島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

アイロンビーズ☆

今日は深夜明け…
この前の交通整理の疲れが後を引いて…なかなか疲れた深夜明けとなりました。
が、娘が今、アイロンビーズにハマってまして、一生懸命作っている姿を見ていると、あまりの可愛さに疲れも吹っ飛ぶってもんです。

f0183846_20234458.jpg
ダンガンロンパ?

f0183846_20241812.jpg
f0183846_20243880.jpg
よく作ったもんだ(*´∇`*)



# by shima-mana | 2017-11-11 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

色々いただく☆感謝

もう年末も近づいてきたし、なんかかなり散らかってるしで、
朝から断捨離‼︎
もう絶対に履かない靴も捨てまくり‼︎
洗濯物もしまくり!

そんな中、義母からの突然のお誘い。
で、てくてく。
義母と大家さんと一緒にてくてく。

f0183846_11414052.jpg
このイベントもよく行く気がするな〜。
ガス炊飯器、欲しいんだけどね〜〜。
なかなかね〜。
ガス炊飯器で炊いたごはんは美味しいですからね〜(*´∇`*)♡
いつかは買いたい‼︎

野菜の詰め放題もあり、人参をたくさんいただきました。
今日は人参料理だな。
なににしよっかな?

ゆーたんのシュークリーム&なつみサイダーもいただきました♡

f0183846_11455132.jpg

f0183846_11455422.jpg
なんとっ☆
ちいさな可愛い鍋もいただきました♡

f0183846_11463385.jpg
で、またてくてく歩いていたら、ちょいと気になる雲を発見‼︎

f0183846_11480125.jpg
地震雲かな?

f0183846_11482978.jpg

f0183846_11483190.jpg
なんてね。
でも、気持ちはざわざわ。


# by shima-mana | 2017-11-10 11:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
交通事故遭遇後の交通整理をした後の2深夜2日勤だった今日…
さすがに疲れが出ました(´Д` )

そんな今日はスタッフの人数が多くって、昨日とは大違いで楽だった〜〜♡

そんな中、休憩時間に大島のお寺カフェの話になりました。
癒される空間だよね〜〜と。

で、去年の夏のヨガ以来行ってないな〜〜と(*´ω`*)ゞエヘ

f0183846_20485076.jpg
で、今度はKASAHARA HONEYの話になり、やっと島内在住の私も行ったよと話しました。

f0183846_20502774.jpg
f0183846_20505695.jpg
で、サルワーレの話にもなりまして☆
私はまだ行ったことのないですけど、この間のあのピザ‼︎
めちゃ美味しかった〜〜(*´∇`*)♡

f0183846_20523568.jpg
お店に行って食べてみたいよね〜と☆

Re:setoの話題もして、大島のアピールをしちゃいました(*´∀`*)
まだ、行ったことないんですけどね。
美味しいとこいっぱいだね☆

# by shima-mana | 2017-11-09 20:56 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)

薔薇ジャム&KASAHARA HONEY♡

薔薇ジャムを紅茶に入れてみました。

f0183846_20415280.jpg

f0183846_20164901.jpg
香りは…ほのかに♡

今度はヨーグルトに乗せて食べてみました。
おお〜〜(*´∇`*)♡

f0183846_20182397.jpg
KASAHARA HONEYの蜂蜜を混ぜてみても、リッチな味わい〜〜♡

f0183846_20423206.jpg
忙しい中でも幸せな気分にしてくれる一品☆

さあ、明日もお仕事がんばるぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




# by shima-mana | 2017-11-08 20:46 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)

編み物の温もり♡

2深夜明け。
さすがに45分間交通事故後の交通整理をした後だったので、疲れました(ノД`)

で、深夜で感動した出来事が☆
ある方のオムツ交換に行った時にベストを着たいと言われ、
「手編みですね?自分で編んだんですか?」と尋ねたところ、
「107歳の母が編んでくれたんです。」と!
「凄いですね〜!」と言ったら、
「生きていたらね。107歳。」と。
「私が70歳くらいの時に母が編んでくれたものなんです。」と。
私は感動しました。
「大切に着てらっしゃるんですね。」と伝え、自分を振り返りました。

母が編んでくれた色んなもの、大切にしてなかったなぁ。
今度から大切にしていこうと☆
これ、母が編んでくれたもの☆

f0183846_18552028.jpg
自分でも色々編みたいな。
自分と娘に♡

f0183846_18563343.jpg
で、この本をパラパラ♪
楽しさが広がるな〜〜(*´∇`*)♡


# by shima-mana | 2017-11-07 18:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
とても平和な深夜で幸せました☆
ちょいとお疲れぎみだったので、本当に良かった〜(*´∇`*)

深夜明けで帰宅して、録画しているオクニョボールルームへようこそを観ました♪
刺し子チクチクしながら♪
単調な作業って気持ちが落ち着く〜〜(*´∇`*)♡
今回の模様は三つ葉模様。
秋色。
茶色に黄色い糸。

f0183846_12333811.jpg
ボールルームへようこそ、今回のは特に良かった〜♡
凄い表現の仕方に毎回うるうるしちゃう☆
多々良くん、がんばれって応援したくなる☆
毎週の楽しみ♪♪♪
素晴らしいマンガをありがとう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

