島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:パステルアート ( 434 ) タグの人気記事

てんとう虫とお天道様☆

てんとう虫の名前を3月のライオンを見て知りました。
「てんとう虫は木など棒状のものに止まると、そのままその先端部分まで昇っていき、太陽(お天道様)に向かって飛び立っていく習性があります。この習性から、天道虫、という名前がつきました。」
てんとう虫って、天道虫だったんですね☆
どんな時だってお天道様に向かって飛ぶ虫☆
お天道様への道を知っている虫☆
なんだか凄いな~☆感動だな~☆

ж・。(・▽・*)・。+


なんだか幸せな気持ちになって、てんとう虫とお天道様を描いてみました。

f0183846_11455751.jpg
お天道様への道がいつもわかるてんとう虫になりたいな(^^)




人気ブログランキング


by shima-mana | 2017-11-13 11:48 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
この前の交通整理後から疲れがとれませぬ。
紅葉狩りで山登りをしようかなとも思ったのですが、どうも体が重い…。
今日はひきこもる…
で、お地蔵さまが描きたくなりまして、紅葉とお地蔵さまを描いてみました。

f0183846_10570827.jpg
私も紅葉に埋もれてみたい(^^)
もみじを踏み分けてみたいな。





人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-11-13 11:00 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
今日で個展終了しました。
ありがとうございましたж・。(・▽・*)・。+

f0183846_19203381.jpg

来館者も多かったみたいで、
計180枚置いていたポストカードが全て無くなっていましたヽ(´▽`)/
気に入って手に取っていただけたのでしょう☆
ありがとうございました\(*T▽T*)/♪



by shima-mana | 2017-10-09 19:25 | 展示 | Trackback | Comments(0)
2深夜明け、またまたやない西蔵に行ってきました。
ポストカード30枚追加しました。

f0183846_09441028.jpg
名刺も追加しました。
今日から3連休ですもんね。

f0183846_09443434.jpg
やっぱりクリスマスツリーの絵が人気でもう無くなっていました。
追加しにきて良かった〜〜ж・。(・▽・*)・。+

椅子に座ってぼ〜っと館内を眺めたり🎵

f0183846_09452753.jpg
今日を合わせて残り3日か〜〜。
あっという間だな〜〜。

f0183846_09461409.jpg
今日から晴れるみたいだし、お客さん増えるといいな。

f0183846_09474323.jpg

10月9日(月)まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/


by shima-mana | 2017-10-07 09:50 | 展示 | Trackback | Comments(0)
今日は深夜明け。
最後の最後でギュッと詰まった深夜でした(*´ー`)ゞ
で、その後、やない西蔵へ。
連休に入るし、ポストカードを追加しておこうかなと思いまして。

来館すると、賑やか∑(゚Д゚)
あっと言う間に子ども達に取り囲まれました♡
社会見学なんだそうです。
可愛いちびっ子小学生♡

f0183846_10310973.jpg
ポストカード、追加しに来て良かったわ〜〜ж・。(・▽・*)・。+

子どもさん方の絵の好みがなんだかわかった気がする〜〜☆
スナメリ、クリスマスツリー、魚さん♡

やっぱり観光地なんですね。
白壁の街やない☆
ポストカード、だいぶ少なくなっていました。
明日も体力が残っていたら、またポストカードを追加しに行こうヽ(´▽`)/🎵


10月9日(月)まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/

by shima-mana | 2017-10-06 10:44 | 展示 | Trackback | Comments(0)

ポストカード追加☆

今日の昼頃、ポストカードを追加してきました。
家族3人で♪

f0183846_13024055.jpg
娘、書き書き☆
嬉しいコメントの数々に心癒されたり♡
来年は水彩とパステルで描いていきたいなぁとか、エアブラシを習ったからそれでも描いていきたいなぁとか、ウキウキしたのでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_13030389.jpg
パパさん、鑑賞☆

f0183846_13032814.jpg
やない西蔵☆

f0183846_13022889.jpg
てくてく(*´∇`*)

f0183846_13041417.jpg

10月9日まで個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/




by shima-mana | 2017-10-01 13:07 | 展示 | Trackback | Comments(0)
今日は娘はるるんの誕生日。
娘の誕生日の日は休むことにしています。
家で娘の帰りをちゃんと待っているお母さんになりたいからです(*´ー`)ゞ

