島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

キャンプしたい‼︎

あ〜〜‼︎
ストレス溜まってる〜〜ψ(`∇´)ψ
キャンプして〜〜〜〜ψ(`∇´)ψ

f0183846_19182047.jpg

この漫画を読みながら、ゆるっとキャンプしたい衝動にかられておりまする。
大島にはキャンプ場もあるのに、一回もキャンプしたことな〜〜いψ(`∇´)ψ



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-08-04 22:57 | 日記 | Comments(0)

厳島神社での結婚式☆

なかなか書く日が無くて書けずにいましたが、宮島での結婚式を経験しました。
もちろん私の結婚式じゃありませんよ(^。^)
招待されたんです♪
宮島の結婚式に出会うとめちゃ嬉しいとか、いつか招待されてみたいとか言い続けていたら、
夢が実現したんです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

厳島神社での結婚式はたいへん人気みたいで、年間100組限定。
午前と午後の1日2組。
なので、年間50日。
(この情報はだいたいのもので確実な情報ではありません)
その結婚式にたまたま出会うとめちゃいい気分になります。
得した気分に☆

写真載せ&顔見せOKとのことで載せちゃいます。
念願だった錦水館での披露宴。
これも夢が実現したんです╰(*´︶`*)╯♡
ありがたいなぁ☆

f0183846_06381249.jpg

髷を結った有名な車夫さん。

f0183846_06402791.jpg

てくてくてくてくと厳島神社へ。

f0183846_06402849.jpg

f0183846_07074595.jpg

f0183846_06425848.jpg

f0183846_06425937.jpg


f0183846_07044750.jpg

f0183846_07032073.jpg

f0183846_07210703.jpg

挙式は写真撮影禁止。
日頃入ったことのない場所、拝殿☆
御祈祷をお願いしたら入れるんでしょうけど、結婚式で入れるなんて、なんて私は幸せなんだж・。(・▽・*)・。+
厳粛なムード☆

いっぱい写真を撮ったんですけどね。
iPhoneで写したものだけ載せております。

f0183846_07074624.jpg

錦水館の中庭。
次は温泉に入ってみたいな〜などと考える…

f0183846_07173866.jpg

祝い酒♪( ´▽`)

f0183846_07173928.jpg

ついつい飲んじゃう♪
賀茂鶴だったかな?
美味しかった(*´∀`*)〜♪

お食事。
いただくのに一生懸命であまり写してません。

f0183846_07134550.jpg

f0183846_07134644.jpg

f0183846_07134637.jpg

ああ、幸せな1日でした。
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おめでとうございますヽ(´▽`)/



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-08-03 07:22 | 日記 | Comments(0)
ある日の午後、大島大橋を撮りに行きました。
大畠側からの大島大橋を。
娘はるるんの学校の課題で。

f0183846_21273216.jpg

f0183846_21273244.jpg

f0183846_21273392.jpg

f0183846_21273473.jpg

今まで行ったこともない道を通って。

f0183846_21273514.jpg

岩場まで行って撮ってみたかったですが、滑って落ちたらいけないのでやめておきました(*´ω`*)

f0183846_21273664.jpg

はるるん、なかなか上手い具合に絵を描いてましたよ☆



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-08-02 21:32 | 日記 | Comments(0)
20時帰宅(;´д`)
さすがに疲れました。
でも、夕焼けがめちゃ綺麗で☆

f0183846_20561924.jpg

それだけでも儲けモンι(˙◁˙ )/☆
しかも、やっと目標体重になりそうな感じ☆




人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-08-02 20:58 | 日記 | Comments(0)

出勤前の朝顔

8月1日…日勤の看護師の人数がめちゃ少ない日。
憂鬱な朝。
でも、朝顔はスッキリと咲いていました。

f0183846_02365250.jpg

頑張るぞとᕦ(ò_óˇ)ᕤ
で、頑張ってきました。



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-08-01 23:59 | 日記 | Comments(0)
今日はプール当番でした。
曇りになってくれたら良かったのに、バッチリ晴れてしまいました。
やっぱり私は晴れ女ε-(´∀`; )

f0183846_16133658.jpg

2時間で1kg体重が減ってました。
500mlのスポーツ飲料2本持参しましたが、あっちゅ〜間に無くなりました。
で、プール当番終了後、かき氷を食べに行きましたが、15時半では開いていませんでした。
なので、新しくできたAコープにソフトクリームを娘と義母と3人で食べに行きました。

f0183846_16133635.jpg

生き返りました〜〜ж・。(・▽・*)・。+

せっかくなので、夕飯の食材も買って帰りました。
一石二鳥だι(˙◁˙ )/

f0183846_16294316.jpg

あとはゴーヤを収穫して、今夜はまたまたゴーヤチャンプルーだ٩( ᐛ )و



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-07-31 16:31 | 日記 | Comments(0)

夏はガウチョパンツ♡

今日は2深夜明け。
さすがにキツイ。
2日目は平和だったんだけどね。
夏はキツイね〜(;´д`)

そんな中、涼しさを求めてガウチョパンツ♡
今まではTシャツ&Gパンが定番だったから、履いてみるとやや抵抗がある。
でも、涼しさには勝てない。
職場の人達もガウチョパンツを履いている人が多い。
ついついガウチョパンツネタで話してしまう。
中には8着も持っているというツワモノも‼︎
凄い‼︎

f0183846_18295705.jpg

この暑い夏をなんとか乗り切りたい。
ついつい買っちゃう。

f0183846_18332247.jpg

無限ゴーヤにも期待☆

f0183846_18332289.jpg





人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-07-30 18:34 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
今日は深夜明け。
色々あったけど、なんとか残業することなく終了。
日中のサタフラ会場の道の駅へ。
10時40分から出演。
今日もはるるん、感動するフラをありがとう☆

f0183846_12513155.jpg

この年になって初めて娘とペアルック(*´ー`)ゞ
はるるんがチビの時にやってみたかったけど、仕事と子育てと家事などの両立で余裕がなく出来ずにいました。
やっとこさ、ペアルック実現♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
この年で。

f0183846_12513170.jpg

ハート柄なんて…こっぱずかしいぜ( ´△`)
昔の私なら絶対着なかったな。

私…立ち姿が男…💧



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-07-29 13:31 | フラ関連 | Comments(0)
今日も予定なし。
はるるんは午後から学校だし。
低山登りは暑いし。
なんとなくイライラも止まらないし。
なら、手仕事だι(˙◁˙ )/☆

iPhoneの新しいケースを買って、そこにストラップ用の穴があるし、
なら、ストラップを作っちゃおうヽ(´▽`)/
久々のレジン。
位置がねじれてしまった( ̄O ̄;)

f0183846_15335513.jpg

コロンとして可愛い❤️

f0183846_15335624.jpg

こんなんなりました(*´ω`*)ゞエヘ

f0183846_15335770.jpg

テンション上がるわ〜〜ж・。(・▽・*)・。+



人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-07-28 15:40 | 手仕事~天然石など | Comments(0)

刺し子「鉄線」花文様

帰宅して、ちみちみちくちく縫いました。
なんか昨日からイライラするので、こんな時は単調な作業がいい。

f0183846_22573268.jpg

鉄線花文様。
ツタが針金のように強いことから「絆」を表す文様のようです。

f0183846_22573381.jpg

出来上がり♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_22573326.jpg

全部で4種類完成☆

f0183846_22573467.jpg

刺し子、ちくちくするの楽しい(*゚▽゚*)♪




人気ブログランキングへ

# by shima-mana | 2017-07-27 23:00 | 手仕事~天然石など | Comments(0)