3月のライオンも毎回観てます。
こっちは心がせんなく(方言)なりますけど。
でも、主人公の零くんを陰ながら応援しております。

あ、アニメから入ったものは原作は読みません。
これ、私の一種独特な信念‼︎
先がわかったら嫌だから。

今度は編み物しながら観たいかな。
そんな季節になりました。

# by shima-mana | 2017-11-06 19:12 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)
娘はるるんのリクエストで広島へ。
でも、いつもより遅い出発。
私は後部座席で読書。
「たった2分でやる気になれるなんて
ありえんじゃろ〜〜?」って思って購入した本。

f0183846_12381780.jpg
とことん、前向き。
可笑しくて笑えるくらい前向きな言葉の羅列☆
こんなに前向きな人もいるんだなぁと読んでいると、
大島大橋の上辺りで前の2人が突然叫んだ‼︎
前を見ると車が回転しているのが見えた。
急ブレーキ‼︎
3台の多重事故。
すぐに降りて行って、なかなか出てこない車の中の人の安否確認。
渋滞になるから、夫婦で交通整理。
そういえば、昨日ドライブしながら義母と「道路工事の旗を振る人って大変な仕事ですよね〜。」などと悠長に話していたけど、
まさか今日、その経験ができるとはΣ(゚д゚lll)
警察の人達が到着して交替して、私達はその場を離れました。

広島てくてく。
今更ながらにこんなマンガを購入。
マンガで全解説してくれるなんて、なんて良い時代なんだ☆

f0183846_17243567.jpg
今まで行ったことのない広島城の方までてくてく。

f0183846_18413406.jpg

f0183846_18413924.jpg
ちょうど菊花展をしていました。

f0183846_18422200.jpg

f0183846_18422989.jpg
被曝したユーカリの樹があることを知りました。

f0183846_19083799.jpg

f0183846_19084438.jpg
被曝ユーカリと鯉。

f0183846_19085245.jpg
天守閣まで上がりました。

f0183846_19095843.jpg
f0183846_19100601.jpg
ほっこりと休憩。

f0183846_19115152.jpg
色々あったけど、今夜の深夜もがんばるぞι(˙◁˙ )/
今夜からちょいと過酷勤務開始。



# by shima-mana | 2017-11-05 19:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

KASAHARA HONEYへ(*´︶`*)♡

ルーラルフェスタ2会場を午後からハシゴしましたが、
残念…
物がだいぶ無くなっていました。
無料あおさ味噌汁も売り切れ…
9時からのスタートだったので、ルーラルフェスタから先に行った方が良かったことに、今回初めて気付く…
なにぶん初めて行ったので、仕方ないか(*´ー`)ゞ

で、気分を取り直して、笠原ハニー(KASAHARA HONEY)に行ってみることにしました♪
最近、はるるんが甘い物に目覚めまして♡
私は甘いものが苦手なので、なかなか付き合ってあげれずにいたので、今日はちょうどいいかなと思って☆
義母とはるるんと3人で行ってみました♪
景色がいいなぁ☆

f0183846_16135978.jpg
私はコーヒーとアイスを注文しました。
f0183846_16184634.jpg

f0183846_16021282.jpg
はるるんはワッフルとホットミルク♡
美味しそうж・。(・▽・*)・。+
ミルクがふわふわ♡

f0183846_16093921.jpg

f0183846_16025591.jpg
私、甘いものは苦手ですが、見るのは大好きなんですよね(*´︶`*)♡

f0183846_16191136.jpg
義母は紅茶☆

お土産で秋採り蜂蜜を買って帰りました☆

f0183846_16102053.jpg
また行ってほっこりしたいな🍀
とても幸せな一日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



# by shima-mana | 2017-11-04 16:12 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)
今朝、義母と娘はるるんと3人で島のむらマルシェに行ってきました。
お客さんがたくさん居ました。
駐車場は弁天埠頭。

f0183846_12450678.jpg
f0183846_12460978.jpg
お目当の薔薇ジャムGETж・。(・▽・*)・。+
しずりさんのお勧め♡

f0183846_12484814.jpg
あ、初めてむかごを見ました☆
即買い☆
店のお兄さんに調理の仕方を教えてもらいました♪

f0183846_12502398.jpg
サルワーレの自家製スモークタンのピザ☆
おしゃれ〜な感じで美味しかったι(˙◁˙ )/

f0183846_12512768.jpg
百日紅の生姜シロップも買いました。
生姜大好き♡

f0183846_12530960.jpg
ここで一旦帰宅。
で、またお昼ご飯を食べに行きました。
てくてくと。

はるるんが食べたがったカレー☆
私は合いがけカレーにしました。
どっちも美味しかったな(^^)

f0183846_12575357.jpg
受付の女性、知り合い(๑°ㅁ°๑)‼✧
ビックリじゃったわ∑(゚Д゚)

いつもの目当ての海と空のたまご舎の卵もGET☆

f0183846_13014920.jpg
まだ欲しいものたくさんあったですが、今回はこのへんで(*´ー`)ゞ


# by shima-mana | 2017-11-04 13:03 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)

明日は島のむらマルシェ

明日はお休み。
2連休ж・。(・▽・*)・。+

明日は周防大島ではルーラルフェスタ島のむらマルシェがあります。
私は島に移り住んで14年になりますが、実はルーラルフェスタに行くのは初めて(*´ー`)ゞ
島のむらマルシェは明日行ったら2回目かな?

f0183846_20195124.jpg
かなりの出店数☆

f0183846_20201400.jpg
明日は島内をゆっくりと散策しましょうかね(*´ω`*)ゞエヘ

宣伝用ハガキって可愛いね♡

# by shima-mana | 2017-11-03 20:20 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)