じのもの。

f0183846_21433678.jpg
よく見たら、同じイラストレーターさん☆
ちみちみコツコツ読んでます(^^)

で、これは一気読みι(˙◁˙ )/

f0183846_21444952.jpg
ちょろっと読める内容♪
幕末・明治の日本人について書いてあって、興味津々♪♪♪

ちみちみコツコツまだまだ読みたい(*´ー`)ゞ
読書の秋ですから。




by shima-mana | 2017-10-16 21:49 | 読書 | Trackback | Comments(0)
今日は深夜明け。
平和な深夜で幸せましたж・。(・▽・*)・。+
娘に頼まれていた物を新しくできたダイソーに寄って購入☆
ミスドを見るとハロウィンのドーナッツ♪
せっかくだから家族に買って帰ってあげようと店内へ。
すると、美味しそうな飲み物が(^^)♪
コットンスノー抹茶☆

f0183846_16345276.jpg
雨の日で寒くなったってのに、かき氷(*´ー`)ゞ
深夜明けのちょっとした自分へのご褒美♡

by shima-mana | 2017-10-15 16:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

朝からうろちょろ♪

月一娘の眼科受診に行ったら、休みだった( ´△`)
そのままマックへ。
まだ朝マックの時間だった。
月見マフィンを注文。

f0183846_16482510.jpg

f0183846_16483757.jpg

娘がまだチビの頃、朝マックのハッシュポテトにハマり、朝早くから行って食べてたよなぁ。
あの頃とは雰囲気も変わり、今では落ち着いた内装になってるなぁ。

f0183846_16515787.jpg

f0183846_16520585.jpg

うろちょろ町をうろついて、ゲーセン近くの椅子で読書しながら昼寝をし、睡眠チャージι(˙◁˙ )/
はるるんと遊べて、今日も幸せな一日だったなぁ☆



by shima-mana | 2017-10-14 16:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

皆んな頑張ってるな〜☆

4連続日勤。
内3連続リーダー( ´△`)=3
よ〜やったな、私☆
皆んなも少ない人数でよく仕事頑張ったよな〜〜☆
凄いな〜〜ж・。(・▽・*)・。+

娘はるるんも頑張って学校に行った〜☆
パパさんもお仕事頑張った〜〜☆
明日も頑張ることでしょう。

f0183846_22310092.jpg
ちなみに今日は13日の金曜日。
さっき気づいた…(*´ー`)ゞ


by shima-mana | 2017-10-13 23:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

娘の優しさ☆

今日もそれなりに忙しゅうございました。
怒る気力も苛々する気力も無くなったおばちゃんの私…

体力温存☆

平常心で地道にコツコツ☆
20時近くに今日も帰宅。
晩酌しながら子どもの話を聴き、娘の若さを感じながら、幸せを感じる…
すると、娘が銀座歌舞伎座の冊子を出してきました。

f0183846_21582959.jpg

いつの間に∑(゚Д゚)

私は観覧することで頭がいっぱいだったのに、娘はちゃっかりゲットしてたのね☆
また行きたいな〜(✪ฺД✪ฺ) 

海老蔵様の歌舞伎を銀座歌舞伎座で観るのが夢ですねж・。(・▽・*)・。+
京都の南座もいいな☆
福岡の博多座もいいな☆

歌舞伎、あんまりわからないけど(*´ー`)ゞ
これでお勉強中♪


by shima-mana | 2017-10-12 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

残業〜だい‼︎

今日、帰ったの20時〜〜( ´Д`)

f0183846_21111367.jpg

明日もかな〜〜( ´△`)=3
がんばろっと☆




by shima-mana | 2017-10-11 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日の午前中、アサギマダラを見に行ってきました。
久々に福田さん夫婦に会いましたヽ(´▽`)/
娘はるるんも一緒♪

f0183846_21294646.jpg

f0183846_21295749.jpg

f0183846_21232063.jpg
フジバカマ、来年こそは群生させたいo(^▽^)o

f0183846_21242041.jpg

f0183846_21242333.jpg

f0183846_21242674.jpg

f0183846_21243512.jpg

f0183846_21243944.jpg
ザクロ、久々に食べた〜〜☆
子どもの頃から好きだったんだよね〜♪

f0183846_21263790.jpg
秋の味覚、栗もいただきました☆
栗ご飯にしたいな。

f0183846_21264076.jpg
次は佐連へ。

f0183846_21320577.jpg
アサギマダラの後を追ってうろちょろ♪

f0183846_21325720.jpg
はるるん、2人の足を撮ってた。

f0183846_21330153.jpg
挿し木のお手伝いはしたよな〜〜。
後の水やりは福田さん達ががんばってらっしゃったよな〜。

f0183846_21330436.jpg
f0183846_21370878.jpg

f0183846_21371238.jpg

f0183846_21371801.jpg

f0183846_21372693.jpg
お次は夕日の見える丘へ。

f0183846_21304382.jpg

f0183846_21310818.jpg

f0183846_21311188.jpg
アサギマダラ☆
毎年、元気をもらってます☆

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by shima-mana | 2017-10-10 19:40 | アサギマダラ | Trackback | Comments(0)
今日で個展終了しました。
ありがとうございましたж・。(・▽・*)・。+

f0183846_19203381.jpg

来館者も多かったみたいで、
計180枚置いていたポストカードが全て無くなっていましたヽ(´▽`)/
気に入って手に取っていただけたのでしょう☆
ありがとうございました\(*T▽T*)/♪



by shima-mana | 2017-10-09 19:25 | 展示 | Trackback | Comments(0)