島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:フラ ( 274 ) タグの人気記事

今日はサタフラ・ファイナルでした。
10年節目のサタフラ。

ファイナル\(*T▽T*)/ワーイ♪

ご褒美の夕焼け☆
今までよく頑張ったね〜と言われているよう☆☆☆

f0183846_22101352.jpg

めちゃ人が多かったです。
賑やかでした。

f0183846_22101489.jpg


f0183846_22101507.jpg

本格的なフラ☆

f0183846_22132056.jpg

はるるん、痩せたし、背が伸びてお姉さんっぽくなったな〜〜ж・。(・▽・*)・。+

f0183846_22132116.jpg

島高の子達とのフラ。

f0183846_22132210.jpg

毎週2回出演のサタフラの夏が終わった…
なぜかほとんどの土曜日が偶然にも?休みになっていて、子どもの送り迎えが出来た今回のサタフラ。
職場スタッフの激減で超忙しい勤務状況の中、よく体がもったなと自分の体力に…
驚異( ̄▽ ̄;)

はるるんもよく頑張ったもんだ☆




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-26 23:26 | フラ関連 | Comments(0)
お昼は竜崎温泉でフラ。
夜は夜でグリーンステイながうらでフラ。
一応、ビールを飲んでみる。

f0183846_22475795.jpg

義両親が真ん前で孫を観ている姿を撮ってみた。
微笑ましいж・。(・▽・*)・。+

f0183846_22475809.jpg

最後のチームの浦ちゃんの「海の声」、良かった〜〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
後から知った話。
福山のネムカカさんの奥様が中央で踊っていらっしゃったそうです☆
Halau Hula O Lehua Ula midori hinaっていう広島のハラウみたい。

f0183846_23114325.jpg

ネムカカさんらしき人がいるな〜〜と思ってはいたのですが、違っていたらいけんしな〜〜と躊躇してしまった…
話しかければよかったな。
残念(´Д` )
おばちゃんの図々しさはまだ備わっていない、私です。



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-19 23:23 | フラ関連 | Comments(0)
竜崎温泉に久々に行きました。
本当に久々に(*´ー`)ゞ
めちゃお客さんが多かったです☆

f0183846_17030703.jpg

お座敷フラ。

f0183846_17030700.jpg

嵩山。
7月に縦走したよなぁ。

f0183846_17225712.jpg

山梨県のチームに美人さんがいらっしゃって、とても華やかでよございました。

f0183846_17030939.jpg

フラが終わって、はるるんの着替えを待っている間、
お座敷の椅子に座って、高校野球を観ました。
広陵高校が同点になって、つい拍手しちゃいました♪♪♪
やっぱ近くの県が活躍すると嬉しいものですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-19 17:30 | フラ関連 | Comments(0)
娘はるるんが写したぱしふぃっくびいなす。
かなり霞んでるなぁ。

f0183846_06360820.jpg

前回の時はめちゃいい天気だったよなぁ。

f0183846_06360935.jpg


f0183846_06464440.jpg


f0183846_06360974.jpg

桟橋へと、てくてく。

f0183846_06464457.jpg


f0183846_06464562.jpg


f0183846_06390104.jpg


f0183846_06390155.jpg

ぱしふぃっくびいなす内。

f0183846_06464540.jpg

船内の説明中かな?

f0183846_06464681.jpg

おおっж・。(・▽・*)・。+豪華ですなぁ。

f0183846_06390233.jpg


f0183846_06390362.jpg


f0183846_06464604.jpg


f0183846_06464795.jpg

どこ?
帰りの船?

f0183846_06390451.jpg

さよ〜なら〜〜( ´ ▽ ` )ノ

f0183846_06390409.jpg

f0183846_06464821.jpg

f0183846_06464821.jpg

クルーズのお値段を見てみたけど、
今の私には無理だな〜〜(*´Д`*)
クルーズ旅行に行くの夢ですけどね〜〜。
その前に山登りだいっι(˙◁˙ )/




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-15 07:47 | フラ関連 | Comments(0)

夜のサタフラ☆

昨日の夜の部のサタフラ。
サンシャインサザンセトにて。

f0183846_23385552.jpg

実母の誕生日でもありました☆
はるるんと一緒に選んだプレゼントを実母に渡しました。

あ、これ、私のおごりね(^。^)
誕生日だからね。
他にもまだあったんだけど、撮るタイミングが遅かった。

f0183846_23385596.jpg

なでしこさんにも久々に会えて嬉しかったなж・。(・▽・*)・。+

昔懐かしのママさんのお子さん、兄姉妹のフラも素晴らしく、観れて良かったなж・。(・▽・*)・。+
お兄ちゃん、めちゃ上手かった☆
カネフラって快活な動きなので、観ていて楽しくなる♪

f0183846_23385648.jpg

雨がパラパラっと降ったり止んだり…
その後は月がしっかりと出ていましたよ☆



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-06 06:45 | フラ関連 | Comments(4)

今日も道の駅でサタフラ

お昼もサタフラ。
お昼ごはんで道の駅。
パクチーの入ったクイティウ☆
辛いのいっぱい入れてもろ〜た♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ
お汁まで全部飲んで完食♪♪♪

f0183846_13081276.jpg

風がよく通って涼しい。

f0183846_13081242.jpg

はるるん、今日も可愛い❤️
久々の「ku’u lei Maile」クウレイマイレに感動☆

f0183846_13081382.jpg


f0183846_13081345.jpg

みんなでいちごソーダを飲んでから帰りました。
ビールの誘惑には負けませんでしたよ。
車だから飲めんし(*´ー`)ゞ

f0183846_14153811.jpg

夜もサタフラ。
ちょっと曇ってきたかな?



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-05 16:06 | フラ関連 | Comments(0)
今日は深夜明け。
色々あったけど、なんとか残業することなく終了。
日中のサタフラ会場の道の駅へ。
10時40分から出演。
今日もはるるん、感動するフラをありがとう☆

f0183846_12513155.jpg

この年になって初めて娘とペアルック(*´ー`)ゞ
はるるんがチビの時にやってみたかったけど、仕事と子育てと家事などの両立で余裕がなく出来ずにいました。
やっとこさ、ペアルック実現♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
この年で。

f0183846_12513170.jpg

ハート柄なんて…こっぱずかしいぜ( ´△`)
昔の私なら絶対着なかったな。

私…立ち姿が男…💧



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-29 13:31 | フラ関連 | Comments(0)

夜もサタフラ

夜もサタフラへ。
土曜夜市は間に合わないかもだし、
義父も一緒だし、
早速、生ビール(=´∀`)人(´∀`=)

f0183846_20203059.jpg

今日は出演チームが少なめ。
20時で終了。

f0183846_20215288.jpg

芝生が気持ちいい、グリーンステイ会場でのフラ。
はるるんのフラにうっとり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f0183846_20203159.jpg

なんとか土曜夜市に間に合ったけど、生ビールを買ったと同時に突然の雨。

f0183846_21034452.jpg

実父が亡くなってからの初めての土曜夜市…
父が「一緒に行きたかったよ〜。」と思った涙雨だったのかもしれませんね。




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-22 22:10 | フラ関連 | Comments(0)
今日、12:20から道の駅とうわで娘はるるんがフラを踊るので、連れて行ってきました。
義母と娘とお友達を連れて、4人で。

f0183846_17045058.jpg

f0183846_17045126.jpg

E Pili Maiを踊る写真は載せませんけど、
一部ソロで娘は踊りました。
感動するフラを踊るな〜〜と☆
綺麗だ☆
曲は大人の内容のものなんですけどね、
しっとりとした美しい曲で、
私は好きです。
娘のフラを観ながら感動して、泣けてきて…
泣かなかったけど(^。^)

どんな曲か興味のある方はこちら→https://youtu.be/04bPY4MdKVM

ʻAuhea wale ana ʻoe
Kuʻu lei o ka pō
Pō anu hoʻokahi nō au
Sweetheart mine
E pili mai

Inā ʻo ʻoe aʻo au
ʻIke i ke ahi o Makana
He makana ia na ke aloha
No nā kau ā kau
ʻO ʻoe aʻo au
Sweetheart mine
E pili mai

感動するフラをありがとう╰(*´︶`*)╯♡



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-22 17:17 | フラ関連 | Comments(0)

サタフラ2017開幕

いつもよりも1週間早い今年のサタフラ。
今年で10年目。

f0183846_22091187.jpg

10年経って、私も年を取りました。
あ、年を重ねました( *´艸`)
保育園の時から出演し続け、うちの子ももう中学生…
あっちゅ〜間‼︎

f0183846_22091248.jpg

アロハアンバサダー共演に娘はるるんが出演するので、グリーンステイながうらに娘を連れて行きました。

アナウンサーさんも踊ってました。

f0183846_22115589.jpg

暑かったですね〜〜(;´д`)
みなさん、暑さにもへこたれずに踊っていました。
凄いな〜。

f0183846_22115680.jpg

私は完全防備で観に行きましたよ…

で、最後にも出演するので、夜もまたまた行きました。

f0183846_22091262.jpg

f0183846_22091373.jpg

さあ、8月終わりまで、体調を崩さずに乗り切らなくっちゃね\\\\٩( 'ω' )و ////



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-15 22:22 | フラ関連 | Comments(0)