島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

幸せな時間☆

今日は日勤でした。
残業した後、家族に連絡をしたら、近くに遊びに来ているとのこと。
外食して帰ることになりました♪

はるるん、最近甘い物に目覚めました☆
女の子らしいね♡
私は甘い物が苦手なので、そばで見ているだけ。

f0183846_21123143.jpg
でも、子どもが美味しそうに嬉しそうに食べている姿を見ていると、
こっちまで幸せな気持ちになりますж・。(・▽・*)・。+

疲れも吹っ飛ぶってもんです。


# by shima-mana | 2017-10-08 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2深夜明け、またまたやない西蔵に行ってきました。
ポストカード30枚追加しました。

f0183846_09441028.jpg
名刺も追加しました。
今日から3連休ですもんね。

f0183846_09443434.jpg
やっぱりクリスマスツリーの絵が人気でもう無くなっていました。
追加しにきて良かった〜〜ж・。(・▽・*)・。+

椅子に座ってぼ〜っと館内を眺めたり🎵

f0183846_09452753.jpg
今日を合わせて残り3日か〜〜。
あっという間だな〜〜。

f0183846_09461409.jpg
今日から晴れるみたいだし、お客さん増えるといいな。

f0183846_09474323.jpg

10月9日(月)まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/


# by shima-mana | 2017-10-07 09:50 | 展示 | Trackback | Comments(0)
今日は深夜明け。
最後の最後でギュッと詰まった深夜でした(*´ー`)ゞ
で、その後、やない西蔵へ。
連休に入るし、ポストカードを追加しておこうかなと思いまして。

来館すると、賑やか∑(゚Д゚)
あっと言う間に子ども達に取り囲まれました♡
社会見学なんだそうです。
可愛いちびっ子小学生♡

f0183846_10310973.jpg
ポストカード、追加しに来て良かったわ〜〜ж・。(・▽・*)・。+

子どもさん方の絵の好みがなんだかわかった気がする〜〜☆
スナメリ、クリスマスツリー、魚さん♡

やっぱり観光地なんですね。
白壁の街やない☆
ポストカード、だいぶ少なくなっていました。
明日も体力が残っていたら、またポストカードを追加しに行こうヽ(´▽`)/🎵


10月9日(月)まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/

# by shima-mana | 2017-10-06 10:44 | 展示 | Trackback | Comments(0)
義母に誘われて、今日は宝石展に行ってきました。
なぜかこの日は毎年偶然に休みになっているのです。
なぜなんだろう?
だから、大島に住み始めて毎年必ず目の保養に行っています。

f0183846_12081046.jpg
目の保養をした後、必ずお茶します♪

f0183846_12112965.jpg
ふと気になる石を見つけました(゚‐゚*) ☆
なんか気になり手に取った数珠。
念珠。
パパさんに買ってあげようと思いました。
でも、パパさんの好みもあるかなと思い、パパさんに連絡。
画像は送らず。
すると、最初に気になって手に取った念珠の色を希望してきました。

石に呼ばれる…とはこんな感じなのかなと思いました。 
不思議な経験だ〜〜ж・。(・▽・*)・。+
娘にも買ってあげようかなとも思いましたが、ビビビッと来るものは無かったので、今回は見合わせました。
また、いい石に出会えたらいいな。

# by shima-mana | 2017-10-05 12:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

秋のお山☆

秋のお山。
深入山。

f0183846_21190728.jpg
山はやっぱいいよね(*´∇`*)
もう、虫の心配は…なかったな。

f0183846_21201720.jpg
花々☆

f0183846_21215525.jpg

f0183846_21224780.jpg

f0183846_21230241.jpg

f0183846_21230745.jpg

f0183846_21231298.jpg
f0183846_21242433.jpg

f0183846_21242931.jpg

f0183846_21243692.jpg

f0183846_21244231.jpg
あと少し♪

f0183846_21244561.jpg
はい。タッチ☆

f0183846_21254200.jpg
いつものお弁当☆

f0183846_21261898.jpg
いつもの俺の岩☆

f0183846_21270851.jpg
いつもの黄昏れ自撮り♪
f0183846_21271254.jpg
f0183846_21291166.jpg

f0183846_21291636.jpg

f0183846_21292057.jpg
また、来るね♡
深入山♡

f0183846_21292418.jpg
もう、筋肉痛にもならなくなったなぁ。
体力ついてきたなぁ☆
もう少し高い山に登りたいなぁ。
たぶん今なら筋肉痛なく登れるはず(*´∀`)♪

# by shima-mana | 2017-10-04 21:35 | 登山 | Trackback | Comments(0)

今朝の空(*´∇`*)♪

今日の深夜は…色々あったなぁ。
夜食も食べずに休む暇なく動いたので…痩せたかな(*´∇`*)♪
なんちって。

帰宅するとこんな空。

f0183846_15433380.jpg
なんか不思議な雲だったので、写真にパチリ☆

f0183846_15440902.jpg
色んな雲乱舞。

f0183846_15450767.jpg
f0183846_15452103.jpg



10月9日まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/



# by shima-mana | 2017-10-03 15:48 | Trackback | Comments(0)

ミニオンって可愛い♡

昨日は久々に家族3人でゲーセンに行きました。
久々にUFOキャッチャーをしました。
ミニオンクリーナーをゲットした時はめちゃ嬉しかったですね〜ι(˙◁˙ )/🎵
夫婦2人で協力してゲットしました。

f0183846_16201170.jpg
こんなのもゲット☆

f0183846_16211422.jpg
ミニオンって可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


# by shima-mana | 2017-10-02 16:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

しあわせホットケーキ☆

今朝、私達よりも早く起きて、娘がホットケーキを作ってくれました(*´∇`*)
これで2回目☆

f0183846_20343986.jpg
パパさんのは大きいの☆

f0183846_20363863.jpg
ありがたいなぁ☆
幸せなひととき☆

# by shima-mana | 2017-10-01 20:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ポストカード追加☆

今日の昼頃、ポストカードを追加してきました。
家族3人で♪

f0183846_13024055.jpg
娘、書き書き☆
嬉しいコメントの数々に心癒されたり♡
来年は水彩とパステルで描いていきたいなぁとか、エアブラシを習ったからそれでも描いていきたいなぁとか、ウキウキしたのでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_13030389.jpg
パパさん、鑑賞☆

f0183846_13032814.jpg
やない西蔵☆

f0183846_13022889.jpg
てくてく(*´∇`*)

f0183846_13041417.jpg

10月9日まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/




# by shima-mana | 2017-10-01 13:07 | 展示 | Trackback | Comments(0)

ポストカード追加予定☆

土曜日勤の日。

ポストカードを追加で作りました。
西蔵に置いたポストカードがもう少なくなっていたので。
また50枚追加しに行きます。

f0183846_21582840.jpg
明日ж・。(・▽・*)・。+ 


# by shima-mana | 2017-09-30 22:00 | 展示 | Trackback | Comments(0)