島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メッセージアート ( 126 ) タグの人気記事

アデリーさんと少女と虹

f0183846_12402420.jpg

昨夜、寝ようとしたら、こ〜んな感じのイメージというか、浮かんで来て、
可愛いなぁと思ったので、久々に描いてみました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
なんでまたアデリーペンギンなんだ?
可愛いからいいけどさ。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-01-10 12:45 | メッセージアート | Comments(0)

天国からの滝

今だから書きますが、
父が急逝する数日前、とても印象的な夢を見ました。
フルカラーです。
とても綺麗な海原。
かなり豪華な船に乗っていました。
父と一緒に。
船体の色は真っ白。
船内はまるでシーズン中の山小屋のようにぎゅうぎゅうでした。
私は嫌になって外に出ました。
甲板から空を眺めていたら、雲間から滝が落ちてきました。
中にはたくさんの魚たち。

f0183846_17343988.jpg


海に勢いよく落ちてきて、しぶきがあがり、そのしぶきは花になって舞い上がりました。
なんとも幻想的な美しい光景✨

すると、遠くから何やら鳥が飛んできました。
白黒のペンギンでした。
アデリーペンギンに似ていました。
あまりの可愛さに捕獲しました。
すると、周りにいた人達はそんな事をしたらいけないと言ってきました。
私はそこで夢だと認識していたので、夢ならいいじゃないかと心の中で思いました。
ペンギンは風船でしたし🎵

f0183846_17351454.jpg

今思えば、この風船のペンギンを捕まえたから、良かったのかもしれません。
その夢の光景が三途の川で、あの世の手前なのであれば、父やその船に乗り合わせた人達はきっといい場所へ逝ったのではないでしょうか。





人気ブログランキングへ






by shima-mana | 2016-12-08 12:45 | メッセージアート | Comments(0)

おかっぱ頭の弁天様

6月下旬に不思議な夢を見ました。
夢の中におかっぱ頭の子どもが2人出てきたんですよ。
で、どうも弁天様のようでした。
2ヵ所で祀られているふうでした。
島の西と東で2ヵ所。
それがどこかはわかりません。
顔ははっきりとはわかりません。
もともとは1か所で祀られていたみたいですが、2ヵ所に別れてしまったようでした。
おかっぱ頭っていうのがまた不思議ですよね?

で、4月下旬からこっち絵を描いていませんでした。
4月に絵を描き過ぎて、やり遂げた感がハンパなくて、山登りばっかしていました。
絵はアップしてませんけど。

で、また最近、絵が描きたくなってきました。
とても印象的だったおかっぱ頭の弁天様を描いてみました。
顔はにっこり笑ってもらいました。
にぎった手はハート♡


f0183846_10525297.jpg

人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-07-08 11:00 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

22枚の絵☆

この1ヶ月間、絵を22枚描きました。
ちみちみくるくると♪

今は画像のアップはできないけれど、いつかお披露目できたらいいなぁ。

今日、2枚描き上げ、一先ず完成\(^o^)/

f0183846_17040898.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-04-19 17:00 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

ただひたすらに青☆

ただひたすらに青を塗っています。
時間の空いた時に指でくるくるくるくる塗っています。
塗っていると心が落ち着きます。

f0183846_00125818.jpg

余分な粉を除けた青もまた綺麗☆

f0183846_00125852.jpg

もう何枚描いただろう?
ここから、色んなイメージ☆
想像は無限だ☆☆☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-04-10 00:05 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

ハートの翼雲☆

以前見た雲。ハートの形をした雲。
しかも、そのハートは翼の形の雲の集まったものでした。

f0183846_12071994.jpg
この世は美しさで構成されているな~って思えた…雲☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-20 12:11 | イメージアート | Trackback | Comments(0)

羽の雲☆

いつか見た雲を絵にしてみました。
f0183846_11590783.jpg
羽が集まった雲。
その雲には大きなもう1つの羽がついていて、飛んでいるみたいに見えました。
雲って不思議☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-20 12:02 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)
宮島弥山登山に行く際、大野ICで降りたんですよ。
廿日市ICで降りた方が行きやすいんですけどね。
駐車場に入りやすいですし。
大野ICから降りると、2号線に出るまでが遠い・・・。

で、ICから出てすぐの信号機で停まったんですよ。
すると、粉雪かな~って思う白いふわふわしたものが降ってきたんです。
よ~っく見ると、綿毛だったんですよ。
たんぽぽの綿毛ではなく、なんの綿毛かはわかりませんけど。
それを見た瞬間、孝ちゃんのパパさんのことを思い出したんですよ。
そして、お地蔵さまに綿毛が雪のように降り積もっていくイメージが浮かんだんです。

とても幸せな気分になったんです。

そして、絵にしてみようと思ったんです。
でも、なかなか思う色が出せない・・・。
久々に描いたからか、私の心が曇っているからかはわかりませんが・・・。
そして、やっと色が濁らない状態になったんです。
色がピタッと合ったんだと思います。

f0183846_122575.jpg

もっと光っているイメージなんですけどね・・・。
今の私にはこうしか描けませんが・・・。
綿毛が降り積もって、幸せそうなお地蔵さま☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-02-16 12:04 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

クジラ雲の尾と白い鳥

昨日、1月11日、本当にたくさんの夢を見ました。
夢は不思議。
その中の一つを描いてみました。

雲の形をしたクジラの尾から、白いたくさんの鳥が飛び立っていく夢。
本当に綺麗でした。

f0183846_21353294.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-01-12 21:37 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

Michiさんのブログ☆

この絵を偶然見つけてくださった方がブログを開設してらっしゃいました。

f0183846_1225069.jpg

https://plumesdelange77.amebaownd.com/

ちょうど父の病気で去年からずっと大変だったもので・・・。
その時に、
「西洋医学で何度も治療してきたけど、もう・・・ど~なんだろ?」とか、
「ホリスティック医学ってど~なんだろ?」とか、
「今の職場でもう私は充分学んだと思う。なにせ5部署目だし。もう、これ以上はいい気がする。」とか、
ま~、いろんなことを一気にやった時期で、そんな気運の頃、突然の絵の使用のお申し出でした。
不思議なご縁もあるものだなと・・・。
そして、今日、彼女のブログを見ると、そこにも「ホリスティック」と!

曼荼羅アートを習いに行った先でも「ホリスティック」の情報が入り、わざわざ松江まで講演を7月に聴きに行ったし。
松江は遠いなと思っていたのが、高速道路が全面開通になっていたので、早く行けるようになってたし。

ということで、ホリスティック医学が今、気になっています(^^)☆
Michiさんとの出逢いに感謝です☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-24 12:30 | メッセージアート | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana