島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

直島に行ってみたい

ミシェル先生の所で勉強中、教えていただいた直島。

ベネッセの本社があるんだとか。橋はかかってなくて、船。

アートの島。

「へ~、そんな島があるのか~。」と興味がわきました。

社員旅行で乗った飛行機の機内雑誌に「直島」の特集が載ってて、

またまた行きたい気持ちが強くなりました。

行って見たいな~☆アートの島。


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-18 18:10 | 直島旅行記 | Trackback | Comments(4)

常盤公園

f0183846_11503199.jpg


癒されますよね。この公園。

大島にもあればいいのに。

あ!大島はもう島そのものが公園みたいなもんですね。

海と山もあるから。


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-18 11:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)

風になるとき

f0183846_11424364.jpg


常盤公園の彫刻というかオブジェ。ときわミュージアム彫刻野外展示場にあります。

好きなんです。この作品☆ 【風になるとき】西野 康造 作

私は風邪になっちゃったけどね(^^; 冗談です。ハイ。



f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-18 11:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

f0183846_1165517.jpg


宮島水族館に行った時に大きな魚がいて、その鱗のあまりの美しさにアップで撮った写真。

美しすぎます☆


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-18 11:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)
f0183846_20292242.jpg

旦那さんと子供がもらって帰ってきました。

11月1日~12月20日までに大島の5湯を回ってスタンプを集めたら、

先着20名が「素敵な景品」と交換できるとのこと。

ん~…、大島に住んでるけど、無理だろう。風邪ひいてるから(ーー;)
# by shima-mana | 2008-11-17 20:29 | モブログ | Comments(0)

十力の金剛石

またまた雨が蜘蛛の糸に絵を描いたようなものを描いてみました。

f0183846_19503429.jpg


よく考えたら、これも「十力の金剛石」ですね。


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-17 19:52 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

川と白蛇

ちょっと落ち込むことがありまして、この心の重いものを流したくなって、

そしたら、川が描きたくなって、この絵になりました(^^;

f0183846_19455878.jpg


白い蛇が流れて行っちゃいました。金運下がるか?

いやいや、見た目、上昇してるようにも見えるので、良い方に取っておこう。


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-17 19:47 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

蜘蛛の糸に雨の落し物

昨日は夜にかけて雨だったですが、今朝は晴れました。

昼からは曇りの方が多かったかな。

なんだかこんな絵が描きたくなったので、さっき描きました。

f0183846_186875.jpg


いい名前が思いつかなくて・・・(^^;

雨が降った後の蜘蛛の巣についた水滴って綺麗ですよね。

f0183846_1874528.jpg


たったこれだけのパステルの種類で、この絵が描けます。20分以内に。

そして、癒されます。そんなアートです☆


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-16 18:17 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

渦巻き

渦巻きが描きたくなったので、黄色で描いてみました。

f0183846_23302672.jpg


時計周りです。


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-15 23:38 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
前から描いてみたかった「妬み」のアート。

体の調子が悪いから打ってつけだと思い、描いてみました。

f0183846_23272063.jpg


旦那さんに見せたら、「明るい妬みに見えるね~。軽いね~。」と言われました。

もっと調子が悪い時に描いたら、重い妬みが描けたのかも?


f0183846_2294319.gif

# by shima-mana | 2008-11-15 23:37 | ネガティブアート | Trackback | Comments(0)