でも、今日はたまたま個展の絵の搬入日でした。
家で娘を待っているお母さんには午前中にはなれず…。
今回の絵のテーマは「羽」ですけど、羽は「可能性」を意味しています。
娘は現在思春期真っ只中‼︎
色んな感情が渦巻くお年頃。
娘に宛てたメッセージж・。(・▽・*)・。+

f0183846_14452945.jpg
でも、この絵を娘に見せたら、
「東京喰種みたい。」と言われました。
ん〜〜、羽ですよ。羽‼︎
虹色の可能性の羽‼︎

f0183846_14471122.jpg
朝の9時にやない西蔵に集合。
搬入は1時間で終わりました。
今年は父がいませんが、志津里さんが手伝ってくださいました。
本当にありがたかったです(*´∇`*)☆

f0183846_14491797.jpg
母も来てくれました。

f0183846_14494144.jpg
初めて自分の絵を展示した時は、裸を見られるくらいとても恥ずかしかったですが、
人とは慣れるもので、今ではそこまで恥ずかしくありません。
自分の細やかな自己表現の場☆
伝えたい想いもあるし☆

f0183846_14524965.jpg
絵本調のものは今年は額を使用せず。

f0183846_14535640.jpg

f0183846_14535898.jpg

f0183846_14540017.jpg
以前、展示したものももう一度展示。
自分回帰的な…?
原点回帰的な…?

f0183846_14544553.jpg
西蔵の中はこんな感じ。

f0183846_14544794.jpg
金魚ちょうちん。

f0183846_14545047.jpg
全ての絵を展示した後は話が尽きず、2時間近く色々3人でお話ししました♪
色んなお話しができて楽しかった〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
色んなお話しをして、来年色々やりたいことが出来ました☆
やっぱり人生楽しまなくっちゃ♪
あ、やりたいことって、生活をもっと丁寧にしていく…的なことです(*´ω`*)ゞエヘ♪

母とまたまたランチ♪
2年ぶりかな?

店員さん、どこかで会った事があるような気がするけど思い出せない…
う〜〜ん(゚‐゚*) ?

f0183846_15040279.jpg
はるるんにもお土産♪

f0183846_15043638.jpg
帰りは美ゅーロードを通って帰りました。
雨でもいい景色でした☆
今日もいい1日だった〜〜(*´∇`*)♪

今日から個展です。
詳細はこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/




by shima-mana | 2017-09-27 15:10 | 展示 | Trackback | Comments(0)

希望の虹色の羽☆

今日の午前中は父のお彼岸で神主さんが祝詞を唱えにきてくださるため、実家に行ってきました。

午後からは娘の参観日に行ってきました。
ゴミ拾いを小中みんなでして、その後の数学の授業を見学しました。
一次関数…懐かしいな♪

で、自分時間。
以前描いた娘の絵をとても父が気に入ってくれたので、娘の絵を描くことにしました。
今回の個展のテーマは「羽」☆
なので、イメージがこんな感じになりました。

f0183846_17072448.jpg
虹色の羽。
とにかく光が描きたくって☆

f0183846_17123246.jpg
完全に下書きなしの思いつきの絵。

2日後、個展をします。
詳細なこちらからどうぞ。→http://shimamana.exblog.jp/28157425/



by shima-mana | 2017-09-25 17:17 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

娘という花

何か描きたい…
という気持ちになって、
パステルで激しく塗りたくってみたり、
手になじませてみたり、
色々色で遊んだ後、
やっぱり…
描くなら…
娘かなと思いまして…
描いた…絵。

f0183846_23285823.jpg
たくましく咲く外来種の花と一緒に描いてみました。
私にとっての娘は
美しく、
可愛く、
たくましい花。
光り輝く存在。



by shima-mana | 2017-09-24 23:33 | イメージアート | Trackback | Comments(0)
ちみちみコツコツと個展の準備。
今回は絵本調での展示。
絵本の絵は計20枚。

f0183846_14315273.jpg

9月27日(水)午後~10月9日(月)午前までの間、やない西蔵にて個展開催予定です。
観に来てくださいませ~☆



by shima-mana | 2017-09-19 15:16 | 展示 | Trackback | Comments(0)